ローディング中

Loading...

京都三条駅から徒歩3分程のところにあるのが「mog(モグ)」です。あの大阪で大人気のパンケーキが遂に京都にも進出してきました。食事系からデザート系までたくさんの種類のパンケーキにはまる人がたくさんいらっしゃいます。

ついに京都にも!

高瀬川沿いのサルバトーレクオモの上の階にあるパンケーキです。
白を基調とした可愛らしい外観です。
まだらに塗った様なペンキがまた味があって素敵です。
女性などがつい足を止めたくなる様な可愛らしいデザインです。
ナチュラルなウッディ調の店内が一面に広がっています。
店内の明るさと外から入るあたたかい光で優しい雰囲気を演出しています。
店内からは高瀬川を見下ろすことができる最高のロケーションです。
人気店なので混んでいることも多々ありますが広い店内ですのでわりとスムーズに座ることができます。

やみつきになること間違いなし!

和風明太子とふわとろオムレツのパンケーキ

http://macaro-ni.jp/26895

出典:tabelog.com

値段:1200円

間違いない組み合わせのパンケーキ。
たっぷりの明太子にマヨネーズソースと海苔を絡めて贅沢にいただきましょう。
明太子の辛さとマヨネーズの酸味が絶妙。
でもふわふわオムレツの甘さで全てを優しく包み込んでくれます。
生地自体もふわふわでまろやかでとても美味しいです。
ミニサラダも別に添えてあり、ありがたいですね。

スペシャルパンケーキ

http://macaro-ni.jp/26895

出典:tabelog.com

値段:1000円

こちらはお店人気ナンバーワンメニューになります。
ハーフサイズのパンケーキなので女性も食べやすいです。
クラシックバターミルクパンケーキにアイスと軽めでふわふわの生クリームがかかっています。
ごくごくシンプルな味付けです。
パンケーキ自体はそこまで甘くなく甘さ控えめ。
アイスの甘さと生クリームの甘さが存分に活かされています。

4種類のチーズフォンデュパンケーキ

http://macaro-ni.jp/26895

出典:tabelog.com

値段:1050円

たっぷり3枚のパンケーキの上にパンケーキが見えなくなる程チーズソースがかかっています。
周りには色鮮やかな野菜がたくさんのっています。
とにかくチーズソースが濃厚でクセになる美味しさです。
チーズソース、パンケーキ、サラダをぜひ全ていっぺんにいただいてほしいです。
味も食感もコクがより一層増し奥行きが出ます。

パンケーキはまだまだこれから!

いかがでしたでしょうか?
パンケーキの人気はもう廃れた?
いやいやそんなことはありません。
こんなにも素敵に変貌を遂げ続ける素敵なパンケーキ達。
こちらのお店でぜひ堪能してください。

店舗情報

【モグ京都三条店】
<TEL・予約>
075-748-1681
<住所>
京都府京都市中京区河原町三条東入ル中島町90 フェリチタ三条木屋町ビル 1F
<交通手段>
京阪三条駅から徒歩3分
三条駅から191m
<営業時間>
11:00~21:30(L.O.21:00)
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26023116/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

カフェ

スターバックスコーヒーでは、妊婦さんやカフェインを気にする方にぴったりなディカフェがすべてのエスプレッソビバレッジで楽しめるようになって登場!これまでよりもさらにいろいろなシーンでカフェタイムを楽しんでみては…

スイーツ ハイブリッドスイーツ パンケーキ チョコレート

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」から期間限定のバレンタインメニューが登場。奇跡のパンケーキと呼ばれるふわふわ食感のパンケーキ。このシーズンにぴったりなチョコレートとナッツの濃厚なスイーツをぜひお試しあれ。

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

パンケーキ 大阪 オレンジ

大阪で人気のブラザーズカフェから期間限定のパンケーキ「ほろよいショコラオランジュ」が登場します。今回楽しめるのは、濃厚なチョコレートとブラッドオレンジのソースの組み合わせ♩ちょっぴり大人なひと品をぜひ新年に楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と言われたブルーボトルコーヒーを筆頭に、最近話題の新しいコーヒージャンル「サードウェーブコーヒー」。表参道には多くのサードウェーブコーヒーを飲めるカフェがあります。お洒落なカップを片手…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

神楽坂 デート レストラン 大人の隠れ家 まとめ

神楽坂でお食事を楽しみたい大人カップルにオススメしたい、デートにぴったりの雰囲気のいいレストランをご紹介します。隠れ家的雰囲気のレストランや、テラス席でのお食事ができるところもありますので、ぜひご覧ください。

まとめ

「セカンドミール」とは、その日2回目の食事のこと。有名なダイエットで「食べ順ダイエット」がありますが、この「セカンドミール効果」を意識すると、より効果的に痩せられるのだとか。今回はその方法や、おすすめの食品に…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...