ライター : macaroni 編集部 植松

エディトリアルフォトグラファー

1.甘酒とプラムのスムージー

十分に熟れた中くらいのサイズのプラムとレッドグローブを用意し、それぞれの種を取ります。次に、種を取り終えたプラムとレッドグローブ、赤じそ、甘酒、水をすべてミキサーに入れて攪拌してください。苦手であれば、赤じそを入れる必要はありませんが、やや味の深みがなくなります。 しっかりと混ざったらグラスに注ぎ、ミントと亜麻の実をトッピングしてください。

2.ビタミンたっぷりアーモンドミルクの甘酒スムージー

用意する材料は、甘酒、アーモンドミルク、バナナ、冷凍ブルーベリー、レモン汁。バナナはできるだけ良く熟れたものを選ぶようにしましょう。冷凍ブルーべリーを使うので、氷を入れる必要はありません。すべての材料をミキサーに入れ、よくかき混ぜたらできあがりです。

3.甘酒バナナスムージー

ヘタを取ったいちごを、甘酒と一緒にミキサーにかけます。 トロリとした質感になるまでかき混ぜたら、自分好みのビンに注いで完成です。

4.甘酒入りで飲みやすいほうれん草スムージー

りんごの種を取り、ざく切りにします。切ったりんご、レッドグローブ、ほうれん草、甘酒、水をミキサーに入れ、十分に攪拌してください。なお、材料は少し残しておくこと。 ここで使用する甘酒は、酒粕が入ったものではなく、米麹と水でできたものにすること。またほうれん草は、縮みほうれん草がないなら普通のものでも構いません。 十分に混ぜ合わさったらグラスに注ぎ、残しておいた材料をトッピングしましょう。

5.フルーツin甘酒スムージー

まずはミキサーを用意しましょう。その中に、酒粕、お好きなフルーツ、はちみつ、水適量を入れてください。そして、混ぜるっ! 十分に混ざりきったらグラスに移し、電子レンジで30秒ほど温めます。

6.柿甘酒スムージー

ミキサーを用意したら、柿を半分に割り、その片方と一緒に甘酒を入れてください。次にミキサーのスイッチを入れ、なめらかになるまでしっかりとかき混ぜます。十分混ざったところでスイッチを止め、グラスに注いだから完成です。おこのみではちみつを加えてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ