ローディング中

Loading...

各種ビタミン、食物繊維、オリゴ糖など豊富な栄養を含む甘酒。近年、美容・健康に良いと注目を集めているこの甘酒を使ったスムージーなら、より完成した朝食になること間違いなし!ヘルシーな甘酒スムージー、あなたも毎日の食生活に加えてみませんか?

1.甘酒とプラムのスムージー

十分に熟れた中くらいのサイズのプラムとレッドグローブを用意し、それぞれの種を取ります。次に、種を取り終えたプラムとレッドグローブ、赤じそ、甘酒、水をすべてミキサーに入れて攪拌してください。苦手であれば、赤じそを入れる必要はありませんが、やや味の深みがなくなります。

しっかりと混ざったらグラスに注ぎ、ミントと亜麻の実をトッピングしてください。

2.ビタミンたっぷりアーモンドミルクの甘酒スムージー

用意する材料は、甘酒、アーモンドミルク、バナナ、冷凍ブルーベリー、レモン汁。バナナはできるだけ良く熟れたものを選ぶようにしましょう。冷凍ブルーべリーを使うので、氷を入れる必要はありません。すべての材料をミキサーに入れ、よくかき混ぜたらできあがりです。

3.いちご甘酒スムージー

ヘタを取ったいちごを、甘酒と一緒にミキサーにかけます。
トロリとした質感になるまでかき混ぜたら、自分好みのビンに注いで完成です。

4.甘酒入りで飲みやすいほうれん草スムージー

りんごの種を取り、ざく切りにします。切ったりんご、レッドグローブ、ほうれん草、甘酒、水をミキサーに入れ、十分に攪拌してください。なお、材料は少し残しておくこと。

ここで使用する甘酒は、酒粕が入ったものではなく、米麹と水でできたものにすること。またほうれん草は、縮みほうれん草がないなら普通のものでも構いません。

十分に混ぜ合わさったらグラスに注ぎ、残しておいた材料をトッピングしましょう。

5.フルーツin甘酒スムージー

まずはミキサーを用意しましょう。その中に、酒粕、お好きなフルーツ、はちみつ、水適量を入れてください。そして、混ぜるっ!
十分に混ざりきったらグラスに移し、電子レンジで30秒ほど温めます。

6.柿甘酒スムージー

ミキサーを用意したら、柿を半分に割り、その片方と一緒に甘酒と豆乳を1:2の割合で中に入れてください。次にミキサーのスイッチを入れ、なめらかになるまでしっかりとかき混ぜます。十分混ざったところでスイッチを止め、グラスに注いだから完成です。

7.トマト×バナナ×甘酒 スムージー

まずは甘酒グラスにヨーグルトを注ぎ、花形にカットしたバナナをグラスにペタペタ貼っておきます。次に、輪切りにして冷凍しておいたバナナ、ミニトマト、甘酒をミキサーに入れ、スイッチを入れます。なめらかになるまで撹拌したら、甘酒を継ぎ足して混ぜ、ヨーグルトを入れたグラスにゆっくりと注ぎ、ミントを乗せたらできあがり。

8.簡単!苺とヨーグルトで作る甘酒スムージー

糀ドリンク、いちご、ヨーグルトをミキサーやジューサーに入れ、よくミキシングします。
グラスに移したら、お好みでチアシードを入れてもOK。ヨーグルトの分量を変えることで、好みの甘さに調節できます。

おわりに

酒粕や麹と一緒に好きな野菜や果物を入れるだけでできる甘酒スムージーは、さまざまな酵素をまとめて摂れる、とってもヘルシーなドリンクです。体に良いのはもちろん、しっかりとお腹にたまるので、忙しい朝の食事にもぴったり。ここで紹介したレシピを試すだけでなく、ぜひオリジナルの甘酒スムージーを考案して、あなたの食生活に生かしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ 豆腐

いよいよ寒くなってきたこれからの季節にもってこいの湯豆腐(レシピ付き)。ほ〜っと温まる湯豆腐にたった1手間加えるだけで、とろっとろのプロの味に!簡単で更にダイエットにも最適だから、試すしかない!!

浅草 専門店

一口食べれば受け止めきれないくらいの肉汁がたっぷり、肉の旨みを凝縮した餡。そう!セキネの肉まんはこれまでの肉まん概念を覆してしまうほど味も中身も違うんです。肉まん好きでもそうでなくても、一度は是非食べて頂きた…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る