ローディング中

Loading...

スターバックスの新形態のお店が、3月30日東京・丸の内にオープンします。コーヒーの大型チェーン店が次に展開するのは、会社帰りに立ち寄ってお酒とフードを楽しむというスタイル。アジアでは初出店とのことで、ワクワクしますね!

スターバックスは日本でも有名なコーヒー店

スタバといえば、「コーヒー」ですよね?本社はアメリカですが、今や日本でも1000店舗以上出店している大型チェーン。はじめてスタバの前を通ったときのコーヒーのいい香り。それまでそんなコーヒー好きではなかった私でさえ、つい誘われて入店するぐらい魅力的でした。

そのスタバが新形態のお店を3月30日オープンします!

※写真はアメリカのスタバイブニングで撮影されたものを使用しています。

その名も「スターバックスイブニング」。東京は丸の内、新東京ビルに2016年3月30日オープン。この業態ではアジアで初出店になります。

"サードプレイス"の新しい提案

スターバックスのコンセプトは、"サードプレイス"(第3の場所)。家と職場の間に存在し、居心地がよくアクセスしやすいカフェとして地位を築いてきたわけですが、今度はワイン・ビールなどアルコールとベストマッチした料理を提供し、仕事帰りに立ち寄り、楽しくリラックスしたひとときを過ごしてもらおうと、新形態を展開することになりました。

現在アメリカでは250もの店舗が営業中

現在北アメリカでは、スターバックスイブニングは250以上の店舗がありますが、日本では日本人用にすこしアレンジしたスタイルで展開します。通常のスターバックスで扱われるフード・ドリンクもとりそろえ、イブニングオリジナルの商品も。
世界各地から選び抜いたワイン・ビールを用意し、丸の内新東京ビル店限定の料理やスイーツもラインナップされるんだとか。

では、アメリカのスターバックスイブニングはどんな雰囲気なのか、ご紹介しましょう。

まさにカジュアルにお酒を楽しめる雰囲気

上の写真はワインの試飲会。店舗にもよるのでしょうが、定期的に実施しているようです。従来のスタバスタイルそのままに、くつろいだムードの中でお酒が楽しめようになっています。
こちらは、ソーセージのパンとワインをどうぞということで、ワインにマッチした料理を添えて試飲してもらうみたい。もちろんビールも楽しめるんですが、どちらかというとワインを主体にしているようです。
シャルドネ(ワイン)には、マックアンドチーズ(Mac and Cheese)がぴったり!と魅惑の笑顔でおすすめしている女性も。マックアンドチーズは、「マカロニとチーズ」ということで、アメリカのソウルフード。日本のお店で提供されるかはわかりませんが、ちょっと気になるところですね。

メニューはアメリカではおなじみのもの

マックアンドチーズと、ポップコーン、スピナッチ(ほうれん草)・アーティチョークディップなどなど。サンプルも飾ってあります。午後2時~イブニング用のフードも食べられるんだとか。
ナツメヤシ(デーツ)をベーコンで巻いてバルサミコ酢でディップしたものも。横にあるのはかぼちゃの種だと思いますが、健康的なおつまみですね。
一瞬「ピザかな?」と思いましたが、これはドライイースト抜きで焼く「フラットブレッド」というもの。日本でもサブウェイ(サンドイッチ専門店)ではあるようです。
クラフトビールのおともには、マックアンドチーズとトマトとバジル風味のミートボールを。投稿者さんはすっかりこのペアリングにハマっているそうですよ。

おいしいお酒とフードで楽しい時間を!

丸の内新東京ビル店は「イブニング」に生まれ変わるため、約1か月間で改装。リニューアルした空間は「Relieve」(開放する)をイメージし、認定を受けたバリスタたちが接客もおこないます。
フラペチーノ®にヒントを得たアレンジワインもあるとのことで、興味深いですね。アメリカのイブニングとは異なり、イブニングのメニューは終日提供するそうです。

スタイリッシュなスペースで、あなたもおいしいお酒と食事を堪能しませんか?
【店舗情報】
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 丸の内新東京ビル
リニューアルオープン日:2016年3月30日(水)
営業時間:月~金 7:00~22:30/土 8:00~21:00/日祝 10:00~20:00
座席数:68席(カウンター席は4つ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾 韓国

スターバックスで大人気のタンブラーに、人気ブランド『ban.do』とコラボした夏限定デザインが登場!かわいすぎるボタニカル柄の「トロピカルタンブラー」ですが、またもや日本では未販売…。この夏、台…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

表参道 レストラン

「コスメキッチン アダプテーション」2号店が表参道ヒルズにオープン。厳選素材が使用されたメニューを提供するナチュラル&オーガニックカフェレストランです。季節野菜や発酵食品が使用されたサラダビュッフェ&デリなど…

韓国

またまた韓国スタバから、かわいいグッズが登場しました。今回ご紹介するのはドリンクを入れられる「テイクアウトバッグ」。一体どんなものなのでしょうか?ゲットする方法は?テイクアウトボックスをもらうために韓国に行き…

レシピ

今ニューヨークでブームになりつつある「コンジー」を知っていますか?普通のおかゆとは少し違う、ほんのり甘くて体が温まる「コンジー」が健康な体をつくってくれると注目されているんです!そんな「コンジー」の作り方や、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

レシピ

日本最大級のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」が、料理や食に感度の高いサイトユーザーに向けて「イースター」に関するアンケートを実施!その結果を紹介します♪

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/