ローディング中

Loading...

新宿でコーヒーを飲みたくなったとき、真っ先に行きたいお店があります。新宿タカシマヤ3階にある「コヴァ新宿タカシマヤ」。本場仕込みのバリスタが淹れるエスプレッソやカプチーノ、人気の高いドルチェなら、味にうるさいあなたでもきっと満足できるはず。

ミラノの著名人が愛した味と香りを新宿で!

「カフェ コヴァ( CAFE COVA)」といえば、創業1817年、かつてはさまざまな著名人が足を運び、政治や文学についての話に花を咲かせたという、イタリア・ミラノの歴史あるカフェ。

往時の利用者には、「赤と黒」を記したスタンダール、19世紀最大のオペラ作曲家であるヴェルディ、「老人と海」を書いたヘミングウェイなども含まれるといいます。

中でもヘミングウェイは、その作品のひとつ「武器よさらば」に何度もコヴァを登場させており、彼にとってどれだけ思い入れのある場所だったかがわかります。
JR新宿駅のサザンテラス口から徒歩5分、新宿タカシマヤの3階にある「コヴァ新宿タカシマヤ」は、そんな老舗カフェが国内につくった3店舗のうちのひとつです(新宿のほか、東京・丸の内、名古屋に店舗があります)。
その魅力は……挙げはじめたらキリがないというくらいたくさんありますが、ここへ行くなら絶対試してほしいと思うのがコーヒー。ミラノのお店で学んだバリスタが常駐しているこちらでは、定番のエスプレッソからカプチーノまで、本場の味と香りを楽しませてもらえるのです。

もちろん、豆にはかなりのこだわりがあるらしく、使われているのはミラノから定温コンテナで特別空輸したものだけ。その豆をじっくりと時間をかけて深煎りすることで、凝縮された旨味と上品な苦味を実現しています。

貴族のサロンのようにラグジュアリーな店内

お店の中は、カフェというよりどこかの貴族の邸宅にあるサロンのよう。ひと目で高級品だとわかるイスやテーブル、その他のインテリアは、どれもコヴァ本店から取り寄せたものだそうで、新宿にいながらにして、遠くミラノにある老舗カフェの雰囲気を感じられます。

伝統のレシピで作られるドルチェも魅力的

コーヒーを飲むとなれば、一緒に楽しみたいのがドルチェ。

コヴァ新宿タカシマヤのメニューには、アップルパイ、ティラミス、フルーツタルトなど、アフタヌーンティーにもってこいなさまざまなドルチェがそろっています。

中でも、厳選された材料を使い、伝統のレシピで作られるチョコレートケーキ「サケル」単品 864円は、同店の代表的なメニューのひとつ。その風味は驚くほど濃厚で、ひと口でトリコになること間違いなし!と自信をもっておすすめできますよ。

また、いろいろ試したくてひとつにしぼりきれないという方は、小さなカットケーキ3種とドリンクのセット、「Dolce Misto(ドルチェミスト)」1,696円をぜひ。飲み物はエスプレッソ、アメリカーノ、紅茶、アイスコーヒー、アイスティの中から選べるので、お好きなものを注文してください。

ドルチェ+ドリンクが付くランチセットも

ほかにも評判の良いメニューはたくさんあります。例えば、ハムととろけるチーズをはさんでカリッと焼かれたクロックムッシュ1,361円は、野菜もたっぷりでヘルシー。追加料金を払えば、サラダやスープ、ドリンク、ドルチェもつけられます。


新宿でのショッピングで歩き通したあと、「どこかで休みたいな〜」なんて思ったときには、ぜひこのカフェの存在を思い出してくださいね!

店舗情報

コヴァ新宿タカシマヤ
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 3F
TEL:03-5269-0008
営業時間:OPEN 10:00 CLOSE 20:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046202/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

サムギョプサル 新宿 新宿三丁目 韓国料理 まとめ

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店…

チョコレートケーキ

スタバの全フラペチーノ®に「チョコレートケーキ」を追加トッピングできるようになりました!スタバ広報の廣瀬さんに教わった、おすすめカスタマイズと、macaroni編集部で考えたカスタマイズをご紹介します♩

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ スイーツ クッキー ケーキ まとめ

お菓子作りにはオーブンで加熱するものが多いですよね。レシピにもオーブンの設定温度と時間がかかれています。そのため、オーブンがないとお菓子が作れないと思っている方も多くいます。しかし、トースターを使っても本格的…

カレー まとめ

人気番組「マツコの知らない世界」で、レトルトカレーが取り上げられました。いまやレトルトと言えども侮れません!その味は本格的で、レトルトとは思えないレベルの高さに、あなたもきっとびっくりするはず……。どんな商品…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る