ローディング中

Loading...

スムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたボリュームたっぷりの「スムージーボウル」を作ってみましょう。食べ応え抜群でヘルシー!スムージーでは物足りないと感じたときは、スムージーボウルにアレンジしてみてください。

ボリュームたっぷり「スムージーボウル」

美容や健康に気を使う女性なら一度は飲んだことのあるスムージー。ダイエット中のご飯や朝食として親しまれていますよね。しかし最近、そんなスムージーが進化しているのだとか!今、新しい食べ方が注目されているボリュームたっぷりな「スムージーボウル」ってご存知でしょうか?

これはいつものスムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたもの。飲むのではなく、ヨーグルトのようにスプーンですくって食べるのが一般的です。もはや飲み物を域を超えている感は否めませんが、これがとてもおいしいんだそうです。食べ応えががあるのでボリュームとヘルシー、両方を手にいれたい欲張り女子にも人気です!

マキベリーパウダーをブレンド

こんな感じでブラックベリーとマキベリーのポリフェノールスムージーボウルも簡単におしゃれにできちゃいます。凍ったバナナとブラックベリー、マキベリーパウダーをブレンドするだけでOK。さらにそこへ凍ったブラックベリーをトッピングしていきましょう。お好みでグラノーラなどを足してもいいかもしれませんね。とっても簡単でおいしいデザートです。

鉄板のバナナとはちみつ

これはりんご、バナナ、にんじん、ヨーグルト、はちみつを使ったスムージーボウル。ヘルシーなのに程よい甘さがあるので満足感もバッチリです。野菜の風味が苦手な人でもバナナやはちみつがカバーしてくれるので食べやすいようになっています。初心者にもおすすめなスムージーボウルです。

カルピス入りでまろやかな味に

このスムージーボウルはカルピスが入っています。いつもスムージーを作るときにハチミツなどで甘みを足してたという人にもおすすめです。カルピスを加えると甘みが足されるだけではなく、カルピス独特の風味で酸味もまろやかになるのだとか。それに加えてなんだかなつかしい感じもします。クセのある野菜でもまろやかな味わいにしてくれること間違いなしです。オートミールを足してみたり、冷凍バナナなどでとろみを足してアレンジしてください。

小松菜と豆乳をプラス、栄養たっぷり

これは小松菜、バナナ、りんご、豆乳を混ぜ合わせたスムージーに、玄米フレーク、ブルーベリーをのせたものになっています。こちらはスムージーの中でも定番メニューなので、実践しやすいかもしれませんね!玄米フレークはどんなスムージーにもあうので、常時ストックしておいておいてもいいかもしれません。

ナッツやチアシードもおすすめ

こちらの材料はりんご、バナナ、キウイ、ほうれん草、チアシード、アーモンド、カシューナッツ を使っています。ベジタリアンにもおすすめのスムージーレシピですね!アーモンドやチアシードなど、女性に嬉しいものがたくさん入っています。

きなこをプラスして腹持ちよく

バナナ、りんご、くるみ、にんじん、豆乳、ヨーグルト、きなこを使ってちょっとデザートのアレンジが強めのスムージーボウル。なによりトッピングが楽しめるのがいいところですよね。毎日違うフレーバーにできので、毎日でも飽きずに食べられます。
いかがでしょうか?いつものスムージーでは物足りないと感じたときは、ぜひスムージーボウルにアレンジしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当

あなたは「雫玉子」って知っていますか?普通のだし巻き玉子を焼きあがって熱いうちに「巻きす」で雫形に成形する卵焼きのことで、今、ひそかなブームなんです。少しの手間で、ただの卵焼きがかわいい卵焼きに大変身!作り方…

フルーツ

スタバの新商品「TEAVANA(ティバーナ)」のティーバッグとフルーツソースを活用したフレーバーティーのアレンジアイデアをご紹介します。ティーにはお砂糖とミルクしか入れちゃいけないと思ってませんか?実はもっと…

お弁当 たまご レシピ

これからの季節、お花見や遠足などお弁当の出番も多くなります。毎日のお弁当作りにも活かせる、ちょっとしたアクセントになるひと品があれば便利ですよね。そんな時にかわいくてアレンジのきく「うずら目玉焼き」の作り方を…

シンガポール レシピ にんにく しょうが 炊き込みご飯 豚肉

海南鶏飯の呼び方でもおなじみの「カオマンガイ」。ふつうは鶏肉を使うんですが、今回ご紹介するのは、豚肉でつくる「カオマンブタ」!炊き上がりのそそる香りとお肉のジューシーさ、きっと病みつきになりますよ!

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

スイーツ レシピ まとめ お菓子

春巻きの皮はスイーツに使える、とは聞いても、具体的にどんな使い方をすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方に見てほしい、春巻きの皮を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

まとめ レシピ

最近「ヒルナンデス」でも取り上げられたり、漫画「花のズボラ飯」がテレビドラマ化されたりと、「ズボラ料理」が何かと話題らしいです。料理する時間も短く、おいしいものが食べられればもう最高ですよね!そんなお手軽料理…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

大阪 餃子 ランチ 北新地

大阪府大阪市北区にある餃子・韓国料理屋、「餃子鍋 A-chan(あーちゃん) 北新地」に行ってきました。

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...