ローディング中

Loading...

スムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたボリュームたっぷりの「スムージーボウル」を作ってみましょう。食べ応え抜群でヘルシー!スムージーでは物足りないと感じたときは、スムージーボウルにアレンジしてみてください。

ボリュームたっぷり「スムージーボウル」

美容や健康に気を使う女性なら一度は飲んだことのあるスムージー。ダイエット中のご飯や朝食として親しまれていますよね。しかし最近、そんなスムージーが進化しているのだとか!今、新しい食べ方が注目されているボリュームたっぷりな「スムージーボウル」ってご存知でしょうか?

これはいつものスムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたもの。飲むのではなく、ヨーグルトのようにスプーンですくって食べるのが一般的です。もはや飲み物を域を超えている感は否めませんが、これがとてもおいしいんだそうです。食べ応えががあるのでボリュームとヘルシー、両方を手にいれたい欲張り女子にも人気です!

マキベリーパウダーをブレンド

こんな感じでブラックベリーとマキベリーのポリフェノールスムージーボウルも簡単におしゃれにできちゃいます。凍ったバナナとブラックベリー、マキベリーパウダーをブレンドするだけでOK。さらにそこへ凍ったブラックベリーをトッピングしていきましょう。お好みでグラノーラなどを足してもいいかもしれませんね。とっても簡単でおいしいデザートです。

鉄板のバナナとはちみつ

これはりんご、バナナ、にんじん、ヨーグルト、はちみつを使ったスムージーボウル。ヘルシーなのに程よい甘さがあるので満足感もバッチリです。野菜の風味が苦手な人でもバナナやはちみつがカバーしてくれるので食べやすいようになっています。初心者にもおすすめなスムージーボウルです。

カルピス入りでまろやかな味に

このスムージーボウルはカルピスが入っています。いつもスムージーを作るときにハチミツなどで甘みを足してたという人にもおすすめです。カルピスを加えると甘みが足されるだけではなく、カルピス独特の風味で酸味もまろやかになるのだとか。それに加えてなんだかなつかしい感じもします。クセのある野菜でもまろやかな味わいにしてくれること間違いなしです。オートミールを足してみたり、冷凍バナナなどでとろみを足してアレンジしてください。

小松菜と豆乳をプラス、栄養たっぷり

これは小松菜、バナナ、りんご、豆乳を混ぜ合わせたスムージーに、玄米フレーク、ブルーベリーをのせたものになっています。こちらはスムージーの中でも定番メニューなので、実践しやすいかもしれませんね!玄米フレークはどんなスムージーにもあうので、常時ストックしておいておいてもいいかもしれません。

ナッツやチアシードもおすすめ

こちらの材料はりんご、バナナ、キウイ、ほうれん草、チアシード、アーモンド、カシューナッツ を使っています。ベジタリアンにもおすすめのスムージーレシピですね!アーモンドやチアシードなど、女性に嬉しいものがたくさん入っています。

きなこをプラスして腹持ちよく

バナナ、りんご、くるみ、にんじん、豆乳、ヨーグルト、きなこを使ってちょっとデザートのアレンジが強めのスムージーボウル。なによりトッピングが楽しめるのがいいところですよね。毎日違うフレーバーにできので、毎日でも飽きずに食べられます。
いかがでしょうか?いつものスムージーでは物足りないと感じたときは、ぜひスムージーボウルにアレンジしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

スイーツ レシピ まとめ お菓子

春巻きの皮はスイーツに使える、とは聞いても、具体的にどんな使い方をすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方に見てほしい、春巻きの皮を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

トースト レシピ

シンプルな食パンでも、少し厚めに切って切り込みを入れるだけで、グッとおしゃれにおいしく仕上がります。トーストの香ばしい匂いが食欲をそそる「切り込みトースト」を、たっぷりと堪能できるアイデアレシピをご紹介します!

居酒屋

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第6話。派遣社員として東京の出版社で働くキキ、29歳。ちょっと苦手だと思っていた同僚トミーさんとは以前、卵料理の話ですっかり意気投合。今回はとろさば専門店の取材に同行します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...