ローディング中

Loading...

人気のフルーツサンドはどちらかと言えば食事とおやつの間に位置するような存在ですよね。生のフルーツをしっかり味わえると同時に甘いクリームも魅力。シンプルなフルーツサンドからアイスクリーム入りのスイーツまでフルーツサンドの世界を堪能しましょう。

1.定番フルーツサンドイッチ

生クリームと砂糖を合わせハンドミキサーで混ぜます。2枚の食パンに生クリームをぬり、いちご,キウイ、缶詰もしくは生の桃を適当な大きさに切りクリームの上に並べます。もう一枚のパンで軽く押させサンドイッチにします。フルーツはお好みのものを使ってください。

2.ブルーベリーパイアイスクリームサンドイッチ

小麦粉、砂糖、塩、小さく切ったバターをフードプロセッサーのパルスの機能を使い,バターをグリーンピース程の大きさになるまで回します。スプーンで少しずつ水を入れ、生地っぽくなるまで回します。小麦粉をつけた手で生地を取り出し、二つに分けラップで包み、冷蔵庫に数時間入れます。ブルーベリーにレモン汁とレモンの皮の擦りおろし、コーンスターチをまぶしておきます。オーブンを175℃に温め、天板にパーチメント紙を敷きます。台に小麦粉をふり、生地をのせ、のし棒で生地を薄く伸ばします。丸い型かコップで生地を抜きます。生地をパーチメント紙の上に置き、ブルーベリーのミックスを少量のせます。もう一枚の生地を上から被せ、端を押さえて閉じます。卵液を表面にぬり、オーブンで15〜18分焼きます。ラックの上で数時間冷まします。2枚のパイの間にバニラアイスクリームを挟んで食べます。

3.いちごサンドイッチ

ホワイトバルサミコ酢と砂糖を鍋に入れ、シロップ状になるまで5分煮詰めます。サンドイッチ用のパンにペッパーチーズをぬります。チーズの上にスライスしたいちごとバジルの葉をのせます。バルサミコ酢の煮詰めたものをかけます。もう一枚のパンで挟み、三角になるように切ります。

4.バナナブレックファーストサンドイッチ

ボウルに卵、牛乳、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜ、フランスパンを浸けます。フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし、パンを両面焼きます。バナナのスライスをのせ、もう一枚のパンで挟み、パンを上から押さえパニーニのようにします。茶色の焦げ目をつけ、お皿に入れ粉砂糖とバター、メープルシロップをかけます。

5.いちごショートケーキアイスサンドイッチ

アイスクリームをボウルに入れ柔らかくします。いちごを切り、砂糖をかけ,15分置きます。柔らかくなったアイスクリームにいちごを入れ混ぜ、フリーザーに1時間入れます。パウンドケーキを薄くスライスします。天板に並べフリーザーに入れておきます。パウンドケーキにアイスクリームを挟み、サンドイッチにします。

6.アップルサンドイッチ

りんごを洗い、水平にスライスし、芯をくり抜きます。クリームチーズやピーナッツバターなどのお好みのスプレッドをぬりハチミツをかけ、スライスしたりんごを重ねます。

7.ブルーベリーと桃のサンドイッチ

ボウルに桃、ブルーベリー、はちみつ、タイム、レモン汁を入れ混ぜます。オーブンを175℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷きます。フランスパンのスライスを天板に並べ、オリーブオイルをかけます。オーブンで6〜8分焼きます。パンにゴートチーズをぬりオーブンに入れ3〜4分焼きチーズを溶かします。ブルーベリーのミックスをのせます。

8.クランベリーと梨のグリルドサンドイッチ

スキレットを中〜弱火にかけます。パン2枚の片面にそれぞれバターをぬり、バターをぬった方を下にしてスキレットで焼きます。梨のスライスをパンの上にのせ,ブリーチーズで被いクランベリーソースをかけます。もう一枚のパンをバターをぬった面を外側にしてサンドイッチにします。軽く押さえ、チーズを溶かし、パンに焦げ目がきれいにつくまで焼きます。
おわりに
フルーツサンドは焼いても、焼かなくてもどちらでもおいしいですね。生のフルーツがなければ缶詰のフルーツでもおいしく作れます。チーズのかわりにピーナッツバターや、クリームをぬってもいいですね。大人も子供も楽しめるフルーツサンド、ぜひ作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

春から夏にかけて旬を迎える新じゃが。ほくほくとした食感が人気ですが、新じゃがは皮まで食べる?皮をむいて食べる?どちらもおいしくいただけますが、実際のところどうなのでしょうか。今回は、そんな新じゃがと皮の関係に…

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

ミートソース レシピ ドリア グラタン まとめ

ミートソースをついつい作りすぎてしまい、余らせてしまうことありませんか?そんなときは、リメイクレシピで、ソースの残りを最後までおいしく消費しましょう。ドリア、グラタン、ご飯などいろいろな料理を楽しめます。おす…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

カレー コーヒー レシピ

カレーを作る際には隠し味を加えることも多いでしょう。カレーにコクを加えるためにはコーヒーが良いということをご存知ですか?どのようにコーヒーを加えればよいのか、どのくらい入れたらよいのかなどについてお話しましょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

にんにく レシピ まとめ クリームソース

「にんたま」と言ったら「乱太郎?」と思ってしまったんですが(笑)違っていまして、にんにくと玉ねぎのジャムなんだそうです。いろいろな料理にも使えそうな「にんたまジャム」基本の作り方とそれをアレンジしたレシピをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 フランス ビスケット

京都にある「OHAYO Biscuit(オハヨービスケット)」は、フランスの郷土菓子のような優しいママンの味。こだわりの原材料を使い、ひとつひとつ丁寧に作られるお菓子をテイクアウトでもイートンでも楽しめます。

東京 豚肉 ハンバーガー ビストロ

東京ど真ん中、からは少し外れますが、北区東十条にある「ポークストック」というビストロ。ここは今、グルメな人々が日々訪れ、そして「美味しかった」と大満足で高評価するお店なんです。ここのハンバーガーを食べたら、他…