ライター : t.oshida

グルメライター

東京でおすすめしたい、お花見レストラン

東京には上野公園や目黒川沿いなど、おなじみのお花見スポットが多数あり、毎年大賑わいです。

気の置けない仲間とわいわい集まってお酒を酌み交わすのも良いですが、レストランでは事前予約をすれば、桜が見える席を確保してくれるお店があるんです。この記事では、桜を眺めながらおいしいランチ・ディナーを食べられるおすすめレストランをランキングで10店舗ご紹介します!

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2023年2月19日現在)

【10位】桜のライトアップが美しい「ラルーナロッサ」(目黒):3.9pt/213クチコミ

目黒川沿いにあるイタリアンレストラン「La Luna Rossa(ラルーナロッサ)」は、大きな窓から桜を見ることができます。

地下にはワインバーも備えており、食事だけではなくさまざまなワインを楽しんでいただくことも可能なんですよ。肉料理のおいしいお店としても知られており、マリアージュを楽しみたいときにうってつけ♪

昼のみを楽しみながらお花見、、なんて贅沢な過ごし方もできますよ。有料ですが個室も完備しており、デートにも最適です。

おまかせコース

9,900円(税込、サービス料込)
おすすめはずばり、「おまかせコース」。前菜、パスタ、メイン、ドルチェが一度に楽しめる贅沢なコース料理です。

おまかせコースは、じつはランチメニューではなくディナーメニュー。「La Luna Rossa(ラルーナロッサ)」の窓際の席からは、ライトアップされた桜を見ることができるんです。ランチタイムとはまた違った大人な雰囲気のお花見を演出して、デートを一層盛り上げましょう!
店舗情報

【9位】予約必須の人気店「カフェ カリフォルニア」(4.0pt/96クチコミ)白金台

シェラトン都ホテル東京の1Fにある「カフェ カリフォルニア」は、個室完備で全140席の規模を誇るカフェ&レストランです。

普段から予約がおすすめの人気店であり、とくにお花見シーズンには予約は必須といえるでしょう。オープンテラスで開放感抜群のランチを楽しむのにもってこい♪

白金台駅から徒歩4分、白金高輪駅から徒歩5分と好立地なのも見逃せません。Wi-Fiが使えるのもうれしいポイントです。

塩釜ローストビーフランチ

お花見シーズンにふさわしい季節限定メニューもありますが、初見の人におすすめしたいのが「塩釜ローストビーフランチ」です。塩釜ローストビーフランチは「カフェ カリフォルニア」の名物メニューのひとつであり、ランチセットに組み込まれています。

やわらかさと噛み応え、そして絶妙な塩加減のローストビーフは食べ応え抜群!お酒に合うのはいうまでもありません。

単品で注文するよりもお得に注文できるので、はじめてカフェ カリフォルニアを利用するならぜひ♪ 塩釜ローストビーフランチは魚に変更することができますので、気分に合わせてチョイスしましょう。
店舗情報

【8位】お花見シーズン限定メニューがおすすめ!「スラッシュカフェ」(白金台):4.0pt/241クチコミ

白金台駅から徒歩1分の場所にある「Thrush cafe(スラッシュカフェ)」は、高級感があるにもかかわらず、お子さま歓迎の希少なレストランでもあります。お子さまメニューが用意されており、子連れの人も気軽に立ち寄れます♪

夜桜を楽しめるライトアップも魅力のひとつ。天気が良い日はぜひオープンテラスを利用してみてくださいね。子供から大人まで、お花見シーズンならではの素敵な時間が過ごせること間違いなしです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ