ローディング中

Loading...

アメリカで人気を集め、日本では清澄白河や青山に店舗を構える「ブルーボトルコーヒー」から、ついに缶コーヒーが登場!そこで今回は「ブルーボトルコーヒー」についてのおさらいと、缶コーヒー『コールドブリュー』についての情報をまとめてみました。

あの「ブルーボトルコーヒー」から缶コーヒーが

2015年、東京・清澄白河に日本1号店がオープンした、“コーヒー界のApple”とも呼ばれる「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」。日本に初上陸した際には、入店を待つ方々で長蛇の列ができたほどです。その人気は、今でも衰えることを知りません。

そんな「ブルーボトルコーヒー」が、アメリカにて“缶コーヒー”の発売を決定!
そこで今回は、新発売の缶コーヒー『COLD BREW(コールドブリュー)』についてご紹介したいと思います。

「ブルーボトルコーヒー」とは?

缶コーヒーをご紹介する前に、まずは「ブルーボトルコーヒー」について少しだけおさらいしましょう。

「ブルーボトルコーヒー」は、各国のコーヒーを味わい尽くしたジェームス・フリーマン氏が、自宅のガレージにてオープンしたのが始まりでした。現在ではニューヨークやロサンゼルスを中心に、各地で店舗を構えています。

最大の魅力は、その“丁寧さ”

「ブルーボトルコーヒー」の魅力は、なんといってもコーヒーを1杯ずつハンドドリップで丁寧に淹れていること。コーヒーを抽出する時間こそかかってしまうものの、“待ってでも飲みたい”と思う方が続出しているのだとか。
ほどよい酸味が絶妙な「ブルーボトルコーヒー」の味を一度知ってしまったら、もういつものコーヒーは飲めないかも……!

詳しくは、macaroniの記事をどうぞ

「ブルーボトルコーヒー」については、macaroni内でもいくつか記事がまとめられていますので、下記のリンクもぜひご覧になってくださいね。

アメリカでは缶コーヒー『コールドブリュー』が

ここからは、新発売の缶コーヒー『COLD BREW(コールドブリュー)』についてご紹介していきます。

「缶コーヒーなんて、どれを飲んでも一緒……」なんて思っていませんか?
ところが今回の『コールドブリュー』は、わたしたちがいつも飲んでいる缶コーヒーとはまったく違う味わいなのだとか!それもそのはず、こだわり抜いて淹れたコーヒーのおいしさを、そのまま缶に閉じ込めているのです。
1缶236mlと、“ちょっとひと息”で飲むのにはぴったりのサイズ感。いつでも好きなときに「ブルーボトルコーヒー」の味を手軽に堪能できるとなると、かなり嬉しいですよね!

アメリカでは3月から発売開始

『コールドブリュー』は2016年3月に発売が開始されるようなのですが、場所はアメリカ限定。各店舗や公式サイトでの販売を予定しているのだとか。気になる日本での発売は……まだ未定とのこと。残念ですが、発売される日を心待ちにしておきましょう!

おわりに

とっても気になる缶コーヒー『コールドブリュー』の、日本上陸が待ち遠しいですね!
「ブルーボトルコーヒー」のおいしさを自宅でも味わってみたい……という方は、macaroniでお店直伝のコーヒーの淹れ方を紹介していますので、下記の記事をチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ レシピ じゃがいも

いま、Instagramでじゃがいもをローズのようにアレンジした「ローズポテト」が流行中なんです。ちょっと手間はかかるけど、キレイな写真が撮れることまちがいなしなので、ぜひ作ってみてくださいね。いつもの食事が…

温かい飲み物を飲む機会の多い今の季節だからこそおすすめしたいスイーツ、ストロープワッフル。欧米では冬の定番スイーツとして人気を集めています。通常のワッフルとは異なるおいしさを味わいたい方は、ぜひご覧ください。

コーヒー 韓国

スイーツがおいしいうえに、安くてかわいい韓国グルメ。日本でも韓国料理屋さんが増えましたね。そんな韓国で、いま「アメラテ」というドリンクが流行中。カフェラテにアメが入っているわけではありません。一体どんなドリン…

カフェ コーヒー まとめ

その日の気温や湿度、豆の種類に合わせて、新鮮なコーヒー豆を丁寧に焙煎するロースタリーカフェ。鮮度の高い豆を購入できるほか、好みの味のコーヒーを探せるのも魅力です。都内で人気なロースタリーカフェ7軒をご紹介しま…

パン レシピ

海外で大人気の「ブルーミングオニオンブレッド」が、今、日本でもじわじわと人気上昇中なんです。簡単に作ることができて、見た目が華やかでパーティにはもってこいのパン料理なので、基本の作り方を覚えて、色々アレンジし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フランス 納豆 和食 まとめ

納豆といえば、糸を引くネバネバ食感と独特のにおいが印象的な食材ですよね。しかし今回登場した「豆乃香」は、粘り気が少なくにおいも控えめなのだとか。なんと、海を越えフランスでも人気になっているようですよ。今回は、…

レシピ 牛肉 オレンジ

今日はすごくお腹が空いている!そんな日にピッタリの、ガッツリ系お肉のレシピを紹介します。しっかりお肉ですが、オレンジの酸味が爽やかでパクパクいけちゃう、不思議な味なんです。お子様から大人まで愛されるメニューで…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...