ローディング中

Loading...

芋ようかんでおなじみの舟和が浅草に「ふなわかふぇ」というカフェを展開しています。おいものパンケーキや芋ようかんソフトパフェなど、芋ようかんを色々な形で使ったスイーツが人気で、いつも人が途絶えることがありません。

ここが浅草!?

浅草雷門のすぐそばに真新しいお店があります。
浅草の雰囲気とはまた違ったお店に足を止める人も少なくないと思います。
カップと芋ようかんをイメージしたデザインの看板が目印です。
外観はメルヘンチックとも言わんばかりの周りとは違った可愛らしい別世界。
とてもオシャレです。
こちらのお店はセルフサービスなので先に店内のレジでお支払いを済ませてから商品を受け取ります。
店内はたくさんのテーブルとイスが並んでいます。
このたくさんのイスが埋まる程の人気店なのです。
温かい色味でとても落ち着きます。

お芋づくし♩

お芋パンケーキ

http://macaro-ni.jp/26784

値段:600円

パンケーキの生地ふわっとしていて軽めでとても食べやすいです。
パンケーキに書いてあるニコちゃんマークもとても可愛らしく癒されます。
このパンケーキの中で何が美味しいかってお芋クリームです。
くどさは全くない軽めの生クリームなのですがお芋の味はしっかりします。
コクや深みがありパンケーキとの相性も抜群です。

芋プリン

http://macaro-ni.jp/26784

値段:380円

一見普通のプリンと同じ色合いです。
しかしふたを開けると芋のいい香りが広がっています。
食べるとお芋の独特の食感、なめらかさがプリンとよく混ざっています。
添えてある焼き菓子と一緒に食べるとパリッとした違う食感を楽しめます。
焼き菓子はクセのないシンプルな味でプリンの味をより一層引き立ててくれます。

芋ようかんソフトクリーム

http://macaro-ni.jp/26784

値段:300円

色では想像つかないくらい持った瞬間から芋ようかんの風味が漂っています。
口にしてみるとその香りと共に芋ようかんの濃厚な味が口いっぱいに広がります。
ベースとなっているソフトクリームの甘さとよくあっていてとても美味しい!
普通の芋ようかんよりはあっさりさっぱりいただけてたくさん食べれちゃいそうです。
芋ようかん好きにはたまらないソフトクリームになっています。

芋ようかんはこんなにも変化する!

いかがでしたでしょうか?
芋ようかんそのものでももちろんとても美味しいですが、芋ようかんはこんなにも素敵な変貌を遂げてくれます。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ふなわかふぇ】
<TEL・予約>
03-5828-2703
<住所>
東京都台東区雷門2-19-10
<交通手段>
都営浅草線「浅草」駅A4出口をでてすぐ
メトロ銀座線、東武線浅草駅からもすぐ
浅草駅(東武・都営・メトロ)から35m
<営業時間>
[月~金] 10:00~19:30
[土・日・祝] 10:00~20:00
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13153011/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

紫色の野菜といえば紫芋。見た目がきれいなだけでなく、栄養たっぷりの注目野菜です。今回はおかずやお菓子作りにピッタリな紫芋の人気レシピをご紹介。自然な甘さにスイーツタイムもほっこりしてしまいそう。種類や選び方の…

浅草 チョコレート 専門店

浅草駅から徒歩5分程のところにあるチョコレート専門店が「リスト」です。浅草でのお土産としてじわじわ人気を集めてきている個性あふれるリストのチョコレート。中でもオレンジピールが人気でもありお店の一押し商品です。

ランチ まとめ 浅草

今回は観光地としても人気のある浅草のランチが人気のお店をまとめました。スカイツリーや雷門など、外国人観光客もたくさん訪れる人気の浅草。ここにはおいしいお店もたくさんあります。ぜひ皆さん訪れてみてください。

浅草 デート 洋食 まとめ

江戸の風情を残す下町といえば浅草! 雷門、仲見世、浅草寺と名所も多く、国内外からの観光客でいつも賑わっています。そんな歴史を感じさせる町・浅草でちょっと大人な雰囲気のデートを楽しむのにおすすめのお店7軒をご紹…

神奈川 スイーツ 和菓子

これからの時期、トラックでゆっくり流している「あの音楽」が恋しくなってきますよね。そう、「石焼き芋」です。しかし、そんな中、ちょっと変わった「つぼ焼き芋」のお店「やきいも日和」が誕生しました。新たなブームの予…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく…

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

有楽町駅のガード下といえば、大衆居酒屋が多いイメージですが、今回はおしゃれなイタリアンからカジュアルバルなど、普段行かないような穴場スポットをまとめました。仕事帰りやランチにちょこっと立ち寄ってみてはいかがで…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ パスタ トマト

ドライトマトをウォッカに漬けた、大人の風味を楽しむペンネのレシピをご紹介します。ワインによく合う料理で、夜食にもピッタリ。深夜にお酒が飲みたくなったら、パパッと作って、まったりウチのみを満喫しましょう。

麻布十番 パン ビストロ カフェ

麻布十番の裏通りにありながら、常にお客さんで賑わっている人気パン屋さん「ポワンタージュ」。店内にイートインスペースがあるので、ランチタイムも大盛況なんです!麻布十番に行くことがあれば、絶対に行くべきスポットで…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...