ローディング中

Loading...

芋ようかんでおなじみの舟和が浅草に「ふなわかふぇ」というカフェを展開しています。おいものパンケーキや芋ようかんソフトパフェなど、芋ようかんを色々な形で使ったスイーツが人気で、いつも人が途絶えることがありません。

ここが浅草!?

浅草雷門のすぐそばに真新しいお店があります。
浅草の雰囲気とはまた違ったお店に足を止める人も少なくないと思います。
カップと芋ようかんをイメージしたデザインの看板が目印です。
外観はメルヘンチックとも言わんばかりの周りとは違った可愛らしい別世界。
とてもオシャレです。
こちらのお店はセルフサービスなので先に店内のレジでお支払いを済ませてから商品を受け取ります。
店内はたくさんのテーブルとイスが並んでいます。
このたくさんのイスが埋まる程の人気店なのです。
温かい色味でとても落ち着きます。

お芋づくし♩

お芋パンケーキ

お芋パンケーキ

値段:600円

パンケーキの生地ふわっとしていて軽めでとても食べやすいです。
パンケーキに書いてあるニコちゃんマークもとても可愛らしく癒されます。
このパンケーキの中で何が美味しいかってお芋クリームです。
くどさは全くない軽めの生クリームなのですがお芋の味はしっかりします。
コクや深みがありパンケーキとの相性も抜群です。

芋プリン

芋プリン

値段:380円

一見普通のプリンと同じ色合いです。
しかしふたを開けると芋のいい香りが広がっています。
食べるとお芋の独特の食感、なめらかさがプリンとよく混ざっています。
添えてある焼き菓子と一緒に食べるとパリッとした違う食感を楽しめます。
焼き菓子はクセのないシンプルな味でプリンの味をより一層引き立ててくれます。

芋ようかんソフトクリーム

芋ようかんソフトクリーム

値段:300円

色では想像つかないくらい持った瞬間から芋ようかんの風味が漂っています。
口にしてみるとその香りと共に芋ようかんの濃厚な味が口いっぱいに広がります。
ベースとなっているソフトクリームの甘さとよくあっていてとても美味しい!
普通の芋ようかんよりはあっさりさっぱりいただけてたくさん食べれちゃいそうです。
芋ようかん好きにはたまらないソフトクリームになっています。

芋ようかんはこんなにも変化する!

いかがでしたでしょうか?
芋ようかんそのものでももちろんとても美味しいですが、芋ようかんはこんなにも素敵な変貌を遂げてくれます。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ふなわかふぇ】
<TEL・予約>
03-5828-2703
<住所>
東京都台東区雷門2-19-10
<交通手段>
都営浅草線「浅草」駅A4出口をでてすぐ
メトロ銀座線、東武線浅草駅からもすぐ
浅草駅(東武・都営・メトロ)から35m
<営業時間>
[月~金] 10:00~19:30
[土・日・祝] 10:00~20:00
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13153011/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

浅草 天ぷら まとめ 和食

東京の下町・浅草には天ぷらがおいしいお店がたくさんあるということをご存じですか?今回は老舗からランチを気軽に楽しめるお店まで、浅草でおすすめの天ぷらが食べられるお店を12か所ご紹介します。揚げたてのおいしい天…

食パン 浅草 押上

東京ソラマチに浅草ペリカンのパンを購入できるスーパーとカフェをご存知ですか?本店では、行列して予約しないとなかなか購入できない大人気の老舗ベーカリー。ソラマチで実際に購入できるスーパー、その場で食べられるカフ…

埼玉

埼玉にある行列が絶えないお店「OIMO cafe(オイモカフェ)」。農家の方が営んでおり、料理は全て自家製の新鮮な野菜を使用しています。店名の通り、どのメニューにもお芋がさまざまな形で忍び込んでおり、新鮮な変…

京都 お茶 かぼちゃ

茶寮都路里から、秋限定のお茶「壷切茶」を使用した限定メニューが登場します。祇園本店限定「秋の花籠」、伊勢丹店限定「壷切茶のふくさ」、高台寺店限定「ちいさい秋みぃつけた」の3品。それぞれのメニューから小さな美し…

専門店 千駄木

ミラノ名物の揚げピザぱん“パンツェロッティ”の専門店「あめんどろやimo cafe」が、東京・千駄木に誕生。世界パスタチャンピオンとコラボし、さつま芋パウダーや芋蜜「あめんどろ」を使用した、オリジナルメニュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく、骨付き肉特有のジューシ…

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

仕事終わりのサラリーマンが集まる有楽町のガード下。さまざまなお店が集結していますが、今回は居酒屋を始め、イタリアンや寿司屋など幅広いジャンルを揃えました。仕事終わりやサクッと飲みたいときに、ぜひ立ち寄ってみて…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ レモン

あの大人気?の「レモンジーナ」のレシピ。そのルーツはフランス版のレモネード“シトロネード”なのだそう。フランスで広く飲まれているシトロネードを、お家でも作っちゃいましょう!フレッシュ果汁をたっぷりジュース♪ビ…

まとめ

1864年にイギリスで創業したCORNISHWARE(コーニッシュウェア)。ホワイト&ブルーのボーダー柄のものが人気で、モダンなデザインなのにどこかレトロさがあるのが魅力です。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る