ライター : りこぴん

ここが浅草!?

浅草雷門のすぐそばに真新しいお店があります。 浅草の雰囲気とはまた違ったお店に足を止める人も少なくないと思います。 カップと芋ようかんをイメージしたデザインの看板が目印です。 外観はメルヘンチックとも言わんばかりの周りとは違った可愛らしい別世界。 とてもオシャレです。
こちらのお店はセルフサービスなので先に店内のレジでお支払いを済ませてから商品を受け取ります。 店内はたくさんのテーブルとイスが並んでいます。 このたくさんのイスが埋まる程の人気店なのです。 温かい色味でとても落ち着きます。

お芋づくし♩

お芋パンケーキ

値段:600円
パンケーキの生地ふわっとしていて軽めでとても食べやすいです。 パンケーキに書いてあるニコちゃんマークもとても可愛らしく癒されます。 このパンケーキの中で何が美味しいかってお芋クリームです。 くどさは全くない軽めの生クリームなのですがお芋の味はしっかりします。 コクや深みがありパンケーキとの相性も抜群です。

芋プリン

値段:380円
一見普通のプリンと同じ色合いです。 しかしふたを開けると芋のいい香りが広がっています。 食べるとお芋の独特の食感、なめらかさがプリンとよく混ざっています。 添えてある焼き菓子と一緒に食べるとパリッとした違う食感を楽しめます。 焼き菓子はクセのないシンプルな味でプリンの味をより一層引き立ててくれます。

芋ようかんソフトクリーム

値段:300円
色では想像つかないくらい持った瞬間から芋ようかんの風味が漂っています。 口にしてみるとその香りと共に芋ようかんの濃厚な味が口いっぱいに広がります。 ベースとなっているソフトクリームの甘さとよくあっていてとても美味しい! 普通の芋ようかんよりはあっさりさっぱりいただけてたくさん食べれちゃいそうです。 芋ようかん好きにはたまらないソフトクリームになっています。

芋ようかんはこんなにも変化する!

いかがでしたでしょうか? 芋ようかんそのものでももちろんとても美味しいですが、芋ようかんはこんなにも素敵な変貌を遂げてくれます。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ふなわかふぇ】 <TEL・予約> 03-5828-2703 <住所> 東京都台東区雷門2-19-10 <交通手段> 都営浅草線「浅草」駅A4出口をでてすぐ メトロ銀座線、東武線浅草駅からもすぐ 浅草駅(東武・都営・メトロ)から35m <営業時間> [月~金] 10:00~19:30 [土・日・祝] 10:00~20:00 <定休日> 年中無休 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13153011/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ