ローディング中

Loading...

「Creative Japan 世界は、ここから、おもしろくなる。」をコンセプトとする東急プラザ銀座に、新たなフードバル&ワインショップがOPEN。ユニークなその業態で、2016年3月31日(木)の開店前から早くも注目を集めています。

憧れの高級ワインを1,000円台で試し飲み!

「東急プラザ銀座」の地下2階に新しくできるフードバル&ワインショップ「トクオカ ワイン&グルメ ギンザギャラリー」のテーマは、「世界のワインを、日本ならではの楽しみ方でご提供」。

この“日本ならではの楽しみ方”という部分がこのお店のオリジナリティ。リッチテイスティングバーを標榜する同店では、10ml~50mlの少量から、1,000円台の気軽な価格でいろいろなワインを楽しませてもらえるんです。

つまり、日本人にとって馴染みの深い、試食試飲に近いサービスだということ。

常時32種のラインナップにはシャトー・ムートン・ロートシルトやシャトー・マルゴーなどボトルで10万円以上はする高級ワインも含まれており、普段はなかなか味わえない銘柄だってここなら気軽に味わえる、という点が何よりの魅力。

世界各国から厳選した約300種類のワインを販売している株式会社徳岡の直営だからこそ実現したお店といえるでしょう。
http://macaro-ni.jp/26771

店内に設置される予定のワインサーバー

直輸入のチーズや生ハムを和食器で

美味しいワインのお供には、産地直輸入のチーズや生ハムをぜひ。和食器の上に美しく盛られた食材をお箸でいただくカタチもこのお店ならではです。

かつてなかったスタイルで、ワインの魅力を再発見してください。

店舗情報

トクオカ ワイン&グルメ ギンザギャラリー
住所:東京都中央区銀座5-2-1
オープン:2016年3月31日(木)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三軒茶屋 パクチー

「亜細亜的バル シンチャオ」に、6か月間パクチーが食べ放題になる「パクチーパスポート」が登場。パスポートの登場を記念し、パクチーが2時間おかわり自由になる「パクチー祭」が開催されます。とてもお得なお祭りをぜひ♩

銀座 喫茶店 サンドイッチ カフェ

過去最高といっても過言ではないほどサンドイッチがブームになっています。その中で多くのサンドイッチファンを悶絶させるサンドイッチが銀座「アメリカン」で提供されています。伝説と言われているサンドイッチをご紹介しま…

カフェ 銀座 スイーツ

銀座の新名所ギンザシックスに、ピエール・エルメとクリスチャン・ディオールのコラボによって誕生した注目店「カフェディオール バイ ピエールエルメ」がオープン!驚きに満ちた限定メニューの数々は、美食家もファション…

馬肉料理 ビアガーデン 飯田橋

「馬肉バル ジーワン 飯田橋店」にて、『馬肉ビアガーデン』が開催されます。ヘルシーで新鮮な馬肉を存分に堪能できます。5月末まで飲み放題コースが人数×1,000円引き!期間限定のお得な機会をお見逃し…

レストラン 銀座 洋食 オムライス とんかつ まとめ

オムライス、カキフライ、ポークカツレツ。いまや家庭料理としても大定番なメニューを考案したお店、銀座「煉瓦亭」をご存知でしょうか?煉瓦亭の歴史をひも解くと、洋食の歴史が見えてきます。"元祖"…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

マグカップ

あなたは、どんなマグカップを愛用していますか?陶器やプラスチック、ステンレスなどいろいろありますが、今回はホーローのマグカップに着目してみましょう。独特の質感や形で、あなたのティータイムを癒しの時間へと変えて…

長芋を皮ごと使って作る「長芋南蛮」のレシピをご紹介します!皮をむく手間がないので、とっても楽チン♩シャキシャキ食感の長芋を丸ごと味わいましょう!たっぷりのタルタルソースと甘酢で、食欲が刺激されますよ!

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...