ローディング中

Loading...

名だたるベーカリーシェフやパンマニアを虜にする、ピーナッツブランド「Bocchi(ボッチ)」が、3月19日・20日に開催する青山パン祭りに出店。落花生本来の味わいを楽しめるピーナッツペーストをはじめ、限定コラボのパンセットも登場します。

パン好き必見!週末は、青山パン祭りへ

日本の落花生のふるさとである千葉県房総半島旭市で、親子3代にわたって営まれているピーナッツ商「セガワ」が、新たに手がける落花生ブランド「Bocchi(ボッチ)」。

そんな「Bocchi」の、落花生がもつ本物の味わいや舌触りを余すところなく引き出したピーナッツペーストが、3月19日(土)・20日(日)の2日間限定で開催される青山パン祭りに出店します。

名だたるベーカリーシェフたちやパンマニアを虜にする「Bocchi」

Bocchiのピーナッツは、落花生栽培に適した九十九里浜の陽ざしと潮風、そして砂まじりの肥沃な土壌のおかげで、特別な香りと味わいが与えられるそう。

そのなかから、ピーナッツペーストに最適の素材を選び、熟練の職人が丁寧に焙煎。口に含んだときの芳しさとクリーミーな舌触り、そしてそれに続く濃厚なナッツの余韻を大切に、本場の生産者が知る本物の味わいを知ってほしいという思いから作られたピーナッツペーストです。

出店ブースでは限定コラボ・パンセットも発売

出店ブースでは、ピーナッツペーストにベストマッチなパンとして、代々木上原「カタネベーカリー」の牛乳食パン、代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」の特製バゲットとともに楽しめます。そして今回は、焙煎したての落花生もかわいいパッケージに包んで販売。

50食限定の「食べる種パンセット」も登場

http://macaro-ni.jp/26770

栃木「KANEL BREAD」のピーナッツ&2種のチーズを練り込んだビアリー

また、今回の青山パン祭りは「種」がテーマ。そこで種にまつわるパンセットとして、事前予約・当日受け取り可能の「食べる種パンセット」が50食限定で登場します。

「食べる種パンセット」は、栃木「KANEL BREAD(カネルブレッド)」とBocchiがコラボしたピーナッツと2種類のチーズ(グリュイエール・チェダー)が練り込まれたビアリーが、数々の名クラフトベーカリーの種パンとのセット。

現在オンラインストア「NORAH STORE」で販売中なので、「並ぶのはちょっと……」という人は、ぜひこちらを試してみては?

さらに、スペシャルコンテンツも

http://macaro-ni.jp/26770

代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」のピーナッツクリームサンド

スペシャルコンテンツとして、「TORANOMON KOFFEE(虎ノ門コーヒー)」のドリップコーヒーと、代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」の全粒粉もちもち生地のパンに、クランチピーナッツクリームをたっぷり挟んだピーナッツサンドがセットで楽しめる、コーヒースタンドが出現します。※会場にて両日開催。
さまざまなコラボで実現した素材と素材のマリアージュを、ぜひ会場で楽しんでみては?
【青山パン祭り概要】
開催日:3月19日(土)・20日(日)
開催場所:国連大学前広場
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

甘酒 トマト

2017年5月26日(金)、糀の甘酒専門店「古町糀製造所」から夏限定の糀の甘酒『夏糀・トマト』が数量限定で発売されます。イタリア産のトマトをブレンドしたフルーツジュースのような味わいです。日焼けや夏バテが気に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ランチ まとめ

「マツコの知らない世界」で紹介されたお弁当箱をまとめました。日本で長く愛される曲げわっぱから、最新のテクノロジーを採用したものまで、個性豊かなラインナップです。使いたくなるお弁当箱がきっと見つかるはず!

ふりかけ お弁当

お弁当のふりかけの定番といえば、「ゆかり」という人も多いですよね。そんなゆかりを作っている三島食品から新しいゆかりが登場!なんとペンのかたちをした容器に入っているんです。その持ち運びやすさから人気に火がつき、…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...