ローディング中

Loading...

名だたるベーカリーシェフやパンマニアを虜にする、ピーナッツブランド「Bocchi(ボッチ)」が、3月19日・20日に開催する青山パン祭りに出店。落花生本来の味わいを楽しめるピーナッツペーストをはじめ、限定コラボのパンセットも登場します。

パン好き必見!週末は、青山パン祭りへ

日本の落花生のふるさとである千葉県房総半島旭市で、親子3代にわたって営まれているピーナッツ商「セガワ」が、新たに手がける落花生ブランド「Bocchi(ボッチ)」。

そんな「Bocchi」の、落花生がもつ本物の味わいや舌触りを余すところなく引き出したピーナッツペーストが、3月19日(土)・20日(日)の2日間限定で開催される青山パン祭りに出店します。

名だたるベーカリーシェフたちやパンマニアを虜にする「Bocchi」

Bocchiのピーナッツは、落花生栽培に適した九十九里浜の陽ざしと潮風、そして砂まじりの肥沃な土壌のおかげで、特別な香りと味わいが与えられるそう。

そのなかから、ピーナッツペーストに最適の素材を選び、熟練の職人が丁寧に焙煎。口に含んだときの芳しさとクリーミーな舌触り、そしてそれに続く濃厚なナッツの余韻を大切に、本場の生産者が知る本物の味わいを知ってほしいという思いから作られたピーナッツペーストです。

出店ブースでは限定コラボ・パンセットも発売

出店ブースでは、ピーナッツペーストにベストマッチなパンとして、代々木上原「カタネベーカリー」の牛乳食パン、代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」の特製バゲットとともに楽しめます。そして今回は、焙煎したての落花生もかわいいパッケージに包んで販売。

50食限定の「食べる種パンセット」も登場

栃木「KANEL BREAD」のピーナッツ&2種のチーズを練り込んだビアリー

栃木「KANEL BREAD」のピーナッツ&2種のチーズを練り込んだビアリー

また、今回の青山パン祭りは「種」がテーマ。そこで種にまつわるパンセットとして、事前予約・当日受け取り可能の「食べる種パンセット」が50食限定で登場します。

「食べる種パンセット」は、栃木「KANEL BREAD(カネルブレッド)」とBocchiがコラボしたピーナッツと2種類のチーズ(グリュイエール・チェダー)が練り込まれたビアリーが、数々の名クラフトベーカリーの種パンとのセット。

現在オンラインストア「NORAH STORE」で販売中なので、「並ぶのはちょっと……」という人は、ぜひこちらを試してみては?

さらに、スペシャルコンテンツも

代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」のピーナッツクリームサンド

代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」のピーナッツクリームサンド

スペシャルコンテンツとして、「TORANOMON KOFFEE(虎ノ門コーヒー)」のドリップコーヒーと、代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」の全粒粉もちもち生地のパンに、クランチピーナッツクリームをたっぷり挟んだピーナッツサンドがセットで楽しめる、コーヒースタンドが出現します。※会場にて両日開催。
さまざまなコラボで実現した素材と素材のマリアージュを、ぜひ会場で楽しんでみては?
【青山パン祭り概要】
開催日:3月19日(土)・20日(日)
開催場所:国連大学前広場
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

かき氷

神宮花火大会と同日に、キハチ青山本店が毎年恒例夏祭りイベント「シェフズサマーパーティ2017」を開催!それは、一日限りの大人の夏祭り……。夏祭りピッツァや台湾風かき氷など当日限定メニューも盛りだくさんで、夏祭…

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おつまみ お弁当

4月下旬から6月下旬が旬の「こごみ」。今回は、たった3ステップ&3つの食材で作れる「こごみの海苔和え」のレシピをご紹介します。おつまみにも、お弁当のおかずにもピッタリです。美容効果もあるので、その効能について…

大阪 梅田 パン屋 おしゃれ

地元はもちろん、県外にも多数のファンがいるという梅田のパン屋さん、『ルート271』。パンのお味はもちろんのこと、きめ細やかなサービスやパンへのひと工夫が人気の理由なんだとか。そんなお店の雰囲気や、おすすめメニ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る