ローディング中

Loading...

スターバックスのサードプレイスの新しい形「STARBUCKS EVENINGS(スターバックスイブニング)」が、アジア初として東京・丸の内に誕生。リラックス空間で、日本オリジナルフードやアルコールなどを楽しめる、新たなプログラムです。

スターバックスが提案する新たなサードプレイス

スターバックスコーヒーの、北米で2010年からスタートし現在250を超える店舗で展開しているプログラムが、アジア初展開として日本にも上陸!

日本人向けにオリジナルにリメイクした新しいプログラムとして、サードプレイスの新しい形を提案する「STARBUCKS EVENINGS(スターバックスイブニング)」が、2016年3月30日(水)から東京・丸の内でスタートします。
この「STARBUCKS EVENINGS」は、「仕事帰りに少し気分を開放したい」「ちょっと立ち寄ってリフレッシュしたい」「自分の時間をリラックスした空間で過ごしたい」。
そんなビジネスパーソンに向け、スターバックスがセレクトしたアルコールドリンクやオリジナルのフード、さらに居心地よい空間で充実したひと時を届けてくれるプログラム。

生活にアクセントを加えることで、今までよりも豊かな日常を過ごしていきたいと考える人への新しいサードプレイスの提案をしてくれます。

世界でもここだけ!日本オリジナル開発のフードやアレンジワインも

ここでは、通常のスターバックス店舗で取り扱っているドリンクやフードはもちろん、こだわり抜いたオリジナルの商品が勢ぞろい。

さらにプログラムのコンセプトに合わせて、世界各地からセレクトしたというワインやビールなどに加え、店舗限定のスモールプレートやスイーツなども登場し、アルコールとフードの最適なペアリングでくつろぎのひと時を楽しむことができます。

また、フラペチーノ®からインスパイアされたアレンジワインや店舗で購入可能なメッセージ入りオリジナルグラスなど、ここだけ限定の商品も多数ラインナップ。

そして、プログラム専用のエプロンを着用し「STARBUCKS EVENINGS」の認定を受けたバリスタが、店内で出迎えてくれます。

店舗デザインのコンセプトは「Relieve(開放する)」

店舗は、約1ヶ月の工期をかけて全面的に改装され、生まれ変わった店舗のコンセプトは、Relieve(開放する)。

温かみを感じる素材や居心地の良い照明をいたるところに配置し、スタイリッシュ感を意識した創りになっています。自宅ほどカジュアルすぎない緊張感と安心してリラックスできる空間は、ゆっくりとくつろぐのにぴったり。
オリジナルフードやドリンクは、世界でもここでしか楽しめないレアなものばかり。
今までのスターバックスのイメージからは想像できない、新たなスタイルに注目です!
【参考情報】
◆スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1丸の内新東京ビル
オープン日:2016年3月30日(水)
営業時間:【月~金】7:00~22:30【土】8:00~21:00【日祝】10:00~20:00
座席数:68席(内カウンター席4)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いつも素敵なグッズを展開することで知られているスターバックス。今回紹介するのは、ニューフェイスのシェイカーボトルブルーです。ヴィアと一緒にゲットすれば、快適なコーヒータイムを過ごすことができそうですよ。さっそ…

スイーツ

毎年人気のスタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」が、2017年5月17日(水)に登場します!今年は、素材を生かしたすっきりとシンプルな味わい。広報の廣瀬さんに、おすすめカスタマイズを教わりま…

今や世界中に店舗があるスターバックス。そんなスタバには、ご当地限定グッズが存在することがあるって知っていましたか?その中でもいちばんの人気を誇るのがタンブラー。今回は、世界中に散らばるご当地スタバタンブラーを…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 東京 まとめ レストラン カフェ

東京都内で、花見をしながら楽しめるレストラン・カフェを5店舗厳選しました。桜の見えるお店でゆったり腰を落ち着けて愛でれば、食事も一層美味しく、思い出深いものになるはずです。ライトアップする夜桜も素敵なお店をご…

銀座 ランチ まとめ 東京

今日は銀座のランチでちょっと贅沢しちゃおう!そんな時におすすめの、銀座でランチが食べられるお店をご紹介します。ご友人同士で、カップルで、母娘で…平日に利用できるお店から、高級ランチまでまとめてい…

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

銀座 カフェ ラウンジ 和食

2016年3月31日にオープンしたばかり!銀座「六雁(むつかり)」監修のカフェ「数寄屋橋茶房(すきやばしさぼう)」をご紹介します。銀座を一望できる景色と洗練された和モダン料理を楽しめると話題なんですよ。ぜひ、…

鎌倉 食パン パン

鎌倉で人気の高級パン屋さん「Recette(ルセット)」が運営する最高級食パン専門店「Bread Code by recette(ブレッドコード バイ ルセット)」。素材にこだわった、モッチリ食感の食パンは感…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...