ライター : TK

1.BLT目玉焼きチーズサンドイッチ

スキレットでベーコンをカリッとするまで約8分間焼きます。ペーパータオルの上に取り、余分な油を吸わせます。トーストにスライスチーズをのせ,もう一枚のトーストにマヨネーズをぬりベーコン、トマト、レタスをのせます。 小さなスキレットにバターを溶かし、中火で目玉焼きを作ります。半熟が望ましいです。レタスの上に目玉焼きをスライドさせ、サンドイッチにします。温かいうちに食べます。

2.ズッキーニとモッツァレラの目玉焼きスパイシーサンド

ボウルにオリーブオイルとタバスコソースを入れ混ぜ、サンドイッチのパンにぬります。フライパンを中〜強火にかけ、オリーブオイルを入れます。ズッキーニを2分炒めます。ズッキーニが柔らかくなればフライパンの端に寄せ、真ん中に卵を割り、目玉焼きを作ります。ズッキーニと卵両方に塩、胡椒をふります。パンをトーストし、ズッキーニ、生のモッツァレラチーズ、目玉焼きをのせ、タバスコをお好みでかけ、サンドイッチにします。

3.チキンと目玉焼きのワッフルサンドイッチ

鶏胸肉を適当な大きさに切り、ジップロックバックにバターミルク、ホットソースと一緒に入れ冷蔵庫で一晩マリネします。ワッフルを焼きます。 鶏肉を冷蔵庫から出し、袋に入れたまま30分置きます。鶏肉を取り出し、マリネ液はボウルに入れます。別のジップロックバックに小麦粉、塩、ガーリックパウダーを入れ混ぜておきます。鶏肉をもう一度マリネ液に浸け、粉のバックに入れよくまぶしてから油で揚げます。ワッフルにチキンを挟み、半熟の目玉焼きをのせ、サンドイッチにします。

4.ハムと目玉焼き朝食サンドイッチ

スキレットにバターを入れ溶かし、ハムをのせたパンを焼きます。 別のフライパンで無塩バターを使い目玉焼きを作ります。目玉焼きをハムの上にのせ、刻んだチェダーチーズをふります。もう一枚のパンでサンドイッチにしチーズが溶けるまで焼きます。

5.エッグインアホールサンドイッチ

パンの両面にバターをぬります。クッキーの丸い型でパンの真ん中を抜きます。フライパンを火にかけ温め、パンを入れ真ん中の穴に卵を割り入れます。卵が焼けてきたらフライ返しでパンをひっくりかえし反対側を焼きます。パンにチーズをふり、もう一つのパンを重ね、チーズを溶かします。

6.かぼちゃと目玉焼きのグリルドチーズサンドイッチ

フライパンで目玉焼きを作り取り出し、同じフライパンにバターを入れ、セージの葉を入れぱりっとするまで炒め、お皿に取り出しておきます。 パンにモッツァレラチーズ、セージ、ローストしたかぼちゃ,目玉焼きをのせ、塩、胡椒をふります。もう一枚チーズをのせパンで挟みます。フライパンにバターを入れ、サンドイッチを両面焼きます。

編集部のおすすめ