ローディング中

Loading...

見た目もキュートなナッツトーストは、ご自宅で手軽にカフェ気分を満喫するのに最良の一品です。彩りも味わいも、まさにアレンジは自由自在。今回は、優雅なひとときを過ごせるナッツトーストのアレンジレシピをまとめてみました。

簡単ナッツトースト、試してみませんか?

ナッツトーストは、焼いた食パンにジャムやクリーム、チーズなどで味付けし、そこに種類を問わずナッツを散らして食感や風味を楽しむ人気トースト。オリジナリティを簡単に出せるため、さまざまなアイデアのナッツトーストが日々考案されています。ぜひ、みなさんも試してみませんか?

1.チョコナッツトースト

行きつけのパン屋さんのお気に入り食パンに、ご自身でアレンジを加えて楽しめるのも、ナッツトーストのよいところ。チョコクリームにカシューナッツを散らしてこんがり焼けば、優雅な朝食の時間を過ごすことができます。

2.アボカドとクルミのトースト

アボカドスライスを食パンに乗せ、少量の塩とクルミを合わせたレシピです。食パンの優しい甘み、アボカドのとろっとした濃厚な旨み、クルミのさくっとした食感が合わさって、複雑な味わいが楽しめるナッツトースト。アボカドは少し硬めのものを選ぶと、加熱に向いているようです。

3.ブルーベリーとナッツのフレンチトースト

甘みを抑えたホイップクリームをたっぷりとかけ、酸味と甘味が絶妙なブルーベリーと数種のナッツを散らした彩りも爽やかなフレンチトーストです。異なるナッツを組み合わせると、さまざまな食感や味わいが楽しめる一品に。休日の朝に、コーヒーや紅茶と合わせて穏やかな時間を過ごせそうなアイデアレシピです。

4.ナッツとチーズのトースト

チーズの芳醇な旨み、ナッツの香ばしさと食感、荒挽きブラックペッパーのピリッとした香りが合わさった満足度の高いレシピです。とろけるチーズの下にブリーチーズやコンテチーズを加えることで、味に奥行きを出しています。ご自身のお好みのチーズを色々試してみても楽しそうですね。

5.バナナとナッツのトースト

アメリカでは定番になっているという、バナナとナッツのトーストです。アメリカの子ども達に大人気のピーナッツバターをたっぷりとかければ、子どもも大人も大満足の一品に。メープルシロップの代わりに、はちみつやアガベシロップなどを使ってもおいしく仕上がります。砕いたピーナッツやアーモンドスライスをちらして、食感も楽しいレシピです。

6.カボチャサラダのナッツトースト

市販のかぼちゃサラダを使い、お手軽なのに彩り豊かでワクワク感一杯のナッツトーストです。ナッツに加えてドライフルーツを散らすことで、スイーツのようなキュートな見た目に。食後、元気をもらえそうな一品ですね。健康効果が話題になっているココナッツオイルも合わせてヘルシーな一面も持っています。

7.シナモンとはちみつのバナナトースト

無糖のピーナッツバターにシナモンやはちみつなどを合わせ、ライ麦パンに塗ってバナナを乗せたトーストです。シンプルな色味がおしゃれで、サクッとした食感とバナナのふくよかな甘味のバランスもここちよい一品。パンやナッツバターのチョイスを変えて、自分好みの味を作るのも楽しそうです。

8.生クリームとチョコのナッツトースト

穏やかなカフェのひとときを自宅で楽しめそうな、かわいらしく洗練された仕上がりのナッツトーストです。シンプルなレシピですが、甘くない生クリームを使うことで少し大人な味わいにまとまっています。
香ばしいナッツを散らしたトーストは見た目も愛らしく、ご自宅で手軽にカフェ気分を満喫できます。シックな色合いのものから彩り豊かなものまで、濃厚な味わいからビターな味わいまで、自由自在にアレンジを楽しめるナッツトーストでぜひ優雅なひとときを。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

トースト おしゃれ レシピ

さくらんぼトーストをご存じでしょうか。ミニトマトをさくらんぼのようにデコレーションしたトーストなのですが、その見た目があまりにもかわいすぎるとSNSで話題になっているんです。作り方はとっても簡単!忙しい朝にも…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。