ローディング中

Loading...

今ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーでアレンジも自由自在と大人気!その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそう。いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれる「うすぐらす」をあなたもぜひ試してみてはいかが?

ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティー!

ダイソーやセリアなど、ここ最近100円ショップの商品がハイクオリティーだと話題になることもしばしば。100円なので気が向いたときにササっと買えるもの魅力的ですよね。今回はそんな中でもダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーだとの情報が入ってきたので、さっそく紹介したいと思います。

「うすぐらす」という言葉は、なかなか馴染みのないものかもしれませんが、一体これはどんなものになっているのでしょうか?
うすぐらすとは、名前の通りとても薄く作られたグラスのことで、ヨーロッパで今大人気のグラスです。その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそうで、いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれるのだとか!ダイソーの「うすぐらす」は100円で購入できますがチープな感じはなく、グラスの名産地で知られるポーランド製。

グラスを薄く作るのには高い生産技術が必要で、世界でも限られた場所でしか生産できない貴重品となっています。厳しい基準をクリアしてヨーロッパでも人気になっているうすぐらすが100円で買えるなんて嬉しい限りですよね!スッキリとした透明感もよく、飲み物がよりおいしく見えるようになっています。

使い方だっていろいろ!

スイーツのカップとしても

飲み物だけではなく、スイーツ作りにもおすすめです。下からチョコプリン、キャラメルバナナプリン、ホイップにキャラメルソースを少し加えて作ったスイーツの層が、ダイソーの「うすぐらす」ならばはっきりと見えてきます。容器が透けていると見た目もグッとおしゃれになりますよね。何段階か層にして作るスイーツにはもってこいの容器です。
他にもフルーツを重ねて作るヨーグルトなど、使い勝手は様々。グラノーラやヨーグルトと一緒にフルーツをあわせてカラフルに仕上げるのはいかがでしょうか?

インテリアとしても

こんな感じで、植物をインすればインテリアとしても使うことができます。ひっくり返してコレクションケースとして活用している人や、エアプランツのドームに使っている人もいました。エアプランツだけでなく今流行りの多肉植物を植えたりしてもおしゃれ。こんなにかわいいインテリアが、100円で作れるなんて驚きですよね。
それにしても、やっぱりうすぐらすで飲むドリンクは格別のようで、「うすぐらすでアイスコーヒーを飲む。おお!やっぱりうまい」「うすぐらす買ってから晩酌が楽しみになってる」などの声がありました。毎日使うものだからこそ、コップにはこだわりたいですよね!

おわりに

100円なのに、アレンジ自由自在な「うすぐらす」。大人気で再入荷待ちの理由もわかりますね!皆さんもぜひ、いろんなアレンジをしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

先日の『王様のブランチ』で紹介された冷凍食品ランキング。その道のプロによる、おいしくて本格的な商品が次々と登場しお茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組を見逃してしまった方のために、ランキングトップ10を…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

世界を代表するフレンチシェフ「ジョエル・ロブション 」監修!プレミアムアイスバー2種が発売されます。これまで一部エリアでのみ発売されていた商品が、今回は全国のセブンにて登場♩いろいろな味や食感が楽しめる、デザ…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

お菓子 東京駅

ベーカリー「アンデルセン」の選りすぐり商品が揃う 「アンデルセンセレクト」が、JR東京駅の京葉ストリートにオープン。定番や人気商品をはじめ、「東京おさんぽクッキー」や「パン屋さんのカツサンド」など京葉ストリー…

餃子 女子会 中目黒

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第3話。東京で一人暮らしをしている木之本希喜(キキ、29歳)のもとにある日、幼なじみの篠宮りり子(リリー)が転がり込んできた。東京観光を満喫しているように見えるリリーだけど、憧れの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...