ローディング中

Loading...

今ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーでアレンジも自由自在と大人気!その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそう。いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれる「うすぐらす」をあなたもぜひ試してみてはいかが?

ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティー!

ダイソーやセリアなど、ここ最近100円ショップの商品がハイクオリティーだと話題になることもしばしば。100円なので気が向いたときにササっと買えるもの魅力的ですよね。今回はそんな中でもダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーだとの情報が入ってきたので、さっそく紹介したいと思います。

「うすぐらす」という言葉は、なかなか馴染みのないものかもしれませんが、一体これはどんなものになっているのでしょうか?
うすぐらすとは、名前の通りとても薄く作られたグラスのことで、ヨーロッパで今大人気のグラスです。その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそうで、いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれるのだとか!ダイソーの「うすぐらす」は100円で購入できますがチープな感じはなく、グラスの名産地で知られるポーランド製。

グラスを薄く作るのには高い生産技術が必要で、世界でも限られた場所でしか生産できない貴重品となっています。厳しい基準をクリアしてヨーロッパでも人気になっているうすぐらすが100円で買えるなんて嬉しい限りですよね!スッキリとした透明感もよく、飲み物がよりおいしく見えるようになっています。

使い方だっていろいろ!

スイーツのカップとしても

飲み物だけではなく、スイーツ作りにもおすすめです。下からチョコプリン、キャラメルバナナプリン、ホイップにキャラメルソースを少し加えて作ったスイーツの層が、ダイソーの「うすぐらす」ならばはっきりと見えてきます。容器が透けていると見た目もグッとおしゃれになりますよね。何段階か層にして作るスイーツにはもってこいの容器です。
他にもフルーツを重ねて作るヨーグルトなど、使い勝手は様々。グラノーラやヨーグルトと一緒にフルーツをあわせてカラフルに仕上げるのはいかがでしょうか?

インテリアとしても

こんな感じで、植物をインすればインテリアとしても使うことができます。ひっくり返してコレクションケースとして活用している人や、エアプランツのドームに使っている人もいました。エアプランツだけでなく今流行りの多肉植物を植えたりしてもおしゃれ。こんなにかわいいインテリアが、100円で作れるなんて驚きですよね。
それにしても、やっぱりうすぐらすで飲むドリンクは格別のようで、「うすぐらすでアイスコーヒーを飲む。おお!やっぱりうまい」「うすぐらす買ってから晩酌が楽しみになってる」などの声がありました。毎日使うものだからこそ、コップにはこだわりたいですよね!

おわりに

100円なのに、アレンジ自由自在な「うすぐらす」。大人気で再入荷待ちの理由もわかりますね!皆さんもぜひ、いろんなアレンジをしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パイ ロサンゼルス アメリカ おしゃれ

ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホールロサンゼルス」がついに日本初上陸!ハリウッドスターやなどのファンも多く世界中から愛されるアメリカの伝統的なパイの味をぜひ堪能しに行って…

和食

「魚の骨」が喉に刺さって放置する人も多いのでは?放置してもよいのかを検証していきます。また、すぐ解消したいために、違和感を感じたときの対処法や、骨の取り方も紹介。これを読んで、おいしい魚と上手につきあっていき…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る