ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライといえば、冴えわたるキレと辛口が最大の特長。このキレと辛口をより向上させる「エクストラコールドタンブラー」が当たるキャンペーンが開催中です。自宅でおいしいビールを味わいたいみなさん、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

氷点下のスーパードライを自宅で楽しむ

桜の開花情報もちらほら話題になってきて、いよいよビールがおいしく感じられる季節になりました。外食先で飲むキュッと冷えた生ビールもいいですが、ビール党の皆さんであれば、ぜひ自宅でもおいしいビールを楽しみたいですよね。

「アサヒスーパードライ」といえば、冴えわたるキレと辛口が特長のビール。1987年の発売から30年近く経ってもなお、キレ・辛口の味わいが世代を超えて多くの人に支持されています。

このアサヒスーパードライ特有の味わいを極限までに際立たせ、よりおいしくキレ・辛口を実感するために開発されたオリジナルタンブラーが、「アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー」です。氷点下のスーパードライをご自宅で手軽に楽しむことができます。

現在、このエクストラコールドタンブラーが必ずもらえるキャンペーンが開催中です!

エクストラコールドタンブラーとは?

このタンブラーは、「東北大学流体科学研究所」所長の大林茂教授と、「九州大学味覚・嗅覚センサ研究開発センター」センター長の都甲潔教授監修のもと、「スーパードライ」の最大の特長である“キレ・辛口”の味わいをより実感できる形状に設計されたもの。

3層構造のステンレスタンブラーで、真空層と冷媒層を作ることで短時間の冷却と長時間の保冷を実現しています。冷凍庫で約半日冷やしたタンブラーに、冷蔵庫で冷やしたビールを注ぐと、オリジナルの冷却ジェルの効果でおよそ60~90秒で氷点下まで急速冷却。さらに、ビールを飲む際に流速がアップする飲み口の形状で、キレ・辛口の実感が大幅にアップしています。

まさに、スーパードライのために生まれたタンブラーなのです。
今回は、スーパードライのキレ・辛口がどれほど向上するのか、編集部のスーパードライ好きのMにエクストラコールドタンブラーを使ってスーパードライを飲んでもらいました。

実際に飲んでみました

今回試飲にトライしてもらったのは、帰宅後の一杯にはスーパードライが欠かせないという、編集部きってのビール党女子・M。さっそく試飲後の感想をMに確認してみたところ、「ビールが急速に冷えて、まずびっくり!見るからにおいしそうでした」とのこと。

さて、その味わいといえば「スーパードライ本来のキレ・辛口がさらに深まっている印象を持ちました。切れ味鋭いノドごしも格別です。スーパードライファン待望のタンブラーではないでしょうか」と、エクストラコールドタンブラーの効果を絶賛です。

キレ感がたまらない!

エクストラコールドタンブラーを利用する最大のメリットは、スーパードライのキレ・辛口がより強調されている点。また、キレ・辛口の実感が高まるからこそ、おいしさもグンと増しています。

缶でビールを飲むよりも、通常のグラスで飲むよりも、キレ・辛口を十二分に実感するためには、ぜひエクストラコールドタンブラーでスーパードライを堪能したいもの。そんなあなたにおすすめのキャンペーンが開催されています。

今なら「エクストラコールド タンブラー」が必ず当たる!

【応募期間】2016年5月9日(月)当日消印有効
【対象商品】
・アサヒスーパードライ 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶500ml/缶350ml
【応募方法】
・お買い上げの対象商品についているシール48枚を1口として、専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、必要事項〔郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記)・年齢・性別・電話番号〕を記入の上、必要な郵便切手を貼って下記宛先まで応募してください。
みなさんもキャンペーンに応募してエクストラコールドタンブラーをゲット!極上のキレ・辛口を体験してみてはいかが?
応募宛先・詳細はこちらをご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 表参道 舞浜

人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」(表参道店・舞浜店限定)にて期間限定で『イースターキャンペーン』を開催中。卵をふんだんに使用したイースター限定のオリジナルメニューや、特別なキャンペーンが楽しめます♩

お弁当

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

代官山

代官山にあるモデルの梨花さんがディレクターを務める「GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)」に春の訪れを感じる「桜」をテーマにした、こだわりの期間限定メニューが登場。テイクアウトもできるのでお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

イタリア

ひとつひとつに美しいハンドプリントが施された、イタリアのリネンブランド「ベルトッツィ」をご存じですか?ルネサンス時代から引き継ぐ伝統的な手法で、リネンを美しく染め上げているんです。日常使いできるエプロンやクロ…

東京 レストラン まとめ

クリスマスは、大切な人と過ごす特別な一日ですよね。そんなクリスマスを更に素敵なものに演出するために、今回は東京にある極上のレストランを28選集めてみました。今年のクリスマスを思い出に残るものにしたいという方は…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/