ローディング中

Loading...

富山にある「チルアウト&ソフトクリーム畑」は、地場食材やオーガニック素材にこだわったスイーツショップ。メニューはパフェやソフトクリームから、米粉を使ったクレープやパンケーキなどがあります。メディアにも登場する実力人気店!一度足を運んでみて!

富山のソフトクリーム畑が話題

富山県は、なんとアイスの消費量が日本一多いんだそうです!
そんなアイス好きの富山県民は必見の、ソフトクリーム専門店が登場。こだわりの食材をふんだんに使った定番のソフトクリームから、ちょっと変わったものまで、バリエーションはとっても豊富。
米粉を使ったもっちりクレープやパンケーキもありますから、今日はあたたかいものが食べたいな、という時にもおすすめです。

シンプルでおしゃれなお店

シンプルですっきりした外観です。スイーツショップに入りにくい、という男性も、このデザインなら入りやすそうですよね。
お店の前の看板にはソフトクリームのラインナップが出ています。
どれにしようか迷ってしまいますね。
店内は落ち着いた色合い。壁一面にメニューが貼ってあるので、見やすくかつ魅力的です。
ソファでくつろぎながらいただけるソフトクリームなんてとても贅沢ですね。

ソフトクリーム畑のおすすめメニュー

ブルーベリーベリー

さっぱりしたベリーのソフトクリームに、数種類のベリーがトッピング。
下にはコーンフレークも入っています。

クレームブリュレ

女子に人気のクレームブリュレもソフトクリームになりました!
カラメルがいいアクセントです。

スイーツポテト

スイートポテトをソフトクリームに変身させたのがこちらの商品です。お芋のホクホクとした食感と優しい甘さは健在!
それがまた違った甘さのソフトクリームと上手く絡み合っています。

米粉のクレープ

米粉で作られたクレープ生地はもっちり。
甘さ控えめなので、クリームやフルーツソースともよく合います。

スフレホットケーキ

厚みが5センチくらいあるボリュームたっぷりのホットケーキです。ナイフで切るだけでわかるふわふわ感。しかしもっちりとした弾力もあります。シンプルなのに、何口でも食べたくなる絶品スイーツですよ。

こだわりのアイスを味わおう

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は地元の食材やオーガニック食材にこだわったりなど、美味しいだけでなく体も気遣ってくれるお店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:富山県富山市大手町5-1 富山新聞社 1F
・TEL:076-461-4747
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:火曜
・参考URL:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007059/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺

高橋牧場ミルク工房で人気の「ソフトクリーム(バニラ)」が、ニセコ高橋牧場 吉祥寺店にて発売されます。これまで北海道でしか味わえなかった人気ソフトクリームが遂に東京に上陸!牛乳本来のおいしさを感じられます♩

スイーツ

東急プラザ表参道原宿「オモハラステーション」に、『コールドストーン ポップアップショップ』がオープン。“MYデコソフト”作りができる体験型ショップをはじめ、濃厚なソフトクリーム「リッチ…

シュークリーム

「Z クロッカンシュー ザクザク」が東京スカイツリー®の足元にある商業施設、東京ソラマチ内にオープン!子どもでも食べやすいサイズの「クロッカンシュー ザクザクミニ」が登場。また、暑い日に食べたい「ザク…

神戸 カフェ シフォンケーキ

神戸女子に大人気のカフェ「スタジオディー」をご存じでしょうか。閑静な住宅街の中にひっそりと佇む大人のカフェなんです。そこでいただけるソフトアイスクリームやシフォンケーキなど、大人気のカフェメニューを紹介いたし…

横浜 パフェ

そごう横浜店B2Fに「タカナシミルクパーラー 」がオープン。タカナシ乳業が製造する乳製品を使用したオリジナルメニューが楽しめるこちらのお店では、ソフトクリームをはじめ、季節のパフェなどミルク本来の味わいが楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

カフェ パン 代々木 ランチ 参宮橋

代々木参宮橋駅から徒歩2分の所にある「タルイベーカリー」と、そのお隣にある「life son」カフェのご紹介をします☆解放感溢れる「life son」カフェで美味しいパンとランチタイムはいかが?

スイーツ 東京 カフェ おしゃれ

東京・等々力にあるデザートカフェ『デセール ル コントワール』というお店は、フランスの本格的なデザートを食べることができます!なんと、シェフが目の前で調理してくれる料理を出来立てのまま食べられるという夢のよう…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...