ローディング中

Loading...

「チルアウト&ソフトクリーム畑」は、富山県国際会議場前駅から徒歩1分ほどの所にあるソフトクリーム専門店。ソフトクリームはもちろん、米粉を使ったクレープやパンケーキなど、素材にもこだわりぬいたメニューが揃っています。

アイス好きの富山県民、必見!

富山県は、なんとアイスの消費量が日本一多いんだそうです!
そんなアイス好きの富山県民は必見の、ソフトクリーム専門店が登場。こだわりの食材をふんだんに使った定番のソフトクリームから、ちょっと変わったものまで、バリエーションはとっても豊富。
米粉を使ったもっちりクレープやパンケーキもありますから、今日はあたたかいものが食べたいな、という時にもおすすめです。

シンプルでおしゃれなお店

シンプルですっきりした外観です。スイーツショップに入りにくい、という男性も、このデザインなら入りやすそうですよね。
お店の前の看板にはソフトクリームのラインナップが出ています。
どれにしようか迷ってしまいますね。
店内は落ち着いた色合い。壁一面にメニューが貼ってあるので、見やすくかつ魅力的です。
ソファでくつろぎながらいただけるソフトクリームなんてとても贅沢ですね。

おしゃれなメニューが勢ぞろい

ブルーベリーベリー

さっぱりしたベリーのソフトクリームに、数種類のベリーがトッピング。
下にはコーンフレークも入っています。

クレームブリュレ

女子に人気のクレームブリュレもソフトクリームになりました!
カラメルがいいアクセントです。

スイーツポテト

スイートポテトをソフトクリームに変身させたのがこちらの商品です。お芋のホクホクとした食感と優しい甘さは健在!
それがまた違った甘さのソフトクリームと上手く絡み合っています。

米粉のクレープ

米粉で作られたクレープ生地はもっちり。
甘さ控えめなので、クリームやフルーツソースともよく合います。

ココナッツホットなケーキ

厚みが5センチくらいあるボリュームたっぷりのホットケーキに、ココナッツクリームがこれでもかというくらいのっています。
ナイフで切るだけでわかるふわふわ感。しかしもっちりとした弾力もあります。クセのない味で、甘めのココナッツクリームと相性抜群です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は地元の食材やオーガニック食材にこだわったりなど、美味しいだけでなく体も気遣ってくれるお店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:富山県富山市大手町5-1 富山新聞社 1F
・TEL:076-461-4747
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:火曜
・参考URL:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007059/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

うるち米とは一体どういうものを指しているのかご存じでしょうか。うるち米はもち米と違い、アミロペクチンというデンプンを多く含むお米です。今回はうるち米ともち米の違いや、うるち米を使った簡単でおいしいレシピをいく…

アメリカ ホットドッグ おしゃれ 東京 広尾

まるでおもちゃのようにキュートな「メルティングインザマウス」のソフトクリーム。ひと口食べればその濃厚な味わいに感動し、また食べに行こう!と常連さんも増加している模様です。どんなソフトクリームなのか、そのほかの…

まとめ サンドイッチ 親子丼 ラーメン スイーツ

テレビ朝日の人気企画「帰れま10」で、セブンイレブンの人気商品ベスト10が発表されました。出演者も苦労の末、やっと全順位を当てたというそのランキングはいかに!? いずれもセブンイレブンの誇る商品ですからチェッ…

富山 お弁当 おにぎり

とろろ昆布おにぎりって食べらたことありますか?あまり生活になじみのないおにぎりですが、富山県ではコンビニでも販売されるほどなじみのあるレシピなんです。栄養価も高く、昆布の旨みがたっぷりのとろろ昆布おにぎり。レ…

チーズ スイーツ

東京ミルクチーズ工房が海老名サービスエリアにオープン!旅行前に人気のクッキーを手にいれることができます。そして注目はここでしか手に入らない限定ソフト♩濃厚チーズをクッキーにたっぷりとつけて召し上がれ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

チーズ パン レシピ

ブラジルのチーズの香りがふわりと香る小さくて可愛いパン【ポン・デ・ケージョ】今ではパン屋でも常連のチーズ風味の人気パンです。それをおうちで、20分であっという間に作れちゃいます。もちっとした食感で人気のポン・…

新宿 レストラン まとめ

新宿にあるディナーが美味しいお店を7店ご紹介!新宿にあるレストランのランキング上位を占めるお店がいっぱい。お店の立地も雰囲気もとてもいいお店です♡上品でくつろげる空間で素敵な時間をお過ごし下さい。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...