ローディング中

Loading...

みなさん京都への旅行の予定はありませんか?桜の時期や秋の紅葉を楽しむことができる京都。そんな京都で女子にピッタリのちょっと豪華なおばんざいが食べられるお店をご紹介します。思わず景色や料理をインスタにアップしたくなるお店ばかりですよ!

1.居様

三井ガーデンホテル別邸のなかのレストラン「居様(イザマ)」。ホテルの建物自体が新しく、周辺の街並みに調和した和モダンの外観とインテリアは、オシャレな女子会にピッタリの場所です。
ネギぬたや、湯葉、生麩などがついた京都らしい小皿が9皿ついたおばんざい御膳。ひとつひとつのお皿にもこだわっていて目にも楽しいおばんざいです。

店舗情報

・住所:京都府京都市中京区新町通六角下ル六角町361 三井ガーデンホテル京都新町別邸
・TEL:075-251-2500
・営業時間:6:30〜22:00
・定休日:無
・参考URL :http://kyoto-izama-web.com/

2.みます屋 おくどはん

2階建ての古民家を改装した、かわいらしい一軒家が目印。中に入ると大きなかまどがあり、ごはんのいい香りがしてきます。
「おくどはん御膳」は7種類のおばんざいにお刺身、茶碗蒸し、ごはん、赤だし、デザート、食後の飲み物がつくお得なランチセット。おばんざいはあたたかみがあっておいしく、大きな釜で炊いたお米が絶品です。

店舗情報

・住所:京都府京都市中京区御幸町通三条下ル
・TEL: 075-231-2219
・営業時間:ランチ11:30~15:00
・定休日:無
・参考URL :http://www.the-la-mart.com

3.MUS

地下鉄の京都市役所前駅からもほど近く、バス停の「河原町三条」を降りると、目の前にこちらの蒸し料理のお店「MUS(ムス)」が見えます。お店の外観もスタイリッシュでかわいく、連日女性のお客さんでにぎわっています。蒸し料理なのでヘルシーなのも女性にはうれしいですよね!
思わず写真を撮りたくなる、人気ランチメニューのメインは色どりも鮮やかな野菜たっぷりの蒸しせいろ。漬け物、煮豆、きんぴらなど季節のおばんざいが3品、とろろ、うずらの卵、黒米か麦飯から選べるごはん、味噌汁がついています。ボリューム満点ですが、野菜が多く、女性にはとってもうれしいセットですよね。

店舗情報

・住所:京都府京都市中京区下丸屋町410
・TEL:075-211-8653
・営業時間:昼11:30〜16:00、夜18:00〜21:30
・定休日:無休
・参考URL:http://www.mus-kyoto.jp/

4.京菜味 のむら

京都駅から約10分、女性のお客さんが常に溢れるお店「京菜味 のむら」。店内には中庭もあり、洗練されたスタイリッシュな京都が楽しめます。
野菜を中心とした日替わりの「おばんざい小鉢」をショーケースから選べるので、自分の好きなものを選べていいですよね。こちらのセットは1日10食のなので、女子会で行くなら絶対に予約がマスト。

店舗情報

・住所:京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224
・TEL: 075-257-7647
・営業時間:7:00~14:00
・定休日:無
・参考URL:http://www.nomurafoods.jp/shop/

5.一心居

八坂神社のすぐ側という便利な立地ですが、一歩中に入るととっても風情がある旅館にある「一心居(いっしんきょ)」。ゆっくりとお食事がいただけます。夜には名物の柚子をまるまるひとつ使った「柚子鍋」を食べることができます。
ランチで食べられるのが、朱盃に盛られた15点もの目にも鮮やかなおばんざいの数々。
朱盃に、季節の草花の飾りつけが何ともフォトジェニックなおばんざいです。どの料理もすべてひとつひとつ丁寧に作られていて、ドリンク類も柚子を使ったメニューが豊富にあります。デザートはもちろん柚子シャーベットがつきますよ!

店舗情報

・住所:京都府京都市東山区祇園町八坂神社南側545 柚子屋旅館 1F
・TEL:075-533-6374
・営業時間:昼11:30~14:00、夜17:00~22:00
・定休日:無
・参考URL:http://yuzuyaryokan.com/cuisine.html

6.西尾八ツ橋の里

大正8年に、学識者「河原林樫一」の別邸として建てられたこちらの「西尾八ツ橋の里」。歴史のある建物でお食事を食べれると今大人気なんです。特に秋の紅葉の時期は窓から見える庭園が色づいてきれいなんだとか。
優雅に外の景色を堪能しながらいただけるこちらのおばんざいは、かやくご飯、白味噌汁、季節の小鉢6皿と季節にあったやさしい味わいのおばんざいを味わうことができます。

店舗情報

・住所:京都府京都市左京区聖護院西町6
・TEL: 075-752-2188
・営業時間:11:00~16:00
・定休日:無
・参考URL:http://www.8284.co.jp/

7.松籟庵

嵐山の渡月橋の上流に10分ほど歩いた場所にあるこの「松籟庵(しょうらいあん)」。かつて近衛文麿公の別邸と呼ばれ、今もその当時のままの輝きを放っています。天気のいい日のランチにオススメなのが、こちらの桂川が望める席。緑が多く、空気もおいしいのでお腹がすいてきますね!
ランチは3つのコースから選ぶことができ、どのコースにも季節のおばんざいを堪能できる「八寸盛り」が付いているので、ひとくちサイズのおばんざいが女子会にはピッタリな逸品。
先付け、八寸盛り、湯豆腐、揚げ出し豆腐、御飯・味噌汁・ちりめんじゃこ、そしてデザートというラインナップの松葉コースは男性でも満足できる、目にも鮮やかで豪華なコースになっています。

店舗情報

・住所:京都府京都市右京区嵯峨亀ノ尾町官有地内
・TEL: 075-861-0123
・営業時間:11:00~17:00
・定休日:無休(年末年始を除く)
・参考URL:http://www.shoraian.jp
いかがでしたか?思わず写真を撮りたくなってしまう、豪華なおばんざいは女子会でも盛り上がること間違いなしですね!京都市内にランチに行く際はぜひ参考にしてみてください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

デート 合コン カフェ 中目黒 おしゃれ まとめ

住んでみたい街としてもよく名の挙がる「中目黒」。そんなみんな憧れのおしゃれな街でデートや女子会にピッタリの9つのお店をピックアップしてみました♪

鎌倉 ランチ デート まとめ

鎌倉はデートにもお散歩にもぴったりな街。とくに小町通りはおすすめですね。暖かくなってくるので、鎌倉でランチなんてしてみてはいかがでしょうか?♫今回はグルメな人に紹介しても恥ずかしくない、絶品ランチが食べられる…

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ まとめ

高濃度のスルフォラファンを含むブロッコリースプラウトは、普段の食事にぜひ取り入れてほしい野菜です。ダイエットやシミ・そばかすを抑える美肌にも効果が期待できますよ。詳しいメカニズムと摂取する際のポイント、多彩な…

寿司 いなり寿司 レシピ

ディズニーでも、人気キャラクターの『ベイマックス』。身近な材料で、お寿司も簡単にかわいく作れますよ。写真もたくさんあるので、手順もわかりやすいです。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介します…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。

ページTOPに戻る