ローディング中

Loading...

小善本店が販売している「のりあーと」を使うと、お弁当を手軽においしく、楽しくできちゃいます。季節に合わせたさまざまなアイテムがあり、桜の花びらの形をしたお花見にぴったりの海苔もあるんです。お花見やピクニックなどのお弁当に使いたいですね。

小善本店の「のりあーと」

小善本店が販売している「のりあーと」があれば簡単にお弁当をおいしくたのしくできちゃいます。1894年に海苔問屋として創業した小善本店は、日本の食文化を代表する海苔を中心とした商品を扱っています。「のりあーと」とは、先進のレーザー加工技術を駆使して海苔を様々な形に切り抜いたもので、自由自在に絵柄を創作することができます。

人気キャラクターやイベント限定アイテムも

日韓ワールドカップサッカーの開催を機に商品化した「サッカーのり」や、日本中の人気者ふなっしー、キュートなカピバラさんなどのキャラクターまで「のりあーと」になっています。
このような季節に合わせた商品も発売されていて、桜の花びらの形を抜き取ったお花見におすすめな海苔も発売しています。これはお花見やピクニックなどのお弁当に最適ですよね。和食のアクセントにも使えそうです。

ほかにも季節限定で、5月5日のこども日のパーティーに最適な手巻き寿司用のこいのぼりののりあーとや、楽しさ膨らむハッピーなイースターに使いたくなるのりあーとイースターもあります。ゆで卵に張り付ければ、簡単にかわいいイースターエッグの完成です。

お弁当がいっきに華やぐのりあーと!

あの人気キャラクターのリラックマものりあーとになっています!のせるだけでお料理が、かわいく大変身しちゃいますよね。キュートなリラックマたちがお料理を楽しく彩ってくれるので、いつものお弁当でも楽しくなりそうです。のせるだけでもOKなので、忙しい朝でも簡単にできます。
カピバラさんののりあーともお忘れなく!見ただけでもほのぼのとできるカピバラさんののりあーとはお弁当が楽しくてかわいくなること間違いなしですよね。人気ののりあーとシリーズにカピバラさんが増え、ますます人気になっているようです。

さらにほかのキャラクターものでは、ふなっしーなどものりあーとになっています。キュートなカピバラさんや人気のふなっしーがあなたのお弁当で簡単に表現できちゃいます。
かわいいキャラクターだけではありません!かっこいいデザインの恐竜バージョンもあります。これは男の子にぴったりののりあーとですよね。のせるだけでごはんがモリモリ食べられる気分になりそう!いつものお弁当やいつものお料理に、ささっとのせるだけでもかっこいい恐竜ワールドの完成です。ぜひ息子さんを喜ばせちゃいましょう。

のりあーとで四季を感じよう

これは限定のハロウィンののりあーと。ハロウィンパーティーを盛り上げること間違いなしの商品です。Twitterなどでは、「今日はハロウィンだからのりあーと使ってみた。これなら学校にも持っていけるからテンション上がるー!」などの声があり、季節限定のアレンジを楽しんでいるようでした。
こちらはクリスマスバージョンののりあーと。こんな風に、白いごはんの上にポンとのせるだけで、なんだかウキウキしますよね。お弁当のフタを開けるお子さんもきっと喜んでくれるはず!お弁当箱もマットも紅白で、クリスマス感たっぷりの一枚です。
お手軽なのにお弁当がいっきに華やかになる「のりあーと」、いかがでしょうか?
皆さんもぜひ話題ののりあーとを使いこなして、いつもの食事をもっと楽しくしちゃいましょう!

オンラインショップやスーパーなどで購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

あさり スープ ラーメン 冷やし中華 おつまみ 〆ご飯

夏は冷たい麺が食べたくなりますね。〆には冷やしラーメンが最高!普通のスープもいいけれど、あさりの旨味たっぷりのお手製スープはいかがでしょう?今回は、「あさりの冷やしラーメン」のレシピをご紹介。ゼラチンで煮凝り…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

滋賀 どら焼き バウムクーヘン スイーツ

「たねやグループ」が、2015年1月から滋賀県近江八幡市に「ラ・コリーナ」をオープンしました。施設には、『クラブハリエ』、『たねや』が出店。不動の人気メニュー「バームクーヘン」はもちろん、ここでしか味わえない…

まとめ 大阪 レストラン

大阪の繁華街・難波。今回は難波で女子会・デートでおすすめのディナーをいくつか厳選してご紹介します!今回お伝えするのは「おいしい」と評判のお店ばかりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。大阪・難波で贅沢なひと…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る