ローディング中

Loading...

小善本店が販売している「のりあーと」を使うと、お弁当を手軽においしく、楽しくできちゃいます。季節に合わせたさまざまなアイテムがあり、桜の花びらの形をしたお花見にぴったりの海苔もあるんです。お花見やピクニックなどのお弁当に使いたいですね。

小善本店の「のりあーと」

小善本店が販売している「のりあーと」があれば簡単にお弁当をおいしくたのしくできちゃいます。1894年に海苔問屋として創業した小善本店は、日本の食文化を代表する海苔を中心とした商品を扱っています。「のりあーと」とは、先進のレーザー加工技術を駆使して海苔を様々な形に切り抜いたもので、自由自在に絵柄を創作することができます。

人気キャラクターやイベント限定アイテムも

日韓ワールドカップサッカーの開催を機に商品化した「サッカーのり」や、日本中の人気者ふなっしー、キュートなカピバラさんなどのキャラクターまで「のりあーと」になっています。
このような季節に合わせた商品も発売されていて、桜の花びらの形を抜き取ったお花見におすすめな海苔も発売しています。これはお花見やピクニックなどのお弁当に最適ですよね。和食のアクセントにも使えそうです。

ほかにも季節限定で、5月5日のこども日のパーティーに最適な手巻き寿司用のこいのぼりののりあーとや、楽しさ膨らむハッピーなイースターに使いたくなるのりあーとイースターもあります。ゆで卵に張り付ければ、簡単にかわいいイースターエッグの完成です。

お弁当がいっきに華やぐのりあーと!

あの人気キャラクターのリラックマものりあーとになっています!のせるだけでお料理が、かわいく大変身しちゃいますよね。キュートなリラックマたちがお料理を楽しく彩ってくれるので、いつものお弁当でも楽しくなりそうです。のせるだけでもOKなので、忙しい朝でも簡単にできます。
カピバラさんののりあーともお忘れなく!見ただけでもほのぼのとできるカピバラさんののりあーとはお弁当が楽しくてかわいくなること間違いなしですよね。人気ののりあーとシリーズにカピバラさんが増え、ますます人気になっているようです。

さらにほかのキャラクターものでは、ふなっしーなどものりあーとになっています。キュートなカピバラさんや人気のふなっしーがあなたのお弁当で簡単に表現できちゃいます。
かわいいキャラクターだけではありません!かっこいいデザインの恐竜バージョンもあります。これは男の子にぴったりののりあーとですよね。のせるだけでごはんがモリモリ食べられる気分になりそう!いつものお弁当やいつものお料理に、ささっとのせるだけでもかっこいい恐竜ワールドの完成です。ぜひ息子さんを喜ばせちゃいましょう。

のりあーとで四季を感じよう

これは限定のハロウィンののりあーと。ハロウィンパーティーを盛り上げること間違いなしの商品です。Twitterなどでは、「今日はハロウィンだからのりあーと使ってみた。これなら学校にも持っていけるからテンション上がるー!」などの声があり、季節限定のアレンジを楽しんでいるようでした。
こちらはクリスマスバージョンののりあーと。こんな風に、白いごはんの上にポンとのせるだけで、なんだかウキウキしますよね。お弁当のフタを開けるお子さんもきっと喜んでくれるはず!お弁当箱もマットも紅白で、クリスマス感たっぷりの一枚です。
お手軽なのにお弁当がいっきに華やかになる「のりあーと」、いかがでしょうか?
皆さんもぜひ話題ののりあーとを使いこなして、いつもの食事をもっと楽しくしちゃいましょう!

オンラインショップやスーパーなどで購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

おつまみ 中華

5月半ばからスーパーに出回り始める新生姜。甘酢に漬けてガリにするとおいしいですが、仕込みが少々面倒なので億劫に感じてしまうこともありますね。今回は、そんな新生姜をさっと炒めるだけで手軽に楽しめるレシピのご紹介…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ おから サラダ

スーパーフードのひとつ、ゴジベリーとは?今回は、栄養価の高さだけではなく見た目のかわいさも重視する女性におすすめしたいゴジベリー(クコの実)の魅力に迫ります。気をつけたい一日の摂取量や、低糖質マフィンなどの簡…

カフェ パン ハンバーガー

代々木八幡にある人気ベーカリー「365日」が、2016年3月にカフェ「15℃」をオープン!朝7時から開店し、モーニングではパンがお替わり自由!カフェで出されるハンバーガーやサンドイッチも見逃せません。コーヒー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...