ローディング中

Loading...

お肉料理中心のカジュアルフレンチ「BOUCHERIE AmiaBras(ブシュリー・アミアブラ)」が、渋谷2丁目にオープン。シャルキュトリーや牛ハラミステーキなどのお肉を、さまざまな調理法で思う存分堪能できちゃう、肉好き必見のお店です!

おいしいグルメ店が集まる渋谷2丁目に誕生

青山通り路地裏の渋谷2丁目に、シャルキュトリーなどのお肉料理を中心としたカジュアルフレンチ「BOUCHERIE AmiaBras(ブシュリー・アミアブラ)」が、2016年3月18日(金)にオープンします。

店名の由来は「ともだち(Ami)のために、腕(Bras)によりをかけて料理とワインを楽しんでもらいたい」という思いからなんだそう。

※シャルキュトリー(charcuterie)とは、chair(肉)+cuite(火を入れる)を語源とする、ハム、ソーセージ、ベーコン、パテ、テリーヌ、ムース、リエット、コンフィなどの食肉加工品全般の総称。

加工肉料理から内臓料理まで楽しめる

フードメニューは、ベーコンやソーセージといった加工肉料理から、牛ハツのロースト、牛ハラミのステーキなどのマニアックな内臓料理まで、お肉料理を中心としたラインナップ。

また、ドリンクメニューはワインが中心で、グラスワインも赤・白ともに3種類用意されています。フランスワインはもちろん、ワールドワイドなラインナップはお肉料理とのマリアージュもばっちり!

巨大燻製器は必見

お店のシンボル巨大燻製器

お店のシンボル巨大燻製器

さらに、店内の中心に置かれたシンボル的な巨大燻製機で作られた、鶏胸肉・レバームースなどの各種燻製料理も楽しめるそう。これには注目ですね。
いろんなお肉を楽しめるなんて、肉好きにはたまらないですね!ワイン片手にこだわりの料理を堪能しながら、素敵なディナータイムを過ごしてみては?
【店舗情報】
所在地:東京都渋谷区渋谷2-8-4 1F
アクセス:渋谷駅・表参道駅より徒歩約7分
定休日:日曜日・第3月曜日
営業時間:18:00~27:00(ラストオーダー 26:00)
席数:40席
電話番号: 03-6450-5420

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 団子 和菓子

渋谷・幡ヶ谷にある「ふるや古賀音庵」。この和菓子屋さんの名物黒胡麻団子がとにかくボリューム満点で見た目も食べ応えも半端ないんです。胡麻団子の他にも魅力的な和菓子が盛り沢山の「ふるや古賀音庵」の魅力をたっぷりお…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

東京 カフェ まとめ

最近少しずつ犬も入れるカフェが増えてきましたが、それでもまだ多くはありません。そこで、お散歩中やお出かけのときに立ち寄りたい東京都内で人気のドッグカフェを「7」つご紹介します!ワンちゃん用のメニューも充実した…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ

ひとつひとつ丁寧に手づくりされた陶器。今回はSNSで絶大な人気を誇り、ウェブショップで売り切れ続出の益子焼「よしざわ窯」をご紹介いたします。北欧風のモチーフや、やさしくやわらかな色合いのよしざわ窯は、食卓を温…

おつまみ

揚げるときれいな紫色になるなす。くたくたっと柔らかくなったなすに、生姜香る煮汁を吸わせると、つまみに最高な煮浸しの出来上がりです!今回は少量の油で、揚げないのにジューシーな「なすの煮浸し」が作れるレシピをご紹…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る