ローディング中

Loading...

こだわりの創作串揚げをお酒とともに楽しめる「串揚げ いちまる」が、川崎アゼリアにオープンします。一口サイズの創作串は、種類豊富なタレやトッピングで仕上げられた逸品。このほか、酒肴や甘味などもあり、ランチでは定食として楽しむこともできます。

こだわりの「創作串揚げ」をお酒とともに堪能

2016年3月16日(水)、リニューアルオープンする川崎駅地下の商業施設「川崎アゼリア」に「串揚げ いちまる」がオープン。職人の技が光る、こだわりの創作串揚げをワインや日本酒とともに楽しめる、串揚げ料理店です。

素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる

「串揚げ いちまる」のコンセプトは「素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる」。
素材だけでなく揚げ油や衣にもこだわり、揚げ物ながらサクサクと軽い食べ味で何本でも食べられるように工夫されています。

こだわりの創作串

創作串は食べ心地のよい上品な一口サイズも揃え、バラエティーに富んだタレやトッピングで仕上げられた、約20品の本格串揚げがラインナップ。味はもちろん、カラフルな見た目でも楽しめる逸品です。

また、串揚げにつける調味料は、定番のソースはもちろん、ポン酢や塩など5種類がラインナップ。さらに、串そのものにオリジナルのタレやトッピングをのせた串も用意されているので、この店だけの多彩な味わいの変化を楽しめます。

リーズナブルに本格串揚げを味わえる

ディナータイムには、バラエティ豊かな創作串を楽しむことができます。その中でも、リゾットを串にした「チーズリゾット ビスクソース」や「そら豆と白玉のアーモンド揚げ」など、斬新な素材の取り合わせに新しいおいしさを発見出来るひと品には注目。

そして串揚げといえばやっぱりコース。
本格串揚げながら、リーズナブルに堪能できる「料理長おすすめ串揚げコース」はおすすめ。単品メニューから、料理長のおまかせでおすすめの串揚げが提供されるコースは、8本コースは1,600円、15本コースは2,900円で楽しめます。

さらに串揚げだけじゃなく、串と串の間にちょっとつまめる酒肴や、食事の〆にお茶漬け。さらい最後に食べたくなる甘味なども用意されています。

ランチメニュー

http://macaro-ni.jp/26689

串揚げ5本と麦きり御膳 1,580円

ランチメでも串揚げが味わえちゃうんです。メニューは、串揚げをメインとした定食を中心に5種類のラインナップ。
http://macaro-ni.jp/26689

串揚げ5本盛り御膳 1,280円

5本の串揚げがメインの「串揚げ5本盛り御膳」や、5本の串揚げに山形県庄内地方の麺「麦きり」や牛タンを組み合わせた定食など、串揚げだけでなくいろんな料理を楽しめる内容になっています。
http://macaro-ni.jp/26689

牛カツ御膳 1,280円

また、サクサクとした「牛カツ」が味わえる「牛カツ御膳」は素材や油、衣にこだわった「いちまる」ならではの看板メニューのひとつです。

串とのマリアージュを楽しめるドリンクメニュー

http://macaro-ni.jp/26689

スパークリングワインと串揚げ

ドリンクには、串揚げとのマリアージュを存分に楽しめるメニューとして「泡・ワイン・日本酒」がラインナップ。

泡には、爽快なのど越しのハイボールやスパークリングワインを、ワインは日本固有のぶどう品種からつくられた「ジャパンプレミアム」がおすすめ。そして日本酒は、純米酒から大吟醸まで約8種が揃っています。

ライブ感溢れるオープンキッチンの店内

店内は、白木を基調としたあたたかい雰囲気が特長で、語らいや居心地感を重視したテーブル席や半個室が完備。またオープンキッチンになっているので、調理人が串を揚げている様子を目の前で楽しめるライブ感満載のカウンター席はおすすめです。
駅地下という行きやすい立地も嬉しいですよね。一口サイズで何本でも食べられちゃいそうなこだわり串揚げを堪能しに、ぜひ足を運んでみては?
【店舗情報】
店名: 串揚げ いちまる 川崎アゼリア店
オープン日: 2016年3月16日(水)
住所: 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア2021 (川崎駅東口駅地下直結 川崎アゼリア地下街内)
電話番号:044-223-8116
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)※ランチメニューは11:00~16:00
定休日:年中無休(ビルメンテナンスに準ずる定休日あり)
席数:49席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

沖縄 ホテル ランチ まとめ

沖縄といえば青い海に白い砂浜ですよね。そんな癒しのロケーションで優雅にホテルランチを満喫してみませんか?今回ご紹介するのは沖縄の人気ホテルで楽しめるおすすめリゾートランチ6選♩味はもちろん、心まで満たされちゃ…

チーズ

世界の本格的なチーズ料理を楽しく、気軽に楽しめるダイニング『チーズキッチン ラクレ』が、渋谷ヒカリエ7階のカフェ&レストランフロア「TABLE7」にオープン。贅沢な本格ラクレットを堪能できる&ldqu…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾の屋台なら大抵のお店で食べられる「魯肉飯(ルーローファン)」。日本ではなかなか食べる機会がありませんが、実は家庭でも簡単に作れるんです。作り方に加え、おいしいお店もご紹介!この記事を読めば「魯肉飯」がちょ…

トースト レシピ

今回は、いま注目の「ポテサラトースト」についてご紹介します。大好きなポテトサラダをトーストの上に豪快にトッピング。それだけでもおいしいですが、卵やチーズなどをプラスすることでもっと豪華なごちそうに大変身するん…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...