ローディング中

Loading...

こだわりの創作串揚げをお酒とともに楽しめる「串揚げ いちまる」が、川崎アゼリアにオープンします。一口サイズの創作串は、種類豊富なタレやトッピングで仕上げられた逸品。このほか、酒肴や甘味などもあり、ランチでは定食として楽しむこともできます。

こだわりの「創作串揚げ」をお酒とともに堪能

2016年3月16日(水)、リニューアルオープンする川崎駅地下の商業施設「川崎アゼリア」に「串揚げ いちまる」がオープン。職人の技が光る、こだわりの創作串揚げをワインや日本酒とともに楽しめる、串揚げ料理店です。

素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる

「串揚げ いちまる」のコンセプトは「素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる」。
素材だけでなく揚げ油や衣にもこだわり、揚げ物ながらサクサクと軽い食べ味で何本でも食べられるように工夫されています。

こだわりの創作串

創作串は食べ心地のよい上品な一口サイズも揃え、バラエティーに富んだタレやトッピングで仕上げられた、約20品の本格串揚げがラインナップ。味はもちろん、カラフルな見た目でも楽しめる逸品です。

また、串揚げにつける調味料は、定番のソースはもちろん、ポン酢や塩など5種類がラインナップ。さらに、串そのものにオリジナルのタレやトッピングをのせた串も用意されているので、この店だけの多彩な味わいの変化を楽しめます。

リーズナブルに本格串揚げを味わえる

ディナータイムには、バラエティ豊かな創作串を楽しむことができます。その中でも、リゾットを串にした「チーズリゾット ビスクソース」や「そら豆と白玉のアーモンド揚げ」など、斬新な素材の取り合わせに新しいおいしさを発見出来るひと品には注目。

そして串揚げといえばやっぱりコース。
本格串揚げながら、リーズナブルに堪能できる「料理長おすすめ串揚げコース」はおすすめ。単品メニューから、料理長のおまかせでおすすめの串揚げが提供されるコースは、8本コースは1,600円、15本コースは2,900円で楽しめます。

さらに串揚げだけじゃなく、串と串の間にちょっとつまめる酒肴や、食事の〆にお茶漬け。さらい最後に食べたくなる甘味なども用意されています。

ランチメニュー

http://macaro-ni.jp/26689

串揚げ5本と麦きり御膳 1,580円

ランチメでも串揚げが味わえちゃうんです。メニューは、串揚げをメインとした定食を中心に5種類のラインナップ。
http://macaro-ni.jp/26689

串揚げ5本盛り御膳 1,280円

5本の串揚げがメインの「串揚げ5本盛り御膳」や、5本の串揚げに山形県庄内地方の麺「麦きり」や牛タンを組み合わせた定食など、串揚げだけでなくいろんな料理を楽しめる内容になっています。
http://macaro-ni.jp/26689

牛カツ御膳 1,280円

また、サクサクとした「牛カツ」が味わえる「牛カツ御膳」は素材や油、衣にこだわった「いちまる」ならではの看板メニューのひとつです。

串とのマリアージュを楽しめるドリンクメニュー

http://macaro-ni.jp/26689

スパークリングワインと串揚げ

ドリンクには、串揚げとのマリアージュを存分に楽しめるメニューとして「泡・ワイン・日本酒」がラインナップ。

泡には、爽快なのど越しのハイボールやスパークリングワインを、ワインは日本固有のぶどう品種からつくられた「ジャパンプレミアム」がおすすめ。そして日本酒は、純米酒から大吟醸まで約8種が揃っています。

ライブ感溢れるオープンキッチンの店内

店内は、白木を基調としたあたたかい雰囲気が特長で、語らいや居心地感を重視したテーブル席や半個室が完備。またオープンキッチンになっているので、調理人が串を揚げている様子を目の前で楽しめるライブ感満載のカウンター席はおすすめです。
駅地下という行きやすい立地も嬉しいですよね。一口サイズで何本でも食べられちゃいそうなこだわり串揚げを堪能しに、ぜひ足を運んでみては?
【店舗情報】
店名: 串揚げ いちまる 川崎アゼリア店
オープン日: 2016年3月16日(水)
住所: 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア2021 (川崎駅東口駅地下直結 川崎アゼリア地下街内)
電話番号:044-223-8116
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)※ランチメニューは11:00~16:00
定休日:年中無休(ビルメンテナンスに準ずる定休日あり)
席数:49席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フレンチ 女子会 デート

日本を代表する国際的な社交場を運営する東京會舘。12月より各レストランにてクリスマスディナーが登場します。フォワグラや、牛フィレ、オマール海老などの逸品が勢揃い。大人の落ち着いた雰囲気で大切な人とロマンチック…

日本茶 専門店 三軒茶屋 和菓子

日本各地から仕入れた単一農園・単一品種の「シングルオリジン煎茶」を、バリスタがハンドドリップで提供する新しいスタイルの体験型日本茶専門店『東京茶寮(トウキョウサリョウ)』が三軒茶屋にオープン。これまで味わった…

原宿 スイーツ

海外ではSNSを中心に話題となっているスタイルの「コーンショット」で楽しめるスイーツのお店「AnywhereDoor」が東京・原宿にオープンします。ゴミが出ない上に見た目もとってもキュートなスイーツをぜひ楽し…

しゃぶしゃぶ だし

「お出汁を食べる」がコンセプトのお店「出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿」がオープンしました。0.01ミリの薄さで削ったかつお節は、口当たりがよく感動すること間違いなし!お出汁のまろやかさをぜひ味わってみては…

サラダ ランチ まとめ

疲れて帰ってきてフライパンを出すのもめんどう……。今回はそんな時に使える電子レンジだけで作れる時短レシピをご紹介します。 火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

カレー レシピ パスタ

どうしても作り過ぎてしまう「カレー」。次の日も同じメニューという訳にはいかないし、だからといってカレーうどんではありきたりですよね。そんな方には、「カレーパスタ」がおすすめです。たまにはいつもと違ったリメイク…

スイーツ シュークリーム

千葉県習志野にある「ル・パティシエ ヨコヤマ」の岩シューが、おいしいと話題です。岩シューはクッキー生地をのせて焼き上げたサクサク食感のシュークリームで、生地の中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まっています。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...