ライター : noranora69

「桃トースト」がおしゃれでおいしい!

みずみずしく甘い桃、そのままで食べても料理してもおいしいですが、「桃トースト」が簡単にできるのにおいしくてかわいいと人気なんですよ。 桃トーストの作り方はバターを塗ったトーストに、スライスした桃をのせるだけ!桃は缶詰を使っても大丈夫です。いろいろなものを組み合わせて味わえますよ。 今回は、そんな「桃トースト」のアレンジアイデアをご紹介します。ぜひお家で作ってみてくださいね。

「桃トースト」をアレンジしよう!

とろっとチーズが絶妙

甘みのすくない桃でもチーズと一緒にトーストすることで絶品の味わいに。桃は生で食べるイメージが強いフルーツですが、熱してもおいしいんですよ。ネット上でも、桃とチーズの組み合わせはたくさん見受けられました。

バゲットでオープンサンド

バゲットにスライスした桃を並べて。木製のお皿にのせるとまたシンプルながら色が映えてすてきです。切り方や並べ方を変えるだけでもガラッと印象が変わりますね。

カルピスバター×桃

カルピスバターをいっぱいにぬったトーストに、桃もたくさんトッピング。カルピスバターはほどよい塩気でクリーミー、完熟した桃とよく合うんですって。桃トースト以外のおかし作りでも活躍してくれそうですね。 ▼カルピスバターが気になった方はこちらをチェック

ITEM

カルピス バター 有塩 450g

¥1,200〜

※2019年11月26日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

マスカルポーネチーズでお上品に

マスカルポーネチーズをぬって桃をゴージャスに並べましょう。桃のごろっと感とジューシーさが際立つ組み合わせです。ワインのおつまみにしたい場合は、桃×モッツアレラの組み合わでのせるのもおすすめです。
▼桃モッツアレラが気になる方はこちらの記事をどうぞ

水切りヨーグルトと桃がベストマッチ

水切りヨーグルトはクリームチーズのやさしい味わいでジューシーな桃はベストマッチ。ミントも乗せれば、まるでカフェのメニューのようですね。見た目もとってもかわいいひと皿です。

編集部のおすすめ