ローディング中

Loading...

Instagramでも作っている人の多い「桃トースト」。見た目がかわいいだけじゃなく、ジューシーな桃とバターがよく合う絶品です。今回は、国内外の桃トーストのアレンジアイデアをご紹介します。ぜひ朝食やおやつに、味わってみてくださいね。

「桃トースト」がおしゃれでおいしい!

みずみずしく甘い桃、そのままで食べても料理してもおいしいですが、「桃トースト」が簡単にできるのにおいしくてかわいいと人気なんですよ。

桃トーストの作り方はバターを塗ったトーストに、スライスした桃をのせるだけ!桃は缶詰を使っても大丈夫です。いろいろなものを組み合わせて味わえますよ。

今回は、そんな「桃トースト」のアレンジアイデアをご紹介します。ぜひお家で作ってみてくださいね。

「桃トースト」をアレンジしよう!

とろっとチーズが絶妙

甘みのすくない桃でもチーズと一緒にトーストすることで絶品の味わいに。桃は生で食べるイメージが強いフルーツですが、熱してもおいしいんですよ。ネット上でも、桃とチーズの組み合わせはたくさん見受けられました。

バゲットでオープンサンド

バゲットにスライスした桃を並べて。黒いスクエア型のお皿にのせるとまたシンプルながら色が映えてすてきです。切り方や並べ方を変えるだけでもガラッと印象が変わりますね。

カルピスバター×桃

カルピスバターをいっぱいにぬったトーストに、桃もたくさんトッピング。イタリアンパセリはミントの代用でのせ、これが見事に功を奏したんだとか。カルピスバターはほどよい塩気でクリーミー、完熟した桃とよく合うんですって。桃トースト以外のおかし作りでも活躍してくれそうですね。

▼カルピスバターが気になった方はこちらをチェック
http://macaro-ni.jp/26687

出典:www.amazon.co.jp

カルピス バター 有塩 450g

¥1200

Amazonで購入

マスカルポーネとはちみつで

マスカルポーネチーズをぬって桃をゴージャスに並べ、上からはちみつをかけましょう。桃のごろっと感とジューシーさが際立つ組み合わせです。

クリームチーズと桃がベストマッチ

クリームチーズのやさしい味わいとジューシーな桃はベストマッチ。ブルーベリーを散らし、粉砂糖もふりかけて、まるでカフェのメニューのようですね。見た目もとってもかわいいひと皿です。

カプレーゼ風に

カプレーゼは、もともとイタリア南部の料理。"カプリ島のサラダ"という意味の"Insalata Caprese"という言葉を省略したもの。トマトとモッツアレラチーズを組み合わせるのが基本ですが、桃とモッツアレラも合うんです。クランベリーも交互にのせると美しいですね。下のパンが見えないぐらいの桃モッツアレラの存在感!

▼桃モッツアレラが気になる方はこちらの記事をどうぞ

グリルドピーチとモッツアレラのクロスティーニ

こちらは海外の桃トーストのレシピです。クロスティーニ(Crostini)はイタリアンの前菜のことで、イタリア語で、"小さなパン"という意味です。桃といっしょにモッツァレラチーズと、バルサミコ酢もトッピングして、惣菜パンのような仕上がりになっています。ネギやパセリを盛り付けても香りが立って、おいしいようですよ。
いかがでしたでしょうか?
いそがしい朝でも、桃をスライスしてパンにのせるだけの簡単な料理ですので、あなたもぜひいかがでしょうか?桃は生のままか、あるいはいっしょに焼くかは、お好みに合わせてどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

包丁と同様に、キッチンばさみも良いものを使うと料理がぐんと楽になります。今回は、人気のおすすめキッチンばさみや、切れ味を回復させるコツなどをご紹介!意外と重宝するキッチンばさみを使いこなせば、お魚だってさばけ…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

おやつ お菓子

いまや世界的な流行の発信源と言ってもいいインスタグラム。そんなインスタグラムで話題のおやつ「おやつキング」をご存じですか。なんでも「このおやつキング」、見た目だけではない人気の秘密があったのです。販売店舗や通…

和菓子 まとめ

日本の蒸し菓子の「ういろう」は、甘さ控えめでもちもち。名古屋の銘菓として有名ですが、発祥は諸説あり歴史を感じさせます。今回は、ういろうの簡単な作り方を紹介します。混ぜるだけやレンジでできるレシピ、材料の代用も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ サラダ

どうしても不足がちになる野菜。そんな時にサラダボウルはいかがですか?カロリーを気にするダイエッターの方もドレッシングを工夫すれば大丈夫。ボウルにすると一度に沢山の種類の野菜が食べられ、作り方も簡単ですぐにでき…

レシピ まとめ バナナ スイーツ

バナナは万能果物でベーキングには中心的役割も果たしてくれます。フォークかブレンダーでマッシュポテト状に潰したバナナをマフィンやケーキに混ぜて焼くだけでしっとりとした優しい口当たりになり、栄養価もアップ。子供の…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/