ローディング中

Loading...

パン生地の下にオムレツ液を流して焼いた「オムレツパン」。ふわふわとした食感がたまらないと、大人気になっているようです。今回は、そんな「オムレツパン」のレシピをご紹介!あなたも、その魅力にハマってみませんか?

ふわふわ食感がたまらない「オムレツパン」

ふわふわ食感がクセになる「オムレツパン」という料理を知っていますか?
その名のとおりオムレツとパンが組み合わさったものなのですが、それらのいいところを見事に切り取ったかのような絶品料理なのです!オーブンを使わず簡単に作ることができるので、その点も人気の秘密となっているようですね。

まずは、そんなオムレツパンの基本レシピからご紹介していきます。

「オムレツパン」の基本的な作り方

まずはオムレツ液から作っていくのですが、使う材料はお好みでOK!ピーマンやたまねぎ、ベーコンなどを細かくカットして卵と混ぜ、できたオムレツ液はクッキングシートをしいたフライパンに流し入れて軽く火をとおしておきましょう。
つぎに、強力粉やドライイーストなどを混ぜて作ったパン生地を8等分にして丸め、オムレツ液を流したフライパンに並べていきます。温度を一定に保ちながら加熱して発酵させ、そのあと両面を焼いたら完成です。

ふんわりトロトロがクセになる!

オムレツならではのトロトロとした舌触りと、パンのふんわり食感が見事に合わさったオムレツパン。ひと口食べれば、あなたもその魅力にハマってしまうはず。食べれば食べるほどクセになるので、リピートして作る方も多いのだとか。
とってもボリューミーなので、食べ盛りのお子さまや男性の方も満足すること間違いなし!

アレンジもさまざま

オムレツとパンを合体させるというシンプルなレシピなので、いろいろとアレンジして楽しむこともできるようです。
仕上げにチーズをトッピングしてより濃厚な味わいにしたり、お好みの材料をオムレツ液に混ぜて具だくさんにしてみたり、パンにお肉などを包み込んで作っている方もいらっしゃいました。ぜひ、あなたの好みにあったオムレツパンを作ってみてくださいね!

Twitterにも試している方続々

Twitterを覗いてみると、
「普通のフライパンでも作れるオムレツパン!おいしいって大好評だったので明日も持参します」
「とろふわのオムレツパンをおいしくいただきました。卵に甘いケチャップとカリっとしたベーコンがふわっとしたパン生地と相性抜群」
「私の周りで大ブームのオムレツパンを作ってみました!具材は好きなものでOKなのでアレンジいろいろ」
などの感想があり、かなり楽しんでいる様子がうかがえました。

多くの方が試してみており、その絶妙な食感と味わいの虜になっているようですね。リピーターの方が多いのも、納得できます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
こんがりと焼かれたオムレツと、ふわふわパンの相性は抜群です。パン生地を丸めて並べるちぎりパンなので、みんなでシェアしやすいのも嬉しいですよね。

一度にたっぷりと作ることができるので、パーティーなどにもピッタリのオムレツパン。きっと、その場を盛り上げてくれるひと品になるはずですよ。
ぜひみなさんも、絶品「オムレツパン」を作ってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

今日は生姜焼きにしよう!と決めても、なんだか献立が物足りない……なんて経験ありませんか?残りのメニューは何にしよう?と困ってしまうこともしばしば。そんな時にオススメの、生姜焼きによく合う汁物や副菜、主菜などを…

レシピ 和食 まとめ

カレーの付け合わせとしておなじみの福神漬け。名前の由来ってご存じですか?カレーの必需品なのに、そもそも材料は何だったかな?という方、お家での作り方や手軽なアレンジレシピをお伝えしますので、ぜひ試してみてくださ…

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

ハンバーグ レシピ まとめ

子供から大人まで人気のハンバーグ。ハンバーグの日の献立は何を組み合わせますか?ライスやパン、スープの他、あともう一品副菜があればもっと華やかな食卓に。ハンバーグの付け合わせにおすすめの、おかずレシピを17種ご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

とんかつ

とんかつを作るとき、どの肉の部位を使用していますか?そもそも、とんかつにおすすめの部位ってあるのでしょうか?ロースやヒレなどそれぞれの部位の特徴や、とんかつに仕上げたときのカロリーなどについて詳しくご紹介しま…

和食

作りすぎてしまった肉じゃがは、どんな保存方法が適しているのでしょうか?冷凍?冷蔵?上手な保存方法のご紹介と共に、リメイクレシピもご紹介します。肉じゃがを保存するときのコツを覚えて、無駄なくおいしく食べましょう。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る