ローディング中

Loading...

名古屋駅から徒歩8分程の所にあるカフェ「喫茶 神戸館」はとにかく中がオシャレ。広々とくつろげるスペースも十分にありながらオシャレな中世のレストランのムードが漂っています。小倉鉄板トーストなどオリジナルの鉄板メニューなどが人気です。

まるで中世レストラン

店内は高い天井にオシャレなシャンデリアの照明。
天井が高いせいもあり開放感溢れる広々とした空間が広がっています。
椅子やテーブルも気品がありムードにぴったりのデザインです。
BGMはオシャレなジャズが流れていて雰囲気にとても合っています。

モーニングもランチも食べたい料理ばかり!

鉄板!小倉トースト

鉄板!小倉トースト

値段:650円

お店の看板、一番人気メニューです。
熱々の鉄板の上に小倉トースト、そしてその上にたっぷりとバニラアイスがのっています。
のっているそばから鉄板でアイスが溶け始めていていい具合に小倉トーストと絡んでいます。
小倉トーストは濃いめの味付けで甘さがちょうどよく口の中でとろけます。
アイスクリームのさっぱりとした甘さと相性抜群でくどさは全くありません。
所々で感じる温かさが優しくペロリと食べれます。

紅葉ブレンド

紅葉ブレンド

値段:350円

季節感溢れる素敵なネーミングのコーヒーです。
想像通り香りがとても良い。
香り深くいつまでもにおいをかいでいたくなる様な優しい香り。
どちらかというとあっさりめですがコクもしっかりあり、飲みやすいです。
女性を中心に人気のコーヒーになります。

ハンバーグランチ

ハンバーグランチ

値段:650円

ランチはどれも一律650円です。
こちらはAランチの日替わり鉄板メニューのひとつのハンバーグランチです。
あつあつの鉄板の上にはハンバーグ、半熟の目玉焼き、きのこ、スパゲティがのっています。
間違いない組み合わせですよね。
ハンバーグはジュージューいっていて切ると中から溢れんばかりの肉汁が。
とてもジューシーでソースとよく合います。
半熟卵を一緒にいただいて甘みを増したまた違う味も楽しむことができます。

優雅な時間を過ごそう

いかがでしたでしょうか?
昔ながらの喫茶店、でも気品溢れる日本離れした中世のレストランの様な空間。
そして本格的な鉄板を中心としたオシャレなメニュー。
最近では減ってきている昔を感じつつオシャレな空間で料理をいただけるカフェです。
モーニングからランチまでどちらも満足いただけること間違いありません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【喫茶 神戸館】
<TEL・予約>
052-222-2422
<住所>
愛知県名古屋市中区錦1-13-36
<交通手段>
名古屋駅より徒歩8分
地下鉄伏見駅・国際センター駅より徒歩7分
伏見駅から425m
<営業時間>
[ 月 ~ 金 ]
7:00~16:00
[土]
07:00~14:00
[モーニング]
07:00~11:00
[ランチ]
11:30~14:00
<定休日>
日祝
<参考URL>
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23041069/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 唐揚げ 揚げ物 レシピ

唐揚げなのに、ヘルシーでふわもち食感!? そんないつもの唐揚げとは違った食感が楽しめる「冷凍豆腐で名古屋風から揚げ」のレシピをご紹介します。豆腐を冷凍することで、お肉のような食感を味わうことができるんです!ぜ…

和菓子 レシピ おやつ

インスタでのタグ投稿数は500件超え!? 「大地のおやつ」というお菓子屋さんから販売されている『よいこのあんこ』がおいしすぎると話題になっています。そこで今回は、よいこのあんこが人気の理由、おすすめのアレンジ…

サムギョプサル まとめ

サムギョプサルといえば、韓国で定番の豚バラ焼き肉。今回は、名古屋市内でサムギョプサルを楽しむことができるお店を15選お届けします。名古屋駅周辺、栄駅周辺、さらに金山や中川区などのお店をご紹介!ランチにおすすめ…

愛知 食べ歩き まとめ

愛知県にある「犬山城下町」は、散策にぴったりなエリアとして人気があるスポットです。今回は、犬山城下町を散策する際に味わいたい食べ歩きグルメの数々をご紹介します。しっかり食事系のお店も登場しますので、ぜひチェッ…

トースト

名古屋でおいしいものといえば、お手軽なところでは小倉トーストが有名ですね。名古屋でも人気の喫茶店「コーヒーハウス かこ」の小倉トーストは、まるでスイーツのようにおいしいと評判。喫茶店かこで人気のモーニングメニ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ワイン

マルサラ酒って聞いたことありますか?ティラミス作りに使うお酒としてご存じの方もいらっしゃるかもしれません。実は、このマルサラ酒は偶然にできたお酒なのです。今回はそんなマルサラ酒について料理やお菓子作りのレシピ…

銀座

東京のかりんとう御三家と言われている銀座の名店「たちばな」をご存じですか。数ある銀座の手土産の中でも、老舗ならではの上質、上品さがうりの「たちばな」のかりんとう。大切な方への贈り物やお持たせとしても喜ばれる伝…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る