ローディング中

Loading...

トリュフ好きにはたまらないお店が、西麻布にあるのをご存知ですか?「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、コースメニューに加えて好きなトリュフを一つ購入!料理に好きなだけスライスしていただくという、新しい形でトリュフを楽しめるお店なのです。

トリュフを存分に味わってみませんか?

トリュフ好きの方には外せない名店が、西麻布にあります。
「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、その時々にあわせた最高品質の丸ごとトリュフを購入し、スライサーで好きなだけ料理にかけていただけるという、ユニークなお店なのです。
写真は黒トリュフですが、運がよければ貴重な白トリュフも選べることがあります。その時期に合わせた最高の状態のトリュフを提供したいという、お店のこだわりですね。

良質なインテリアとおもてなし

洗練された雰囲気のある入り口。
お店の看板です。
シンプルな中にも、唇のマークに遊びごころを感じます。
店内もモノクロを中心に、赤がアクセントになっています。
カウンター席もあります。
ひとりでゆっくり食事を楽しみたいときにも、利用できますね。

テーブルセッティングにも一工夫してあります。
ジャケットに見立てたナフキンの首元には、蝶ネクタイを模した色付きのファルファッレ。
とても楽しい演出です。
http://macaro-ni.jp/26647

黒トリュフ

料理が出てくる前に、自分でトリュフを選びます。
http://macaro-ni.jp/26647

白トリュフ

貴重な白トリュフが入荷している時も!

入荷しているもののなかから、好きな大きさや香りのものを選ぶことができるのです。
「宝石」の別名にふさわしく、藁がしきつめられた箱に入れられて運ばれてきます。
http://macaro-ni.jp/26647

きゃびあ最中

ぜひ味わっていただきたいのが、同じ世界三大珍味のキャビアをふんだんに使用した、「きゃびあ最中」。注文すると最初にいただける品です。
玉ねぎやゆで卵を細かく切ったものに柑橘系をジャムを合わせ、キャビアをたっぷりのせて浅草の老舗和菓子屋の最中にはさんでたべる、という一品。
大きめのワイングラスにて提供されるのは、このお店のスペシャリテ「奈良県産・榛原牛のコンソメ」。
こちらのスープにもトリュフを散らしていただくことができます。
コースのメニューには食材だけが書かれており、シェフが最もおいしく食べられるように調理してくれます。
パスタにもたっぷりのトリュフをかけていただきます。

マルゴット風目玉焼きトースト

トリュフにとろとろの黄身をからめてください。
日本料理で磨いた繊細な技が光ります。
http://macaro-ni.jp/26647

お肉料理。金華豚のロースト

藁で燻製にされています。ふたを開けた瞬間燻製の香りがふわっと立ち上ります。
http://macaro-ni.jp/26647

シェフのおまかせ炊き込みごはん

旬の食材を使った炊き込みごはん。
だしをかけてお茶漬けのように楽しむこともできます。
http://macaro-ni.jp/26647

デザート

デザートは濃厚な食事にもあうよう、さっぱりしたものを取り入れることが多いようです。


いかがでしたか?トリュフを自分を好きなだけスライスして味わえるなんて、新しいですよね。
カジュアルフレンチのお店ではありますが、雰囲気が落ち着いているのでフォーマルな場で利用するのもいいかもしれません。
トリュフ好きの方はぜひ訪れてみてください。

店舗情報

・住所:東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス 1F
・TEL:03-3406-8776
・営業時間:【月〜金】18:00~24:00 【土】18:00~23:00
・定休日:日曜日、祝日、第1土曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13172139/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本料理

新米ママが覚えておきたい赤ちゃんに関する伝統儀式は数多くあります。愛しいわが子の健やかな成長を祈るためにも、きちんと行いたいですよね。今回は、そんな儀式のひとつ「お食い初め」をご紹介します。やり方まで徹底的に…

フレンチ まとめ レシピ

天海祐希さんが天才シェフを演じて好評のドラマ『Chef~三ツ星の給食~』で登場した「オニオングラタンスープ」が、簡単なのにとってもおいしい!といまネットで話題です。どのように作るのか、そしてどんなドラマなのか…

フレンチ 女子会 デート

日本を代表する国際的な社交場を運営する東京會舘。12月より各レストランにてクリスマスディナーが登場します。フォワグラや、牛フィレ、オマール海老などの逸品が勢揃い。大人の落ち着いた雰囲気で大切な人とロマンチック…

チョコレート トリュフ スイーツ

老舗洋菓子ブランド「デメル(DEMEL)」のトリュフがリニューアル!フルーツやナッツの素材を生かし個性豊かに仕上げられたトリュフが魅力的です。爽やかなものから濃厚なタイプまで、幅広いチョコレートの味わいを楽し…

うどん 日本料理

日本人の食卓の定番メニューのひとつ、うどん。地域によって独自の発展をしてきたうどんは種類豊富で、様々な味が楽しめることも人気の理由です。そんなうどんに日本三大うどんと言われるものがあります。一体どんなうどんが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ステーキ 専門店 吉祥寺

大人気エリア吉祥寺に女性が行きやすいステーキ専門店、ゴッチーズビーフが新オープン。お昼からがっつりお肉が食べたい女性にピッタリなメニューが勢揃い!期間限定のメニューもあるので、これからの季節、井の頭公園のお花…

「今日こそはじめよう!」と思ったダイエットも、気づけばいつもと変わらない生活に……なんてこと、よくありますよね。実は痩せられない人には「とある共通点」があったのです。それを改善する…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党