ローディング中

Loading...

トリュフ好きにはたまらないお店が、西麻布にあるのをご存知ですか?「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、コースメニューに加えて好きなトリュフを一つ購入!料理に好きなだけスライスしていただくという、新しい形でトリュフを楽しめるお店なのです。

トリュフを存分に味わってみませんか?

トリュフ好きの方には外せない名店が、西麻布にあります。
「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、その時々にあわせた最高品質の丸ごとトリュフを購入し、スライサーで好きなだけ料理にかけていただけるという、ユニークなお店なのです。
写真は黒トリュフですが、運がよければ貴重な白トリュフも選べることがあります。その時期に合わせた最高の状態のトリュフを提供したいという、お店のこだわりですね。

良質なインテリアとおもてなし

洗練された雰囲気のある入り口。
お店の看板です。
シンプルな中にも、唇のマークに遊びごころを感じます。
店内もモノクロを中心に、赤がアクセントになっています。
カウンター席もあります。
ひとりでゆっくり食事を楽しみたいときにも、利用できますね。

テーブルセッティングにも一工夫してあります。
ジャケットに見立てたナフキンの首元には、蝶ネクタイを模した色付きのファルファッレ。
とても楽しい演出です。
料理が出てくる前に、自分でトリュフを選びます。
貴重な白トリュフが入荷している時も!

入荷しているもののなかから、好きな大きさや香りのものを選ぶことができるのです。
「宝石」の別名にふさわしく、藁がしきつめられた箱に入れられて運ばれてきます。
http://macaro-ni.jp/26647

出典:tabelog.com

きゃびあ最中

ぜひ味わっていただきたいのが、同じ世界三大珍味のキャビアをふんだんに使用した、「きゃびあ最中」。注文すると最初にいただける品です。
玉ねぎやゆで卵を細かく切ったものに柑橘系をジャムを合わせ、キャビアをたっぷりのせて浅草の老舗和菓子屋の最中にはさんでたべる、という一品。
大きめのワイングラスにて提供されるのは、このお店のスペシャリテ「奈良県産・榛原牛のコンソメ」。
こちらのスープにもトリュフを散らしていただくことができます。
コースのメニューには食材だけが書かれており、シェフが最もおいしく食べられるように調理してくれます。
パスタにもたっぷりのトリュフをかけていただきます。

マルゴット風目玉焼きトースト

トリュフにとろとろの黄身をからめてください。
日本料理で磨いた繊細な技が光ります。
http://macaro-ni.jp/26647

出典:tabelog.com

お肉料理。金華豚のロースト

藁で燻製にされています。ふたを開けた瞬間燻製の香りがふわっと立ち上ります。
http://macaro-ni.jp/26647

出典:tabelog.com

シェフのおまかせ炊き込みごはん

旬の食材を使った炊き込みごはん。
だしをかけてお茶漬けのように楽しむこともできます。
デザートは濃厚な食事にもあうよう、さっぱりしたものを取り入れることが多いようです。


いかがでしたか?トリュフを自分を好きなだけスライスして味わえるなんて、新しいですよね。
カジュアルフレンチのお店ではありますが、雰囲気が落ち着いているのでフォーマルな場で利用するのもいいかもしれません。
トリュフ好きの方はぜひ訪れてみてください。

店舗情報

・住所:東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス 1F
・TEL:03-3406-8776
・営業時間:【月〜金】18:00~24:00 【土】18:00~23:00
・定休日:日曜日、祝日、第1土曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13172139/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 フレンチ

歌舞伎座横にオープンする銀座ル・コチアでは、ランチ限定「銀座トリュフヌードル」が登場。パスタ×ラーメン “のびにくい”ハイブリッドヌードルが誕生しました。トリュフとスープが…

缶詰 フレンチ レシピ

陶器のように美しいデザインの「ラ・カンティーヌ」。キッチンに飾っておきたくなるような、おしゃれな缶詰や瓶詰めです。中にはフランス仕込みの、グルメな食材が詰まっています。どんな種類があって、どんなふうに料理する…

横浜 フレンチ レストラン

横浜ベイホテル東急の3階、フランス料理店クイーン・アリスで、3人のシェフによるコラボレーションディナー「アリスの大感謝祭」が開催されます。ホテル開業20周年を記念した3日間限定の特別企画!この機会をお見逃しな…

じゃがいも まとめ フレンチ フランス

NHK朝の人気番組「あさイチ」に、ジョエル・ロブション氏が登場し、彼の代表料理「じゃがいものピュレ」の作り方を教えてくれました。さっそく作った人からは「おいしすぎる!」との声が。司会の井ノ原さんも唸らせたレシ…

まとめ 和食 ミシュラン 日本料理

「世界のベストレストラン50 2016」が発表され、日本からも見事2店がランクインを果たしました。今回は、世界に認められた日本のお店をご紹介していきたいと思います。グルメ好きのあなたは、要チェックですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ マヨネーズ おつまみ

新玉ねぎは春が旬だと言われていますが、はなうたさんの作る味噌マヨ焼きがあまりにも美味しそうでしたのでご紹介させて頂きます。とてもシンプルでいて手軽ながらもお腹を満たしてくれる一品。お酒のおつまみにはもちろんバ…

アイスクリーム スイーツ

北海道・札幌にある「雪印パーラー」は乳製品の雪印メグミルクグループのレストラン。ここで限定発売されている「スノーロイヤル」は、なんとあの天皇・皇后両陛下のために作られたという特別なアイスクリームで、その味は一…

tomico

好きな食べ物はお米とお肉とお魚です。苦いものは全く食べられません。...