ローディング中

Loading...

かわいいサンリオの手まり寿司が作れるレシピの紹介です。かわいいマイメロディやキティちゃん、今はやりのポムポムプリンまで、いろんなサンリオのキャラクターが簡単に作れますよ。材料は少量ずつなので、一度にたくさん作ることをおすすめします。

「サンリオ手まり寿司」でお花見しましょ

けろけろけろっぴやマイメロディなど、懐かしいサンリオキャラクターの数々。子どもの頃にキャラクターグッズを一生懸命集めていた方も多いのでは?
もちろん今でもキティちゃんグッズには目がないという方や、近ごろ大人気のポムポムプリンが好きという方もいますよね。

そんなかわいいサンリオキャラクターをかわいい手まり寿司にアレンジしてみませんか?
かわいくて華やかで、お花見の席にぴったり!懐かしい思い出話に花を咲かせたりもしつつ、お花見の席がいっそう盛り上がること間違いなしです。

サンリオ手まり寿司の作り方 ①

左上:けろけろけろっぴの作り方

1.シャリを薄くスライスしたキュウリで巻く。
2.ハム、海苔で顔を作れば完成。

右上:お花のお寿司の作り方

1.錦糸卵を作る。
2.シャリの周りに錦糸卵をつける。
3.魚肉ソーセージで花びらを作る。
4.花の中央に桜デンブを乗せれば完成。

右下:ハローキティの作り方

1.ホタテの刺身でシャリを覆う。
2.海苔と卵で目、ヒゲ、鼻を作る。
3.先がリボンになっている爪楊枝を耳のあたりにさせば完成。

左下:お花のお寿司の作り方

1.シャリの上にエビを巻く。
2.その上に、花の形に型抜きした人参と、紅葉に型抜きした生麩を乗せれば完成。

サンリオ手まり寿司の作り方 ②

左上:お花のお寿司の作り方

1.シャリの中に明太子を入れて丸める。
2.1の上にレンコンとインゲン、いくらを乗せれば完成。

右上:マイメロディの作り方

1.シャリを丸めて、上の部分にほぐしたシャケをつける。
2.魚肉ソーセージで耳を作る。
3.海苔と卵で目と口、鼻を作れば完成。

右下:枝豆手まり寿司の作り方

1.シャリに枝豆を混ぜて丸めれば完成。

左下:ポムポムプリンの作り方

1.カニマヨを入れ丸めたシャリをマンゴーで包む。
2.小さいえのきで帽子を作る。
3.海苔で目と鼻、口を作れば完成。
それぞれの材料の量は、作る数に応じて変えてくださいね。
たくさん並ぶほどかわいい手まり寿司。ぜひたくさん作って、みんなでワイワイ楽しんじゃいましょう。

お花見シーズンを迎えるこれからの時期にぴったりの、サンリオ手まり寿司の作り方をご紹介しました。お子様にも大人気間違いなしですよ。

こちらの記事を参照しました(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

2017年6月12日(月)サッポロ一番とJA全農のコラボシリーズの最新作が発売されました!各地の名産品が主役になったカップ麺なんです。今回は岩手県産「みちのく清流若どり」入りの塩味と、熊本県産「でこなす」入り…

レシピ

気づくとしなしなになってしまうキュウリ、キュウリは冷凍保存で長持ちさせられます。キュウリの上手な冷凍方法と保存期間についてご紹介。ちょっと多めに買った場合も、冷凍庫に入れてしまえば最後までおいしく食べられます…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る