ローディング中

Loading...

日本ではまだ発売されていないスターバックスの「プリン」が気になります!韓国で発売されている商品で、味は「ミルクプリン」と「チョコレート」の2種類。食べ終わったあとは、かわいい容器を鉢植えなどに活用する人もたくさんいるみたい!

スターバックスの「プリン」が気になる

皆さんおなじみのコーヒーチェーン店のスターバックスコーヒー。世界各国で愛され、期間限定のドリンクなどは毎回話題になるほど人気のお店です。海外旅行などで世界のスタバの雰囲気を体験するのも面白いですよね。
今回は日本ではまだ発売されていないスターバックスの「プリン」を紹介します。
これは韓国で発売されているようで、2016年の2月に韓国のスタバで発売され、超人気で売り切れ続出なんだとか。今でもお店によっては入手困難だそう。。かなり気になりますよね!

味は「ミルクプリン」と「チョコレート」の2種類

今回韓国で発売されたのは「ミルクプリン」と「チョコレート」の2種類。スタバらしいおしゃれなパッケージがとても魅力的ですよね。味がおいしいから人気になっているのはもちろんですが、この容器がおしゃれだということも、話題になっている秘密のようです。気になるお値段は3,300ウォン(日本円で330円前後)。
チョコレート味もミルクプリン味もなめらかさが特徴のプディングで、上品な甘さがコーヒーとの相性抜群です。「ミルクプリン」と「チョコレート」の2種類がありますが、どちらかというとチョコレート味のほうが人気になっているようで、かなり入手困難な状況。どうしてもゲットしたい人は朝早くにお店へ行ったほうがいいかもしれませんね。
このスタバプディングはゼリーのような感じではなく、スプーンですくってみると、もったりとした感覚がわかるほど、なめらかなプリンになっています。ミルクプリンはミルクのおいしさとたまごの風味をふんわりと感じられるような味わいで、口当たりもなめらか。

味はすごく甘すぎなわけではありませんが、スイーツらしいしっかりとした甘さはあるので、満足感はたっぷり。コンパクトなサイズ感ですが、食べてみるとこのくらいがとてもちょうどいい量だと感じるそうです。
こちらの黒い容器の中に入っているのがチョコレートプリンです。このチョコレートプリンはかなり濃厚な味わいで、満足感たっぷり!とにかくしっかりと味を感じられるチョコレートプリンになっているのだとか。迷ったときはこちらのチョコレートプリンのほうが入手困難になっているので、こっちをチョイスしてみてもいいかもしれませんね!

食べ終わったら「鉢植え」に!

韓国で人気のスタバプリンは食べたら終わりではありません。かわいい容器を活用して、小さな鉢植えとして使う人がたくさんいるようです。
確かにこんなにかわいい容器を捨ててしまうのはもったいないですよね。こんな風にたくさん並べて、インテリアとして飾ってもとてもかわいいです。
チョコレートプリンの容器もシックでおしゃれ。黒ならどんな雰囲気にも合いそうですよね。お気に入りのサボテンなどを、ちょこっとこのスタバプリンの容器に入れ替えるだけでもおしゃれ度がグッとアップします。
韓国で人気のスタバプリンはぜひ一度食べてみたいですよね。まだ日本には上陸していませんが、そのうち登場するかも?韓国へ行く予定のある方はぜひ、現地のスタバで探してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

自分好みにカスタマイズ出来るのが魅力のスタバドリンク。これまで数々の裏メニューが話題になりましたが、その中のひとつ「ゴディバ風のフラペチーノ」をご存じですか?なんとゴディバのショコリキサーを再現しているんだと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 ケーキ

茶山駅から徒歩5分ほどのところにある和菓子のお店のような雰囲気のお店が「一善や」です。意外にも洋菓子店ではありますが素敵に和と融合されていたり繊細で見た目も楽しめるスイーツがいくつも用意されています。

京都 フレンチトースト カフェ ランチ

出町柳駅から徒歩3分ほどのところにある「BON BON CAFE(ボンボンカフェ)」はフレンチトーストを中心としてカフェです。たくさんの味のフレンチトーストに老若男女やみつきになっています。他のメニューも充実…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る