ローディング中

Loading...

2016年3月11日〜13日の3日間開催中なのが、パン好きのための祭典『パンのフェス』。赤レンガ倉庫前広場に全国から人気のパン屋さんが出店するほか、 パンのフェスでしか体験できないイベントが盛りだくさん! 

パン好きのための祭典『パンのフェス』

2016年3月11日〜13日の3日間開催中の『パンのフェス』に行ってきました!
場所は横浜赤レンガ倉庫広場。

この日は気温が10℃に届かず、浜風で凍える寒さにもかかわらず、パン好きの人たちで大行列で入場制限がかかるほどでした!

「ゆうは」の『15種類のメロンパン』

北海道の小麦を使って無添加生地で仕上げる「焼きたてパン工房 ゆうは」の一番人気のメロンパン。プレーン、メロン、の他、抹茶やストロベリー、オレンジ、紅茶、マンゴーなどバリエーション豊富!
このイベントでしか食べられないという「ピーチ」「ゆず」「ソーダ」のメロンパン。色鮮やかでちょっと変わった風味が面白い♪

EXILE TETSUYA監修のアレも登場!

この日は「パンとコーヒーで朝のおもてなし」をテーマにトークショーが開催。なんとEXILE TETSUYAさんが参戦! 自身もコーヒー好きが高じてコーヒーマイスターの資格を持っているほど。
「パンとコーヒーがある時間です」が朝の贅沢と言うテツヤさん。この日の朝も、パナソニックのホームベーカリーを使って好きなパン・ド・ミを焼いてきたんだとか!

さらに、テツヤさんが監修したオリジナルのコーヒー「Omotenashi blend」も登場しましたよ♪
「パンとコーヒーのいおいしい関係」をテーマにパナソニックとAMAZING COFFEEがコラボしたブースでは、「Omotenashi blend」のコーヒーが無料で飲めちゃうサービスも。
このテツヤさん監修「Omotenashi blend」コーヒーと一緒にふるまわれたのは、パナソニックのホームベーカリー を使ってその場で焼いたパン。

テツヤさんも好きだという、小麦の風味が引き立つパン・ド・ミ。ほんのり甘いショコラ風味で、コーヒーとの相性も抜群です♪
このほかにも人気のパン屋さんやイベントが盛りだくさん!のパンフェス。今日まで横浜で開催中です。
パン好きはもちろん、そうじゃない人でも楽しめること間違いナシのイベント、ぜひチェックしてみて♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

横浜 お土産

中国の伝統菓子・月餅が、なんとミルクアイスに丸ごと入った「月餅アイス」が崎陽軒から発売されて、話題を呼んでいるんです!なんでもカチンコチンの、衝撃的な固さのアイスとのこと。そこで今回は、崎陽軒の「月餅アイス」…

レストラン

葉山を代表する老舗のフレンチレストラン「LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」の開業40周年を記念し、『40th Anniversary Summer Party』が開催!一夜限りのラグジュアリーサマー…

丸の内

「ボス ラテベース」とハーゲンダッツのコラボメニューを楽しめる期間限定のカフェが丸の内にオープン!おいしく写真映え抜群な「ご褒美ラテフロート」を味わってみませんか?WIRED CAFEのロゴが入った…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

そば ミシュラン まとめ

そろそろ秋に差し掛かり、紅葉の季節ですね。紅葉狩りで人気のある高尾山は、実はあのミシュランで三ツ星を獲得しているスポットだってご存知でしたか?今回は、そんな高尾山の名物である「おそば」がおいしい、おすすめのお…

日本ではお寿司のネタとしても大人気のサーモンですが、その一種「アトランティックサーモン」をご存知ですか?今回はアトランティックサーモンと一般的なサーモンとの違い、オススメの食べ方やレシピなどをご紹介します。

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/

ページTOPに戻る