ローディング中

Loading...

どうしても不足がちになる野菜。そんな時にサラダボウルはいかがですか?カロリーを気にするダイエッターの方もドレッシングを工夫すれば大丈夫。ボウルにすると一度に沢山の種類の野菜が食べられ、作り方も簡単ですぐにできます。見た目もおしゃれですよ。

1.栄養満点パワーベジタブルボウル

調理済みのレンズ豆、雑穀米、ゆで卵、アボカド、ゆでたブロッコリー、ブラジルナッツ、チアシード、胡麻、調理済みビーツ、蒸したさつまいもをボウルに入れ、オリーブオイルとレモン汁をかけ混ぜます。塩、胡椒をふります。

2.BLTボウル

ベーコンをカリカリに焼きます。アボカド、チェリ−トマト、きゅうり、パクチーを一口サイズの賽の目に切ります。ボウルに入れ、刻んだベーコンも入れ混ぜ、そぼろ状のフェタチーズを入れます。カップにオリーブオイル、バルサミコ酢、マスタード、レモン汁、塩を入れ混ぜ、サラダにかけます。

3.チキン入りバーベキューサラダ

器にバーベキューソース、オリーブオイル、醤油、ウスターソース、コンソメ、ニンニク、レモン汁を入れ混ぜます。鶏胸肉を入れマリネします。フライパンでマリネした鶏肉を焼きます。焼けたら鶏肉を取り出し、煮汁は別の容器にとっておきます。同じフライパンに油を足し、パイナップルを焼きます。

ボールにレタスなどのサラダ用のグリーンの葉を入れ混ぜ,塩をふり、もう一度混ぜます。鶏肉とパイナップル、アボカド、ミニトマト、ねぎ、バジルの葉をのせます。煮汁をかけ、お好みでエキストラバージンオリーブオイルをかけます。

4.ヴィーガンパワーボウル

さつまいもにオリーブオイル、ガーリックソルト、胡椒、パプリカをふりオーブンで焼きます。ボウルにケール、調理済みのキノアとヒヨコ豆、さつまいも、アボカド、アーモンド、ねぎを入れます。エキストラバージンオリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、ディジョンマスタード、乾燥パセリ、ガーリックソルト、黒胡椒、シャロットの微塵切りをよく混ぜドレッシングにし、サラダにかけます。

5.枝豆とヒヨコ豆のパワーサラダボウル

ブレンダーにアボカド、生姜、シャロット、ライム汁、アップルサイダービネガー、メープルシロップ、オリーブオイル、生バジルの葉を入れ滑らかなクリーム状になるまで回しドレッシングを作ります。
スキレットを強火にかけ、缶詰のヒヨコ豆を入れ,茶色になりはじめるまで炒め、オリーブオイルをかけます。塩、クミン、カイエンペッパー、生姜をかけ混ぜます。カシューナッツを入れ、明るい茶色になるまで火にかけます。ボウルにヒヨコ豆とカシューナッツ、ゆでた枝豆、りんごを入れ、塩、胡椒します。ドレッシングを入れ、全体に混ぜます。バジルの葉を飾り、温かいうちに食べます。

6.地中海風グリル野菜とライスボウル

ボウルにオリーブオイル、にんにく、オニオンパウダー、胡椒、パプリカ、オレガノ、パセリ、バジルを入れ混ぜます。赤ピーマン、ズッキーニ、アスパラガス、を入れよく混ぜ、冷蔵庫に入れます。炊いたご飯にバターと微塵切りのパセリを入れ混ぜ、塩、胡椒します。野菜をグリルし、豆腐があれば串に刺し、2〜3分グリルします。グリルが終われば5分冷まし、赤ピーマンの皮を剥きます。潰したアボカドにレモン汁、パセリ、塩、胡椒をふりよく混ぜ器に入れます。ボウルにご飯を入れ、赤ピーマン、アスパラガス、ズッキーニ、豆腐、アボカドのマッシュ、トマト、ローストしたクルミをのせます。チーズをふり,温かいうちに食べます。
おわりに
生野菜、温野菜共ボウルに入れ、プロテインの補給になる豆類やキノア、チキンを加えるとワンボウルで栄養たっぷりのパワーボウルができあがります。これひとつでお腹一杯になりそうですね。大きめのボウルで作り、取り分けて食べてもいいと思います。野菜不足の方には特におすすめのパワーサラダボウルです。

「パワーサラダ」についてはこちらからチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ スープ

身体の中を奇麗にし肝機能を高めるのに役に立つと言われているデトックスドリンク。夏は冷やしたデトックスウォーターが流行りましたが、これからは身体も心もほかほかにしてくれるデトックススープが嬉しい時期ですね。海外…

メイソンジャー 作り置き スイーツ レシピ まとめ

メイソンジャーなど、保存できるジャーが今なお流行中ですね。密封することで酸化しづらく、におい移りの心配もないジャーは、スイーツの保存にぴったりです!今回は、可愛いジャーにたっぷり作り置きしたいスイーツのレシピ…

ページTOPに戻る