ローディング中

Loading...

連日開店前から行列が絶えず大人気のシナモンロール専門店が神奈川県、向ヶ丘遊園にあ「CEYLON(セイロン)」です。人気の理由は、とことん厳選して選び抜かれたスリランカ産のシナモン!おひとりさま4個までしか買えないので、午前中に並んでみては?

向ヶ丘遊園に行列が⁉︎

シナモンロールと聞くとあまーいコーティングを想像される方も多いのでは?
アイシングに注目されがちなシナモンロールですが、こちらのお店はパン生地もひと味違います。豆乳を仕込み水にした生地は、どっしりと、ひきが強く奥深い味わい!香り豊かなスリランカ産シナモン「セイロンシナモン」とマッチするクセになる味わいなんだそう。

そんな連日行列をつくるお店が、シナモンロール専門店「セイロン」なのです。
向ヶ丘遊園駅から徒歩5分。
世田谷通り沿いの登戸交差点にあるオレンジのお店が目印です。
開店前から午前中でも行列ができており、近くのパーキングもここに並ぶお客さんで満車になっているんだとか。

行列は主婦や子連れを中心で、女性や小さい子を中心に人気があるのがわかりますね。
店内は、2人くらいは入るといっぱいになるくらいの小さめなお店。
シンプルなショーケースには食パンの様な形の大きめのシナモンロールがぎっしりと並んでいます。

季節によって、シナモンロールの限定フレーバーがでるのも楽しみになってしまいます。

おひとり様4個まで!何をえらぶ?

プレーン

定番で一番人気のプレーン!
大きな食パンにスリランカ産のシナモンをたくさん使用して、甘みのあるバターチーズを上から被せているシナモンロール。外はカリカリ、中はふんわりもちもちで食感の違いも楽しめます。

トースターかレンジチンで数秒、温めて食べると尚美味しい。
お店の方がおいしい食べ方をていねいに教えてくれるのもうれしいですね!

塩バニラキャラメルマシュマロ

上の白い溶けたものはマシュマロ。マシュマロは溶けるとなぜか甘みが増した様に感じますよね。そこにしょっぱさがある塩バニラが混ざって、とてもおいしいコラボレーションになります。
クセになる人も多く、リピーターも多いメニューなのだそう。

マンゴー・ジンジャー

ジンジャーパウダーがふんだんにたっぷり使われていてとてもスパイシーな味わい。大人な味に仕上がっています。
マンゴーの果実も所々入っていて食感も楽しむことができますね。
季節のフレーバーは4種類でるのでそちらも楽しみになりますね。
並ぶ価値ありの絶品シナモンロール専門店に、ぜひ一度足を運んでみては?

店舗情報

・住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1813
・TEL:044-911-9017
・営業時間:火10:00~16:30、水15:00~、金 10:00~16:30、土 10:00~14:00
・定休日:月曜日・木曜日・日曜日・祝日 
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14048138/
※売り切れ次第終了。
現在お一人様4個までの個数制限。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パン ドリンク まとめ

季節ごとにさまざまな新商品を販売するコンビニ。大手のセブン、ファミマ、ローソンとそれぞれ個性がありますよね。今回は、そんな大手3社から発売された春の新作をピックアップしてご紹介♩SNSで早くも話題となり、なか…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

パン スイーツ

バラの花びらのような形が特徴の島根名物ご当地パン「バラパン」。島根県で愛され続けるソフルフードのひとつです!老舗の「なんぽうパン」をはじめ複数の店舗で製造・販売されている「バラパン」を今回はご紹介します。

パン

千葉県行徳駅前に、コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」がオープンしました。じゃじゃ麺、前沢牛など、「盛岡」の味が楽しめる専門店なんです。今回はコッペパン発祥の地「盛岡」のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」を…

食パン パン レシピ

食パンの「一斤」という単位をご存知ですか?普段は「枚」で数えることの多い食パンですが、パン屋さんでは「斤」や「本」で数えることがよくあります。食パンの「一斤」とは?カロリーは?さらに一斤丸ごと使ったレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

おしゃれな街・表参道で、結婚式の2次会におすすめのテラス付きカフェをご紹介します。今回はアクセス抜群で、料理や雰囲気も素敵なカフェを厳選!風を感じながらのんびりリラックスできれば、休日のリフレッシュに最適です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

調味料 まとめ

私たちの食生活に欠かせない味噌汁がマンネリ化してる……そんな方におすすめの隠し味をご紹介します。いつもの味噌汁をより一層おいしくする隠し味を、調味料やオイル、変わり種など、カテゴリ…

天ぷら 和食 揚げ物

天ぷらは揚げてからそれなりに時間が経つとしんなりしますが、温め直し方によってサクサクに復活!水やオーブン、トースターなどを使った天ぷらをおいしく温め直す方法をご紹介します。冷めた天ぷらを救済しましょう!

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...