ローディング中

Loading...

日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」が、3月も東京都中央区勝どきにて開催決定。今回の「太陽のマルシェ」では、マヌカハニーやノニジュース、生のクコノミやココナッツオイルをはじめさまざま
なスーパーフードが大集結します!

3月も「太陽のマルシェ」が開催決定

日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」が、東京都中央区勝どきにて2016年3月12日(土)・13日(日)に開催されます。
今回のスペシャルテーマは『スーパーフード&フルーツ』。これまでにも話題の食材や新鮮で珍しいフルーツを扱っているお店が登場して、好評を得てきた「太陽のマルシェ」に、栄養価が高い様々なスーパーフードと甘くみずみずしいフルーツが大集結!
スーパーフードは一般的に抗酸化力をもっており、人間の体内で作り出せない必須栄養素を含んでいる自然食品です。一般的な食品とサプリの中間にくるような存在で、料理の食材としても活用できると注目を集めているんです。

さらに今回の「太陽のマルシェ」には、甘さ、酸味のバランスの良いりんご、いちご、柑橘類、南国のフルーツも大集合します。
▼3月の「太陽のマルシェ」でオススメはこちら

マヌカハニー

マヌカハニーはニュージーランドのマヌカの木から採れるはちみつで、濃いめの琥珀色をしていて強い抗菌と殺菌作用効果を持っています。

今回出店する「HONEY JAPAN」は、ニュージーランドから理想的な蜂の巣の中と同じ温度で輸送し管理された「マヌカハニー」とキャンディーの「Honey Droplet マヌカ」を販売します。

ノニジュース

ノニは熱帯・亜熱帯地域に広く繁殖している樹木のこと。ノニには150種類以上の栄養素が含まれていると最新の研究結果でわかっているんです。

「アバンダンシア」のノニジュースはノニ、セイヨウサンシュユ、オリーブ葉エキス、ブルーベリーなどを贅沢にブレンドし、濃厚で甘酸っぱい味が特徴です。

ローズヒップティー

ローズヒップはビタミンCの爆弾と言われるほど豊富にビタミンCが含まれています。基本的にビタミンCは熱に弱いですが、ローズヒップティーに含まれるビタミンCはリコピンによって保護されており壊れにくいのが特長。

今回販売される「ナッシュ」のローズヒップティーは南イタリアのプーリヤ地方にある直営有機農場で栽培されたハーブを使っており、爽やかな酸味とフルーティーな香りを楽しんでください。

納豆

納豆菌はプロバイオティクス(腸内環境を整える善玉菌)の中でも最も強力なパワーを持っており、殺菌作用や抗酸化作用があります。また、豆腐も良質なたんぱく質やオリゴ糖、ビタミン類、イソフラボンなども多く含まれています。

今回は豆腐づくり80余年の名店「とうふ処 小川」が国産の厳選した大豆を使って、幻といわれる天然のにがりで一丁一丁手作りした、余情木綿豆腐、寄せ豆腐など数々の豆腐が販売されます。

玄米甘酒

飲む点滴と言われるほど栄養価の高い甘酒は、酵素をはじめビタミンB群は疲労回復効果や脂肪代謝促進、肌の活性化も期待できます。

「せたがや縁側 Café」の玄米甘酒は酒玄米と米糀のみで作られていて、アルコール、砂糖不使用のすっきりとした上品な甘さが楽しめます。

緑茶

緑茶に含まれているポリフェノールの一種であるカテキンには、血糖値の上昇を抑えたり、殺菌作用で口臭や虫歯予防に効果があるとされています。

今回は昨年の秋に静岡県掛川市にて行われた掛農会品評会で最優秀賞を受賞している「田中農園」が緑茶を販売します。

いちご

日本農業経営大学校が出店する「JAM マルシェ」からは紅ホッペが登場。また、一から強い土を作って、安心安全のいちごを生産している「堀江いちご農園」からは日本のプレミアムな三ツ星いちごのスカイベリーととちおとめを販売します。

今回りんごも販売している「菜果(さいか)」からは、さがほのかと大ぶりで甘い品種あまおうの販売もあります。そしていちご日本一の町、真岡市からは「大地の恵ファーム」が糖度の高いとちおとめを販売。「パンダフルーツ」からは、果肉が真っ赤で一粒食べるだけでも大満足の味ロイヤルクイーンイチゴが登場します。

トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツはビタミンC、ビタミンE、体内でビタミンAに変わるβ‐カロテンなどが豊富といわれているんです。

今回、さまざまなトロピカルフルーツを専門的に扱っている「アマンルーツ」が、森のアイスクリームといわれるアテモヤやアントシアニンが豊富に含まれているマンゴーに、ビタミンA、B、Cが豊富なグァバなど、南国の珍しくて甘いフルーツを数多く販売されます。

キッチンカーエリアは和洋スーパーフードの共演

美味しいパンケーキで有名な「Bettys pancake」から、ハワイアンフードのお店でも大人気のアサイーボウルが登場。

また、「とうふ処 小川」からは日本が誇るスーパーフードの大豆を使った豆乳おからドーナツやおから茶を販売します。
みなさんも栄養価の高いスーパーフードが一同に集結する3月の「太陽のマルシェ」へ、足を運んではいかがでしょうか。

太陽のマルシェ 概要

◆開催日程 : 2016 年 3 月 12 日(土)、13 日(日)
※毎月第 2 土曜日・日曜日に開催。
◆営業時間 : 10:00~16:00 (プレス受付 10:00~)
※10:00~17:00(4~9 月)
※雨天決行。荒天時は中止の場合があります。
※中止時は特設サイト内でご連絡します。
◆開催場所 : 月島第二児童公園(中央区勝どき 1-9-8)
◆アクセス : 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a 出口、A4b 出口すぐ
◆出店社 : 全国から約 100店舗の出店
◆スペシャルテーマ : 『スーパーフード&フルーツ』
◆主催 : 太陽のマルシェ実行委員会
◆後援 : 中央区
◆協賛 : 三井不動産レジデンシャル株式会社
◆協力 : 勝どき・豊海連合町会
◆想定来場者数 : 延べ約2万人(2日間計)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

季節や新商品に合わせて発売されるスタバの「ビバレッジカード」をご存知ですか?ドリンクとメッセージがセットになった商品で、2017年は干支の酉をモチーフにしたカードが発売されました。今回は即完売することもあるカ…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

ランニングやサイクリングなどの激しめの運動をする際には、炭水化物とタンパク質をバランス良く摂っておく必要があります。それは、空腹のままだと運動中のエネルギー循環や筋肉の回復をスムーズに行えなくなってしまうから…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

アメリカ まとめ

そのネーミングからか、アメリカオリジナルだと思っていた代表的な食べ物が、実はアメリカ人の発明ではなかった....そんな食べ物9選を紹介します。あなたは幾つご存知でしたか?

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パン屋 パン おしゃれ

中目黒で人気を誇っていた「ラ・ブランジェ・ナイーフ」が、世田谷で営業再開!瞬く間に人気を集めています。昔から知っていた人にはおなじみのメニューもあり、おいしさは健在だそうです。新旧のファンで賑わう、注目のパン…

カフェ

愛媛と言えば「伊予柑」などの柑橘類で有名ですよね。松山城下の「10ファクトリー」は、愛媛県産の柑橘類を新鮮なままジュースやジェラートにして販売しているお店です。食べた方は必ず「来てよかった」と、声をそろえてい…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...