ローディング中

Loading...

桜の開花を間近に控えた今日この頃、ぜひご紹介したいのが「桜ベーグル」です。中に桜餡を用いたもの、桜の塩漬けをあしらったものなどアレンジは自由自在。眺めているだけでも愛らしいベーグルで、ぜひ春を満喫してみてはいかがでしょうか?

桜ベーグルで春を満喫

三寒四温とともに、春の気配が随所に感じられる今日この頃。桜の開花も間近に控え、ぜひお伝えしたい人気ベーグルがあります。それが、桜ベーグルです。中に桜餡を用いたもの、桜の塩漬けをあしらったものなど、アレンジは自由自在。眺めているだけでも愛らしい桜ベーグルで、ぜひ春を満喫してください。

桜餡で春を目一杯に感じましょう

ふっくら丸々としたフォルムに焼き上がった自家製酵母パン。桜の塩漬けを小さくあしらい、ほんのりとピンクに色づいた桜餡を使用すれば、春を目一杯に感じられて素敵な時間を過ごせるはずです。

生地に練りこまれた桜の葉パウダー

桜ベーグルの定番「桜の塩漬け」をあしらい、スマートなフォルムの生地には桜の葉パウダーを練りこんでいるのだそうです。生地からもほのかに桜の匂いが香ることで、穏やかな春の時間を演出してくれるでしょうね。

手作りの過程で春を楽しむ

ふっくらした手ごねのフォルムに、桜の塩漬けが飾られている愛らしい自作の桜ベーグル。お店で買う商品と違って、作る過程でも春を満喫できるのが手作りの魅力でしょうか。もしお時間があれば、ぜひ試してみても良いかもしれません。

桜とともに春を楽しむ、よもぎベーグル

桜の葉パウダーを練りこんだ桜ベーグルの他、同じく春に旬を迎える植物を使ったベーグルもあれば、なおのこと季節を堪能できるでしょう。例えば、春を代表するよもぎのベーグル。ほんのりとした苦味と香りが楽しめて、桜ベーグルとは一味違う春の息吹を感じられるはずです。

四季を実感するベーグル

ベーグルはさまざまな食材を活用できるので、春に限らず、年間を通じて「四季」を感じることができます。以下では、それぞれ夏、秋、冬を代表する食材を使ったレシピをご紹介します。これらの以外にも旬の食材を上手に使って、ぜひ四季のベーグルを楽しんでみてください。

夏の「トマトベーグル」

夏を代表する野菜「トマト」を生地に練り込み、ほんのり赤みがかった焼き上がりと、自然な酸味が味わえます。トマトジュースを代用しても作れるので、旬の夏だけでなく、通年楽しめます。また、夏の時期は、かぼちゃや枝豆を使っても、優しい彩りのベーグルに仕上がりそうですね。

秋の「栗ベーグル」

秋の野菜といえば、まず思い浮かべる植物の一つが栗でしょう。ほのかな甘みが楽しめるので、マロンクリームや栗の渋皮煮、栗餡などを上手に活用した栗ベーグルを味わってみてはいかがでしょうか。さつまいもや玉ねぎなどを上手に使っても、秋のベーグルを存分に楽しめると思います。

冬の「にんじんベーグル」

柔らかなオレンジ色に染まり、見た目にもかわいらしく仕上がるにんじんベーグル。にんじんの葉を小さくあしらえば、緑色が良いアクセントになります。にんじんが苦手なお子様でも、つい手が伸びてしまいそうな冬のベーグルです。冬を代表する小松菜やほうれん草を使うと、鮮やかな緑のベーグルに仕上がります。
桜ベーグル、いかがでしたか?うっすらとピンク色に染まった生地、桜の塩漬けの優美な存在感は、春を満喫するのにうってつけ。購入できるお店をチェックしてみたり、手作りを試してみたり、あなたなりに桜ベーグルを味わってみてください。
▼ そのほかのベーグルレシピはこちらの記事をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ おつまみ

簡単に作れてサイズが小ぶり、さまざまな食材を自由自在にアレンジできるので、お花見やピクニックなど屋外の食事にもぴったりの「ピンチョス」。お酒のおつまみにも、お子様のおやつにもよく合うピンチョスのアイデアレシピ…

プリン レシピ

人気テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』で家事えもんが考案した「イチゴのとろける牛乳プリン」が、やみつきになると話題になっているようです。なんと片栗粉を使っており、新食感のプリンに仕上がるのだとか。あ…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

ページTOPに戻る