ローディング中

Loading...

今回は「キットカット日本酒」に注目。これは訪日外国人観光客の定番土産として、日本らしさを全面に押し出したフレーバーになっています。一口食べると繊細な日本酒の香りと味わいを楽しめるようなおいしさに仕上がっているのがポイント。

「キットカット日本酒」が想像以上?

キットカットといえば、あの赤い色の定番フレーバーがおいしいのはもちろん、期間限定や地域限定で発売されているものも人気ですよね。ご当地キットカットにもたくさんの種類があり、コレクターもいるほど。

さて、今回は「キットカット日本酒」に注目してみます。日本に来る外国人観光客のおみやげの新たな定番となりつつあるこのアイテム。日本らしさを前面に押し出したフレーバーになっています。
キットカットの抹茶フレーバーは、世界的なブランドとしての知名度、しかもザ・日本を感じさせる抹茶が使用されていることから、訪日外国人観光客が選ぶおみやげとして大好評を博しています。
その抹茶フレーバーに続く日本限定のキットカットとして、2016年2月1日から全国で発売されたのが「キットカット日本酒」です。こちらもやはり、日本らしさをアピールする商品づくりがされています。

訪日外国人観光客に日本の文化を体験してほしいとの思いから、昨今の世界的「和食」ブームと共に急速に注目を集めている「日本酒」に着目したのが今回の「キットカット日本酒」です。
日本酒風味のチョコレートとウエハースの間には、日本酒のパウダーが練りこんであります。ひと口食べると繊細な日本酒の香りと味わいを楽しめるようなおいしさに仕上がっているのがポイントです。

日本酒の上品な味わいが楽しめる

パッケージにはひと目で日本酒を使用していることが伝わるように、大胆に「一升瓶」のイラストが描かれています。さらに日本の象徴「桜」をデザインすることで和風なデザインに。
お土産コーナーのなかでも、ひときわ目を引くようなユニークなパッケージとなっています。

日本酒の上品な味わいを、ホワイトチョコレートの優しい甘みで包み込んだ「キットカット 日本酒」は日本人でもついリピートしたくなるおいしさなんだとか。
チョコレートでありながら、日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味が楽しめる「キットカット日本酒」は、期間限定で全国のコンビニエンスストアで販売されています。今だけ楽しめる大人のためのキットカットはぜひ一度は味わっておきましょう。

アルコールが0.8%使用されているので、お酒のいい香りをふんわりと楽しめます。9枚入りのパッケージは一升瓶デザインの、ひときわユニークなパッケージ。お土産やプレゼントにもおすすめです。

日本酒のまろやかなコクとキレのある後味!

TwitterやInstagramでは、
「日本酒のキットカット、想像以上に日本酒の味がする!これはおいしい」「前から気になっていたキットカット日本酒味!ちゃんと日本酒の味がします~ 」
「コンビニで日本酒味のキットカットっての買ってきて食べた。アルコールは0.8%とすごく弱いけど風味がそれっぽくて結構おいしかった」
など多くの感想があり、大満足している人が多い印象を受けました。
日本酒風味のチョコレートと、ウエハースの間に練りこんだ日本酒パウダーで繊細な日本酒の味を再現した日本酒のキットカットは、チョコレートながらも日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味が実感できるお菓子に仕上がっています。

海外に行くときのお土産にしても、現地の人はきっと喜んでくれるはずです。ぜひ自分用やプレゼント用など、機会があれその本格的な味わいをぜひ体感してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

カクテル

ジンを使ったさっぱりカクテルのジンリッキー。癖のない口当たりは食事にも合い、男女問わず人気のカクテルですよね。今回は、ジンリッキーの由来や作り方、おいしい飲み方まで詳しくご紹介します。ジンリッキーの魅力に触れ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

京都 バウムクーヘン スイーツ

京都にある「ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)」は、本場ドイツのお菓子マイスターを取得した女性シェフが作る、本格的なバウムクーヘンとドイツのお惣菜のお店です♪種類も豊富で見た目も可愛いバウムク…

新宿 パン パン屋 まとめ

新宿にある人気のパン屋さんを7店ご紹介します。どこも朝食やブランチなどにぴったりの美味しいパンを販売しているところばかり!素材にこだわったパンは香りが違います。中にはイートインできるお店もあるので、ショッピン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る