ローディング中

Loading...

パリ発の人気シュークリーム専門店「シューダンフェール パリ」が、東京・新宿に新しくできる「ニュウマン」内に日本初上陸します。注文してからサクサクのシュー生地の、クリームをたっぷりと入れてくれるパリスタイルの絶品シュークリームを味わって!

パリで大人気のシュークリーム専門店

フランス・パリ発の人気シュークリーム専門店「CHOUX D'ENFER PARIS(シューダンフェール パリ)」が、日本初上陸します!
エッフェル塔の近くで営業している「シューダンフェール パリ」は、史上最年少で3つ星を獲得しアラン・デュカス氏と、パリの5つ星ホテル「プラザ・アテネ」のシェフパティシエであるクリストフ・ミシャラク氏という豪華な顔ぶれのふたりがプロデュースして誕生したお店。
日本初上陸の店舗となる場所は、東京・新宿に3月25日に開業する商業施設の「NEWoMan(ニュウマン)」内のエキナカショップ。第二期となる2016年4月15日にオープンします。パリスタイルの食べ歩きスイーツが、日本でも味わえるように。

「ニュウマン」にはこの他にもたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。

「ニュウマン」について詳しくはこちらをチェック

出来たてのシュークリームが味わえる

今パリで流行っているスイーツは“シュークリーム”と言えるほど、パリではここ最近シュークリーム専門店が登場しています。

そのなかでも「シューダンフェール パリ」は、キヨスクのような屋台形式の店構えでフランスでも話題を集めました。モダンなデザインのお店が、とってもおしゃれ。
自慢のシュークリームは、シュー生地は外はカリっと、中のクリームは溶けるような食感を実現するために、何ヶ月も試作を重ねて仕上げたそう。
お店のなかにはオーブンがあって、常に新鮮なシューを提供してくれます。注文を受けてからその場でこだわりのクリームを、たっぷりと詰めてくれるのが嬉しいですね。

パリスタイルのシュークリームは絶品

「シューダンフェール パリ」という店名は“地獄のシュー”という意味ですが、フランスでは、“地獄の~”という表現は”とても良い”といった意味でも使われているんです。日本でいうと、“ヤバい”を使うようなものですかね……?
外側はサクサク、内側はしっとり感が絶妙なシュー生地に、細かくクラッシュしたナッツが味にアクセントを効かせているパリスタイルのシュークリーム。
フレーバーはマダガスカル産バニラを使用したバニラクリームに、ミシャラク氏スペシャリテのキャラメル・ブールサレ、レモンとオレンジ風味の柑橘に、カフェ、ショコラが並んでいます。
さらに嬉しいのは、甘いシュークリームだけではなく、塩味のしょっぱいシュークリームがあるところ。フレーバーは黒こしょうにカレー&エスペレッド産唐辛子、クミン&エスペレッド産唐辛子の3種類で、アミューズやアペロにしても良いですよね。
数あるフレーバーのなかでもいちばん人気の“ショコラ”は、カカオ分が80%のものを使っているので、甘さがぐっと控えめ。

どのクリームにも共通していえるのは、滑らかな舌触りであるということ。さらりとしていて、まるで絹のようなクリームは、コーンスターチを使って実現しているみたい。
「シューダンフェール パリ」で販売されているのは小さめのシュークリームだから、飽きずに色々なフレーバーを楽しむことができるのがポイント。
みなさんも、パリで人気の食べ歩きにぴったりな「シューダンフェール パリ」のシュークリームを味わいに、日本初上陸する新宿へぜひ足を運んで!

店舗詳細

【CHOUX D'ENFER PARIS HARAJUKU(シューダンフェール パリ シンジュク)】
場所:JR新宿駅新南口ニュウマン
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
オープン日:2016年4月15日(金)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

にんにく レシピ

にんにくの風味も香ばしいホタテを使った料理を作りましょう。なんと15分でできちゃうので急なお客様の時にもいいですよ。また一緒に食べたいスパイシーなエビを使ったサラダのレシピも紹介しますので是非あわせて作ってく…

スイーツ チョコレート

ファミマから新発売となった「とろける濃厚チョコスフレ」。見た目はチョコレートというよりはかなり濃厚な黒!やわらかな口当たりはやみつきになってしまうこと間違いなし!?しっとりなめらかで濃厚なチョコはコーヒーなど…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る