ローディング中

Loading...

パリ発の人気シュークリーム専門店「シューダンフェール パリ」が、東京・新宿に新しくできる「ニュウマン」内に日本初上陸します。注文してからサクサクのシュー生地の、クリームをたっぷりと入れてくれるパリスタイルの絶品シュークリームを味わって!

パリで大人気のシュークリーム専門店

フランス・パリ発の人気シュークリーム専門店「CHOUX D'ENFER PARIS(シューダンフェール パリ)」が、日本初上陸します!
エッフェル塔の近くで営業している「シューダンフェール パリ」は、史上最年少で3つ星を獲得しアラン・デュカス氏と、パリの5つ星ホテル「プラザ・アテネ」のシェフパティシエであるクリストフ・ミシャラク氏という豪華な顔ぶれのふたりがプロデュースして誕生したお店。
日本初上陸の店舗となる場所は、東京・新宿に3月25日に開業する商業施設の「NEWoMan(ニュウマン)」内のエキナカショップ。第二期となる2016年4月15日にオープンします。パリスタイルの食べ歩きスイーツが、日本でも味わえるように。

「ニュウマン」にはこの他にもたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。

「ニュウマン」について詳しくはこちらをチェック

出来たてのシュークリームが味わえる

今パリで流行っているスイーツは“シュークリーム”と言えるほど、パリではここ最近シュークリーム専門店が登場しています。

そのなかでも「シューダンフェール パリ」は、キヨスクのような屋台形式の店構えでフランスでも話題を集めました。モダンなデザインのお店が、とってもおしゃれ。
自慢のシュークリームは、シュー生地は外はカリっと、中のクリームは溶けるような食感を実現するために、何ヶ月も試作を重ねて仕上げたそう。
お店のなかにはオーブンがあって、常に新鮮なシューを提供してくれます。注文を受けてからその場でこだわりのクリームを、たっぷりと詰めてくれるのが嬉しいですね。

パリスタイルのシュークリームは絶品

「シューダンフェール パリ」という店名は“地獄のシュー”という意味ですが、フランスでは、“地獄の~”という表現は”とても良い”といった意味でも使われているんです。日本でいうと、“ヤバい”を使うようなものですかね……?
外側はサクサク、内側はしっとり感が絶妙なシュー生地に、細かくクラッシュしたナッツが味にアクセントを効かせているパリスタイルのシュークリーム。
フレーバーはマダガスカル産バニラを使用したバニラクリームに、ミシャラク氏スペシャリテのキャラメル・ブールサレ、レモンとオレンジ風味の柑橘に、カフェ、ショコラが並んでいます。
さらに嬉しいのは、甘いシュークリームだけではなく、塩味のしょっぱいシュークリームがあるところ。フレーバーは黒こしょうにカレー&エスペレッド産唐辛子、クミン&エスペレッド産唐辛子の3種類で、アミューズやアペロにしても良いですよね。
数あるフレーバーのなかでもいちばん人気の“ショコラ”は、カカオ分が80%のものを使っているので、甘さがぐっと控えめ。

どのクリームにも共通していえるのは、滑らかな舌触りであるということ。さらりとしていて、まるで絹のようなクリームは、コーンスターチを使って実現しているみたい。
「シューダンフェール パリ」で販売されているのは小さめのシュークリームだから、飽きずに色々なフレーバーを楽しむことができるのがポイント。
みなさんも、パリで人気の食べ歩きにぴったりな「シューダンフェール パリ」のシュークリームを味わいに、日本初上陸する新宿へぜひ足を運んで!

店舗詳細

【CHOUX D'ENFER PARIS HARAJUKU(シューダンフェール パリ シンジュク)】
場所:JR新宿駅新南口ニュウマン
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
オープン日:2016年4月15日(金)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チーズ トースト レシピ

不思議な「チーズフォンデュトースト」は、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からそのチーズがあふれ出す瞬間がたまらないのだとか。なんとこれ、自宅でも簡単に作れちゃうんで…

メロンパン パン トースト レシピ

「メロンパントースト」を知っていますか?メロンパンのような、ほんのり甘くてさっくりとしたクッキー生地を、トーストで楽しめちゃうんです!作り方はとっても簡単。お手軽なので、朝食やおやつに作ってみてはいかがでしょ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...