ローディング中

Loading...

スナック感覚でパクパクつまめる「トーストラビオリ」を作ってみませんか?市販のラビオリを使えば、とっても簡単にできちゃいます。基本的にはトマト系のディップがよく合いますが、アレンジ次第でおいしさは無限大。ぜひご覧くださいね。

セントルイスのレストランでは定番メニュー

セントルイスの名物、「トーストラビオリ」をご存知ですか?
現地のレストランでは定番メニューになっているため、旅行に行かれたことがある方などは、その料理を見かけたことがあるかもしれませんね。
ただ、まだ日本ではあまり知られていないので「どんな料理なの……!?」と疑問に思ってしまう方のほうが多いのではないでしょうか。
今回ご紹介する「トーストラビオリ」とは、たっぷりの油で衣をつけたラビオリを揚げたスナックです。「トースト」とついているため、パンを使うレシピかと思いきや、実はそうではないんですね。

そもそも、ラビオリとは?

まず、この料理に使うラビオリですが、パスタ生地にチーズやひき肉などをはさみ、四角形に切ったパスタのことをいいます。ラビオリ自体を手作りすることもできますが、手間を省きたい!という方は市販のものを使ってももちろんOK。
ちなみに、作る場合の材料は薄力粉&強力粉を混ぜたもの(もしくは中力粉)や卵・塩・オリーブオイルなどを使って生地を作ります。中に挟む具材はお好みのものでOKですが、やはりチーズやお肉系がオススメです。

「トーストラビオリ」基本の作り方

では、「ラビオリ」を手に入れたら早速トーストラビオリを作ってみましょう。

材料
ラビオリ

パン粉
マリナーラソース
パルメザンチーズ
パセリ

作り方
① ラビオリのパッケージに従い、茹でておきます。
② 1のラビオリが冷めたら、溶き卵→パン粉の順につけ、たっぷりの油で約2~3分揚げましょう。きつね色になったらOKです。
③ すりおろしたパルメザンチーズをふりかけ、お好みでパセリをトッピングします。
④ マリナーラソースなどにディップしておいただきましょう。

トーストラビオリのアレンジいろいろ

こちらは基本のレシピと同じマリナーラソースで食べるトーストラビオリなんですが、ガーリックパウダーや乾燥バジルを加えることで、より風味のよいものにしあがるレシピになります。おつまみにオススメです。
こちらは市販のラビオリではなく、生地から手作りするレシピになります。中の具材はソーセージなど。市販のラビオリは、わりと平らなものが多いのですが、自作すると具材の量が調節できるのがいいですよね。こちらのレシピのディップは、トマトソースやマリナーラソースがオススメです。
こちらのディップは、マリナーラソースとクリームチーズを混ぜたものです。酸味があまり得意ではない方は、こんな風になめらかにしたソースと合わせてみてはいかがでしょうか。

食べたい時にすぐ作れるお手軽さ!

ワインなどのお酒を飲む際のおつまみとしてもぴったりですし、夕食の前菜として、ちょっと小腹が空いちゃった時にもオススメのトーストラビオリの紹介でした。

市販のラビオリに衣をつけて揚げるだけで、お手軽スナックとして召し上がっていただけますので、ぜひいろいろなディップソースにつけて食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

麦茶

麦茶に、ちょっと変わった飲み方があるってご存じですか?実は、かなり多くの地域で砂糖入りの麦茶が飲まれています。そして、砂糖を入れることにはどうやら意味がある模様……。今回は、この麦茶と砂糖の関係性と、砂糖入り…

北海道 お土産 スイーツ おしゃれ

北海道には銘菓がたくさんありますが、老舗「もりもと」の「ハスカップジュエリー」も地元では外せない銘菓のひとつになっています。北海道にきたらぜひお土産として、もりもとの「ハスカップジュエリー」もチョイスしてみて…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る