ライター : りこぴん

たまには贅沢なチーズケーキはいかが?

大阪の北新地に、夜になると多くの人でにぎわうチーズケーキ屋さんがあります。 高級バター「エシレバター」を使ってつくりあげたその味わいは、とっても贅沢な気分にさせてくれるのだとか。 あなたも特別な日に、買いにいってみては?
お店自慢のチーズケーキの「濃厚」さから、店名の「ノコア」をつけたというこのお店。 北新地駅から歩くこと2分、一坪程の小さいかわいらしいお店にたどり着きます。
ショーケースには、シンプルに並べられたチーズケーキがたくさん! 店内に入るとあたたかい笑顔で店員さんが迎えてくれるので、小さいお店ながらも常に人気の絶えないあたたかいお店なのが伝わってきます。

メニューはこだわりのチーズケーキのみ

こちらのお店で売られているのは、チーズケーキのみ。とことんこだわって作った自信メニューだからこそできる一品のみの販売ですね! サイズはS、M、Lの3つから選ぶことができます。すこしでも満足感が得られる濃厚さなので、直径10センチのSサイズを買って行く人がほとんどだそう。パーティーなど大人数で集まる時には、Lサイズがオススメです。
気になるお味は?まずフォークですくうと、食べる前から、しっとりとても濃厚なチーズクリームの香りと旨みに、支配されてしまいます。 こちらのチーズケーキは、エシレバターという高級バターを使用しているので、さらにコクとの深みのあるチーズケーキになっています。口の中でとけていくのが惜しいくらいで、香りから食感、味まで全て贅沢な味わいの逸品。
先ほどちらっと出てきたチーズケーキで使われている「エシレバター」。 店内でも販売されています。濃厚なチーズケーキををつくり出すこのバターは、貴重と言われれいて、なかなか味わうことができません。 素材本来の、旨味を味わってみるのもいいかもしれませんね。

プレゼントにもぴったり!

「ノコア」の梱包はとてもかわいく、シックな色合いになっていて大人のプレゼントにピッタリです。中包みもブラックで統一されており、高級感溢れるデザインになっています。 記念日やイベントにプレゼントされたらとってもうれしいですよね!
エシレバターを使った贅沢で濃厚なチーズケーキ。 あなたも特別な日の夜に楽しんでみてはいかが?

店舗情報

住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-4 岩伸スプレッドビル 1F TEL:06-6348-2120 営業時間:17:00〜2:00 定休日:日曜日・祝日
▼大阪府のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼北新地で押さえておきたいグルメは?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ