ローディング中

Loading...

都会の騒がしさを抜け出して、ゆっくり美味しいコーヒーを飲める「百塔珈琲(ヒャクトウコーヒー)」が駒込にあります。ここに来る人はみんな思い思いのゆったりとした時間を過ごしている人ばかり。おいしいコーヒーと心がホッとする時間を過ごしてみませんか

ゆったりとした時間が流れる喫茶店

毎日がんばっているみなさん、ゆったりとリラックスして過ごせるひとり時間はありますか?
駒込のコーヒー専門店「百塔珈琲(ヒャクトウコーヒー)」は、お客さんそれぞれが、思い思いに過ごす、時間の流れを忘れさせてくれるカフェ。店内に流れるクラシックミュージックは心までリセットしてくれる、知る人ぞ知るコーヒー店です。
「百塔珈琲」というちょっと変わった名前の喫茶店は、駒込駅から旧古河庭園へと続く下り坂、通りに面した目立たないビルの2階にあります。
木のドアを開けると、目に入ってくるのは、大きな赤い焙煎機。扉を開けたその瞬間から、コーヒー豆を焙煎した時のいい香りがただよっています。
店内は落ち着く色合いのインテリアで、お客さんも静かに会話したり、本を読んだりと、ゆったりと思い思いの午後のコーヒータイムを過ごしています。

挽きたての珈琲をシンプルに

メニューはアイスコーヒー、ホットコーヒー、エスプレッソなど、素材の旨味を感じることのできるシンプルなものばかりです。
定番の人気メニュー、ホットコーヒーは、少し苦味があってスッキリとした飲みごごち。
酸味が際立っているわけでもないのに、全体がきゅっとひきしまっていて、それでいてふくよか。癖がないのに個性豊かな、そんな珈琲を一度飲んだら虜になる人も多いのだとか。

店内には常時14種類のブレンドが用意されているので、自分だけのお気に入りを見つけてみるのもいいですね!

旨味を引き立たせてくれるケーキとともに

「百塔珈琲」では、コーヒーと一緒にケーキを注文する人がほとんど。
シンプルで濃厚な味わいの「ガトーショコラ」はコーヒーの味わいを引き立たててくれるので、とっても相性がいいんです。


おみやげにコーヒー豆はいかが?

お気に入りのブレンドが見つかると、おみやげにコーヒー豆を買って帰る人も多いそう。自宅でお好みのフレーバーが飲めたら、心もホッとあたたかくなります。
朝のひとときや仕事の合間に、お気に入りのコーヒーが飲めたらとってもうれしいですね!
コーヒー好きのみなさん、ぜひ「百塔珈琲」で自分だけのゆったりとした時間を過ごしてみてはどうですか?

店舗情報

・住所:東京都豊島区駒込3丁目23−14
・TEL:03-6903-4751
・営業時間:月・火・金曜日 午前12:30〜午後19:30、土・日・祝日 午前11:30〜19:30
・定休日:水曜日・木曜日
・参考URL:http://www.hyaqtoh.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

コーヒー

ブルックリン発のハイエンドコーヒーショップ「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー) 六本木ヒルズ店」が、2017年4月27日(木)よりオープン。定番の力強いフレーバーのコーヒーやインパクトの強いメニュ…

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

東京 スイーツ

東京都銀座三越にある「ラデュレサロン・ド・テ」は、高級感溢れるオシャレなスイーツサロンです。 エレガントにデコレーションされた可愛いスイーツは、大人の女性もハマる可愛さで人気を呼んでいます。 今年のクリスマス…

ホットドリンク まとめ

通常はストローは冷たいもの専用で温かい飲み物はそのまま飲むものだと思いますが、海外では今ホットドリンク用のストローも販売されているようですよ。もしかしたら日本で販売される日も来るかも?ということでご紹介します。

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。