ローディング中

Loading...

今回は、お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された“無印良品でこの春狙い目の商品”をまとめてみました。ユニークなアイテムやこだわり食品まで、便利な商品がさまざまそろっていますよ。ぜひ、まるごとチェックしておきましょう!

①ステンレスひっかけるワイヤークリップ

「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、フックがあることによりバーに引っ掛けて使うことができるようになっています。洗濯バサミのような見た目で、このクリップがあればキッチンでレシピやふきん、スポンジ、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。ステンレスの丈夫な作りになっているので、壊れにくくさびにくいのも大きな特徴。
こんな風に冷蔵庫内でチューブ類を整理するのに使っている方も。ナイスアイデアです!

また、ステンレス製なので水気の多い洗面所やお風呂場でも使用することが可能です。ごちゃごちゃしがちなキッチンやお風呂場などでも有効にぶら下げ収納ができます。クローゼットなどでも活躍してくれるのでおすすめ。

②合わせるパスタソース

「合わせるパスタソース」はそれぞれ“香り”と“具材感”を生かした2種類のソースを混ぜて合わせることで、より本格的な味を楽しめるレトルトのパスタソース。素材の味わいを最大限に生かすため、より手づくりに近い工程で丁寧に素材の良さを引き出してあるそうです。

「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」は、レモン風味のチキンがごろっと入ったクリームソースと、グリル野菜のうまみとトマトのコクを生かしたトマトソースを、まぜ合わせて食べるパスタソース。
「パンチェッタとマッシュルームのチーズクリーム」は、ローズマリーなどの数種類のハーブが香るパンチェッタのオイルソースと、ポルチーニの風味を生かしたチーズクリームソースを、まぜ合わせて食べるパスタソースになっています。

③おえかきペン・陶磁器用

一見普通のおえかきペンのように見える無印良品の「おえかきペン」。しかしこれは普通のペンではなく、陶磁器用になっています。これは陶磁器のお皿やカップなどに直接書くことができるペンで、オリジナル食器が作れるので人気になっています。

色のバリエーションも豊富で、好きなデザインを施してからオーブンで焼きつけるだけでOK。ご家庭で手軽にオリジナルの食器を作ることができちゃうんです。
オリジナルな絵付けをした世界にひとつのお皿。プレゼントにも使えそうですよね。

④小さめごはん

「小さめごはん」シリーズは、フリーズドライならではの製法で素材の風味や色合いを生かして仕あげたもので、はるさめやフォーなどの麺類、リゾットや雑炊、ご飯にのせるどんぶりの素などがラインナップ。小腹が空いた時や料理にもう一品足したい時などに、お湯を注ぐだけで簡単に作ることができます。旅行やアウトドアのお供にもぴったりです。
パルメザン、ゴーダチーズなどを使った「4種のチーズときのこのリゾット」や、ズッキーニやほうれん草を使い、トマトの酸味を生かして仕上げた「グリーン野菜のトマトリゾット」、ピリッとした唐辛子の辛さがほどよい「チキンと香味野菜のフォー」、えび、ふくろ茸、ほうれん草、はるさめが入った「トムヤムクン」などがあります。

▼ そのほかのラインナップはこちらの記事をご覧ください。
いかがでしょうか?ヒルナンデスで紹介された「無印良品」の商品は、この春とくにおすすめです。ぜひ皆さんもお店に行ったらチェックしておきましょう!
▼ こちらの記事もあわせてご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パーティーやピクニックの時に便利なプラスチックのスプーン。ついつい買いすぎてあまっていたりしませんか?最近、海外ではこのプラスチックスプーンをDIYのツールにしてしまう人が増えているんです。今すぐ試してみたく…

台湾

台湾ではいま「星空ドリンク」が大人気。カラフルなグラデーションを楽しみながら、ハーブティーやフルーツのブレンドを楽しめる、カクテルのようなドリンクです。今回は星空ドリンクの店「夢の飲」について、気になる中身や…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...