ローディング中

Loading...

食べるチョコレートは言うまでもなくおいしいですが、チョコレートを飲んでみるのも趣きがあっていいですよ。特に疲れた時、ホットチョコレートは癒しの一杯になります。アルコールを少々入れてみるとリラックスムード100%の贅沢な気分に浸れそうです。

1.フレンチホットチョコレート

鍋に牛乳、生クリーム、粉砂糖、エスプレッソパウダーを入れ中火にかけます。小さな泡が鍋のふちに出始めたら火から下ろします。沸騰させないように気をつけます。
刻んだビタースイートチョコレートを入れ、溶けるまで混ぜます。もう一度鍋を弱火にかけチョコレートを完全に溶かします。ホイップクリームを入れて飲みます。

2.ブラックチェリーバーボンホットチョコレート

鍋に牛乳とホットチョコレートミックスを入れ中火にかけます。混ぜながら温めますが、沸騰させないようにします。カップにブラックチェリーバーボンウイスキーを入れておきます。ホットチョコレートが温めれば、バーボンの上から注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをのせます。
ブラックチェリーバーボンウイスキーは通販でも購入できます。

3.ホワイトホットチョコレート

牛乳、ホワイトチョコレート、塩を鍋に入れ、かき混ぜながら中〜弱火にかけます。沸騰させないようにし、チョコレートが溶け滑らかになれば火から下ろします。バニラエッセンスを入れ,生クリーム、マシュマロ、ホワイトチョコレートを刻んだものをトッピングします。

4.フローズンホットチョコレート

牛乳、ココアミックス、氷をブレンダーに入れ回し、ほとんど滑らかになればグラスに注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをトッピングします。

5.イタリアンホットチョコレート

鍋にミルクチョコレートかまたはダークチョコレートと牛乳少量を入れ中火にかけ溶かします。ゆっくりと牛乳を入れ、木のスプーンで混ぜます。ココアパウダー、砂糖を入れよく混ぜます。別のボールにコーンスターチと牛乳を入れ混ぜ、鍋の溶かしたチョコレートと牛乳のミックスを入れ混ぜ、とろみをつけます。ココアパウダーとミニマシュマロをお好みでトッピングします。

6.メキシカンホットチョコレート

ミルクチョコレートチップとエバミルクを鍋に入れ、中火にかけ溶かします。溶けたら牛乳を入れます。シナモン、ナツメグ、バニラエッセンスを入れ混ぜ、全体に火を通しカップに注ぎホイップクリームをのせます。お好みで刻んだチョコレートをふります。

7.ラズベリーホットチョコレート

ラズベリーに砂糖をかけ,10〜15分置きます。ブレンダーで回しピューレ状にし、こし器でこします。牛乳と生クリームを鍋に入れ温めます。沸騰させないようにし、泡が鍋のふちに沿ってたつと火から下ろし,刻んだホワイトチョコレートを入れ混ぜて溶かし、ラズベリーのピューレ、バニラエッセンス、塩を入れ混ぜます。耐熱グラスに入れホイップクリームとベリーを飾ります。

8.赤ワインホットチョコレート

鍋を中火にかけ、牛乳とダークチョコレートチップを入れ、絶えずかき混ぜながらとろりとしたチョコレートミルク状にします。赤ワインを入れ、全体に温めます。カップに入れ、ホイップクリームをトッピングします。
おわりに
甘いホットチョコレートは、子供だけでなく大人用としても十分に味わえそうですね。温かいホットチョコレートは身体も心も癒してくれそうな気がします。疲れた時、一度作って飲んでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスがたっぷりと染み込んだもの。さっぱりとした味わいながら、素材の栄養を吸収できるので、ダイエット効果も期待できるのだとか。人気を集めるデトックスウ…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養はなんと鶏卵よりもあるうずらの卵を使った人気レシピを7つご紹介します。種類も豊富なので、お弁当やごはんのおかずにもおすすめですよ♩カロリーも低いので、ダイエット中の栄養補給としてもぴったりで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

お茶

中国では健康茶として親しまれている苦丁茶。日本ではあまり馴染みのないお茶ですが、健康だけでなくダイエットや美容にも素晴らしい効果を発揮することがわかっています。苦くても飲みたくなってしまう苦丁茶の魅力をご紹介…

プリン スイーツ 茨城

様々なメディアで紹介されてきた、芸能人やセレブ御用達の高級プリン「おみたまプリン」。卵産出量日本一の茨城県が誇る特産品で、一度食べたらはまる人続出と話題です。そんな絶品プリンの気になる味や特徴をチェック。通販…