ローディング中

Loading...

食べるチョコレートは言うまでもなくおいしいですが、チョコレートを飲んでみるのも趣きがあっていいですよ。特に疲れた時、ホットチョコレートは癒しの一杯になります。アルコールを少々入れてみるとリラックスムード100%の贅沢な気分に浸れそうです。

1.フレンチホットチョコレート

鍋に牛乳、生クリーム、粉砂糖、エスプレッソパウダーを入れ中火にかけます。小さな泡が鍋のふちに出始めたら火から下ろします。沸騰させないように気をつけます。
刻んだビタースイートチョコレートを入れ、溶けるまで混ぜます。もう一度鍋を弱火にかけチョコレートを完全に溶かします。ホイップクリームを入れて飲みます。

2.ブラックチェリーバーボンホットチョコレート

鍋に牛乳とホットチョコレートミックスを入れ中火にかけます。混ぜながら温めますが、沸騰させないようにします。カップにブラックチェリーバーボンウイスキーを入れておきます。ホットチョコレートが温めれば、バーボンの上から注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをのせます。
ブラックチェリーバーボンウイスキーは通販でも購入できます。

3.ホワイトホットチョコレート

牛乳、ホワイトチョコレート、塩を鍋に入れ、かき混ぜながら中〜弱火にかけます。沸騰させないようにし、チョコレートが溶け滑らかになれば火から下ろします。バニラエッセンスを入れ,生クリーム、マシュマロ、ホワイトチョコレートを刻んだものをトッピングします。

4.フローズンホットチョコレート

牛乳、ココアミックス、氷をブレンダーに入れ回し、ほとんど滑らかになればグラスに注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをトッピングします。

5.イタリアンホットチョコレート

鍋にミルクチョコレートかまたはダークチョコレートと牛乳少量を入れ中火にかけ溶かします。ゆっくりと牛乳を入れ、木のスプーンで混ぜます。ココアパウダー、砂糖を入れよく混ぜます。別のボールにコーンスターチと牛乳を入れ混ぜ、鍋の溶かしたチョコレートと牛乳のミックスを入れ混ぜ、とろみをつけます。ココアパウダーとミニマシュマロをお好みでトッピングします。

6.メキシカンホットチョコレート

ミルクチョコレートチップとエバミルクを鍋に入れ、中火にかけ溶かします。溶けたら牛乳を入れます。シナモン、ナツメグ、バニラエッセンスを入れ混ぜ、全体に火を通しカップに注ぎホイップクリームをのせます。お好みで刻んだチョコレートをふります。

7.ラズベリーホットチョコレート

ラズベリーに砂糖をかけ,10〜15分置きます。ブレンダーで回しピューレ状にし、こし器でこします。牛乳と生クリームを鍋に入れ温めます。沸騰させないようにし、泡が鍋のふちに沿ってたつと火から下ろし,刻んだホワイトチョコレートを入れ混ぜて溶かし、ラズベリーのピューレ、バニラエッセンス、塩を入れ混ぜます。耐熱グラスに入れホイップクリームとベリーを飾ります。

8.赤ワインホットチョコレート

鍋を中火にかけ、牛乳とダークチョコレートチップを入れ、絶えずかき混ぜながらとろりとしたチョコレートミルク状にします。赤ワインを入れ、全体に温めます。カップに入れ、ホイップクリームをトッピングします。
おわりに
甘いホットチョコレートは、子供だけでなく大人用としても十分に味わえそうですね。温かいホットチョコレートは身体も心も癒してくれそうな気がします。疲れた時、一度作って飲んでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

チョコレート

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修…

チョコレート

インドネシア産の「Pipiltin Cocoa(ピピルティンカカオ)」チョコレートのオンライン販売が開始。世界第3位のカカオ生産国インドネシアのカカオで作ったチョコレートは、味や香りの種類も豊富。パッケージも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスがたっぷりと染み込んだもの。さっぱりとした味わいながら、素材の栄養を吸収できるので、ダイエット効果も期待できるのだとか。人気を集めるデトックスウ…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

レシピ お弁当 まとめ

ちっさいけれど一丁前!栄養も味もぎゅっと詰まったうずらの卵で可愛いおかず、ボリューミーなおかずなどはいかがでしょうか?お弁当やごはんのおかずにぴったりなお料理や、流行のおにぎらずなども添えてお送りいたします♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ お菓子 北海道

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。このお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も…

ボトルにラベルを貼りたいけど、シールだとすぐにはがれちゃうしマジックだと描きにくい。そんな時にオススメなのが水を使う「転写シート」です。これを使えば、綺麗にラベルのような文字や画像が貼り付けられちゃいます♡写…