ローディング中

Loading...

食べるチョコレートは言うまでもなくおいしいですが、チョコレートを飲んでみるのも趣きがあっていいですよ。特に疲れた時、ホットチョコレートは癒しの一杯になります。アルコールを少々入れてみるとリラックスムード100%の贅沢な気分に浸れそうです。

1.フレンチホットチョコレート

鍋に牛乳、生クリーム、粉砂糖、エスプレッソパウダーを入れ中火にかけます。小さな泡が鍋のふちに出始めたら火から下ろします。沸騰させないように気をつけます。
刻んだビタースイートチョコレートを入れ、溶けるまで混ぜます。もう一度鍋を弱火にかけチョコレートを完全に溶かします。ホイップクリームを入れて飲みます。

2.ブラックチェリーバーボンホットチョコレート

鍋に牛乳とホットチョコレートミックスを入れ中火にかけます。混ぜながら温めますが、沸騰させないようにします。カップにブラックチェリーバーボンウイスキーを入れておきます。ホットチョコレートが温めれば、バーボンの上から注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをのせます。
ブラックチェリーバーボンウイスキーは通販でも購入できます。

3.ホワイトホットチョコレート

牛乳、ホワイトチョコレート、塩を鍋に入れ、かき混ぜながら中〜弱火にかけます。沸騰させないようにし、チョコレートが溶け滑らかになれば火から下ろします。バニラエッセンスを入れ,生クリーム、マシュマロ、ホワイトチョコレートを刻んだものをトッピングします。

4.フローズンホットチョコレート

牛乳、ココアミックス、氷をブレンダーに入れ回し、ほとんど滑らかになればグラスに注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをトッピングします。

5.イタリアンホットチョコレート

鍋にミルクチョコレートかまたはダークチョコレートと牛乳少量を入れ中火にかけ溶かします。ゆっくりと牛乳を入れ、木のスプーンで混ぜます。ココアパウダー、砂糖を入れよく混ぜます。別のボールにコーンスターチと牛乳を入れ混ぜ、鍋の溶かしたチョコレートと牛乳のミックスを入れ混ぜ、とろみをつけます。ココアパウダーとミニマシュマロをお好みでトッピングします。

6.メキシカンホットチョコレート

ミルクチョコレートチップとエバミルクを鍋に入れ、中火にかけ溶かします。溶けたら牛乳を入れます。シナモン、ナツメグ、バニラエッセンスを入れ混ぜ、全体に火を通しカップに注ぎホイップクリームをのせます。お好みで刻んだチョコレートをふります。

7.ラズベリーホットチョコレート

ラズベリーに砂糖をかけ,10〜15分置きます。ブレンダーで回しピューレ状にし、こし器でこします。牛乳と生クリームを鍋に入れ温めます。沸騰させないようにし、泡が鍋のふちに沿ってたつと火から下ろし,刻んだホワイトチョコレートを入れ混ぜて溶かし、ラズベリーのピューレ、バニラエッセンス、塩を入れ混ぜます。耐熱グラスに入れホイップクリームとベリーを飾ります。

8.赤ワインホットチョコレート

鍋を中火にかけ、牛乳とダークチョコレートチップを入れ、絶えずかき混ぜながらとろりとしたチョコレートミルク状にします。赤ワインを入れ、全体に温めます。カップに入れ、ホイップクリームをトッピングします。
おわりに
甘いホットチョコレートは、子供だけでなく大人用としても十分に味わえそうですね。温かいホットチョコレートは身体も心も癒してくれそうな気がします。疲れた時、一度作って飲んでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

お正月に供える鏡餅は何故丸いのか、みかんを乗せるのか、疑問に感じたことはないですか?そしておせち料理の中に入れる食材、これらにはすべてきちんと意味があるんだそうです。一体どういう意味を表しているんでしょうか?…

ワイン フランス パリ 餃子 バー まとめ

餃子といえばビール!という感じですが、実は最近ちょっと違うようです。パリでは餃子にワインというのが流行しており、その流れで青山にも「GYOZA BAR(ギョウザバー)」というおしゃれな店が2015年夏にオープ…

ページTOPに戻る