ローディング中

Loading...

グランドハイアットで修行を積み、多くのコンクールで受賞経験のあるご夫婦が作るケーキは、スイーツ激戦区として名の挙がる新百合ケ丘でも、確かな存在感があります。見た目もかわいらしく、大人も子どもも楽しめるパティスリーは、一度は訪れてみたい場所。

誰でも笑顔になれる場所

新百合ケ丘駅から歩いて5分のところにあるケーキ屋さん「エチエンヌ」。グランドハイアットで修行を積み、さまざまなコンクールで受賞経験のあるご夫婦が営んでいます。
高級感がありながらも大人から子どもまで楽しめるかわいらしい見た目と味わいで、今人気のパティスリーなんです。

街の、あまい癒しの空間

やさしい木もれ日のなかにあるパティスリーは、買い物の帰りにも立ち寄りやすい通り沿いにあります。
お店の前のディスプレイは、鉢植えや動物のおきものが置かれていて明るい雰囲気。ここは季節に合わせたものに変わっていきます。
目の前を通るだけでもわくわくしますよね。
その時々によったおすすめのメニューが黒板に書かれています。
定番メニューも外せませんが、ここに書かれている商品を食べてみるのもいいかもしれません。
外にはイートインスペースもあります。
あたたかい日にはここで、ケーキと飲み物でまったり……というのもいいですね。
扉をくぐると、モノクロにやわらかいピンクをきかせたモダンな空間がお出迎え。
お店のモチーフである羽のはえた子ブタの「遊羽(ゆう)ちゃん」も、壁に描かれています。
さぁ、いよいよケーキのショーウィンドウへ。
見た目も美しいケーキは、食べる前からときめきを感じてしまいます。

見た目も味も実力派

リベルテ・ソヴァージュ

お店のスペシャリテにして、このケーキをお目当てにやってくる人もいるほどの人気商品。
外側はつやつやのキャラメルソースで、さくさくのチュイルが食感に楽しい変化をつけてくれます。フォークを入れてみると、中はなめらかなチョコレートムースと、相性ばつぐんのバナナをラム酒でソテーしたたものが入っています。底はくるみのヌガーとチョコのダコワーズ。
チョコとバナナという定番の組み合わせながら、かなり濃厚な大人の味に仕上がっています。

ぷにゅムース

ねこ好きさんは即買い!してしまいそうな、愛らしい肉球のかたちをしたケーキ。
ベースはスポンジで、その上にバニラムース、ピンク色の部分はいちごムースで出来ています。
甘さのバランスがちょうどよく仕上がっています。

ぶたのおしり

パッケージにはお店のキャラクターである子ブタの「遊羽ちゃん」が描かれています。かわいらしいですね。
シュークリームでありながらも、その皮はざくっとしていてクッキーのよう。クリームはバニラビーンズのきいた濃厚なカスタードクリームで、食べ応えのある逸品です。

特別な日には、特別なスイーツを

わんちゃんと野球ボール。いつも遊んでいるのでしょうか?

実はこれ、チョコレートでできていて、全部食べられちゃうんです!
透明な箱に入ったくまさん。きょとんとした表情もかわいいですね。
もちろんこれも、全て食べられるチョコレート。

エチエンヌでは、特注のケーキの制作も受け付けてくれます。特別なお祝いに、オリジナルのスイーツはいかがでしょうか?

店舗情報

・住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
・TEL:044-455-4642
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14042063/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ブランチ

Instagramでも話題の「tomy_tomy」さんが作るおしゃれなブランチ。料理の盛りつけやテーブルコーディネートなど真似したくなるポイントがいっぱいです。眺めているだけでも癒される素敵な写真を少しだけご…

パン おしゃれ

リーズナブルな商品が盛りだくさんで人気のニトリ。今回はブレッドケースをご紹介します。本来はパンを保存しておくためのものですが、実はほかにもおしゃれな使い方ができる優秀なアイテムなのです!見た目もキュートでキッ…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党

ページTOPに戻る