ローディング中

Loading...

グランドハイアットで修行を積み、多くのコンクールで受賞経験のあるご夫婦が作るケーキは、スイーツ激戦区として名の挙がる新百合ケ丘でも、確かな存在感があります。見た目もかわいらしく、大人も子どもも楽しめるパティスリーは、一度は訪れてみたい場所。

誰でも笑顔になれる場所

新百合ケ丘駅から歩いて5分のところにあるケーキ屋さん「エチエンヌ」。グランドハイアットで修行を積み、さまざまなコンクールで受賞経験のあるご夫婦が営んでいます。
高級感がありながらも大人から子どもまで楽しめるかわいらしい見た目と味わいで、今人気のパティスリーなんです。

街の、あまい癒しの空間

やさしい木もれ日のなかにあるパティスリーは、買い物の帰りにも立ち寄りやすい通り沿いにあります。
お店の前のディスプレイは、鉢植えや動物のおきものが置かれていて明るい雰囲気。ここは季節に合わせたものに変わっていきます。
目の前を通るだけでもわくわくしますよね。
その時々によったおすすめのメニューが黒板に書かれています。
定番メニューも外せませんが、ここに書かれている商品を食べてみるのもいいかもしれません。
外にはイートインスペースもあります。
あたたかい日にはここで、ケーキと飲み物でまったり……というのもいいですね。
扉をくぐると、モノクロにやわらかいピンクをきかせたモダンな空間がお出迎え。
お店のモチーフである羽のはえた子ブタの「遊羽(ゆう)ちゃん」も、壁に描かれています。
さぁ、いよいよケーキのショーウィンドウへ。
見た目も美しいケーキは、食べる前からときめきを感じてしまいます。

見た目も味も実力派

リベルテ・ソヴァージュ

お店のスペシャリテにして、このケーキをお目当てにやってくる人もいるほどの人気商品。
外側はつやつやのキャラメルソースで、さくさくのチュイルが食感に楽しい変化をつけてくれます。フォークを入れてみると、中はなめらかなチョコレートムースと、相性ばつぐんのバナナをラム酒でソテーしたたものが入っています。底はくるみのヌガーとチョコのダコワーズ。
チョコとバナナという定番の組み合わせながら、かなり濃厚な大人の味に仕上がっています。

ぷにゅムース

ねこ好きさんは即買い!してしまいそうな、愛らしい肉球のかたちをしたケーキ。
ベースはスポンジで、その上にバニラムース、ピンク色の部分はいちごムースで出来ています。
甘さのバランスがちょうどよく仕上がっています。

ぶたのおしり

パッケージにはお店のキャラクターである子ブタの「遊羽ちゃん」が描かれています。かわいらしいですね。
シュークリームでありながらも、その皮はざくっとしていてクッキーのよう。クリームはバニラビーンズのきいた濃厚なカスタードクリームで、食べ応えのある逸品です。

特別な日には、特別なスイーツを

わんちゃんと野球ボール。いつも遊んでいるのでしょうか?

実はこれ、チョコレートでできていて、全部食べられちゃうんです!
透明な箱に入ったくまさん。きょとんとした表情もかわいいですね。
もちろんこれも、全て食べられるチョコレート。

エチエンヌでは、特注のケーキの制作も受け付けてくれます。特別なお祝いに、オリジナルのスイーツはいかがでしょうか?

店舗情報

・住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
・TEL:044-455-4642
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14042063/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

かき氷 ハワイ パンケーキ スイーツ

エッグスンシングスから、「レインボーシェイブアイス」、ハワイ風スープライス「ブロスエッグス」、フルーツをふんだんに使用した「ハウオリフルーツパンケーキ」3品が登場。レインボーシェイブアイスはテイクアウトも可能…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋。屋台もいいけど、B級グルメなソウルフード、週に何度も食べたくなる安さも魅力の福岡の名店はいかがですか?居酒屋、うどん、餃子、屋台、etc...

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座、大阪でデートする時はぜ…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 中華 四川料理

中華料理は広東、北京、上海、四川に大きく分かれますが、その中で1番辛いといわれる四川料理の基本ソースとレシピをご紹介します。四川のピリ辛料理はなんと言ってもご飯によく合い、ビールも進みます。家庭で簡単に手軽に…

レシピ トースト マシュマロ

朝食メニューの定番中の定番「トースト」!フードスタグラマーたちはみんな、このトーストを見事にフォトジェニックに仕上げています。今回は、トーストをおしゃれに仕上げるテクニックと、マシュマロを使ったスイーツトース…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党