ローディング中

Loading...

北九州市の「カリーノ」は、地元九州産の素材にこだわったお菓子づくりで知られた名店。郊外に立つ、まるでお城のような店舗でイートインするもよし、おみやげに持ち帰って家でのんびり楽しむもよし。見た目も美しいお菓子で、甘い時間をどうぞ。

地元への愛があふれるスイーツ

福岡県北九州市にある「カリーノ」は、地元九州産の素材によって作られたこだわりスイーツが自慢のお店。
フルーツたっぷりのタルトやパフェ、なめらかなクリームのシュークリームやプリンなどはもちろん、ジェラートも人気なんです。

自然のなかにある、お城のようなお店

まるみを帯びた真っ白い外壁と、アーチ状の入り口がロマンチックです。
あたたかい日にはテラス席でデザートをいただくのもいいですね。
日が暮れると、こんな風にライトアップ。幻想的な雰囲気になります。
明るくきれいな店内では、ついおしゃべりも弾みそう。

スイーツのラインナップがとっても豊富!

イートインはもちろん、手土産になるようなものまで幅広くそろっています。
どれにしようかな、なんて迷う時間も楽しいですよね。

売り上げ1位は、華やかなチーズタルト

http://macaro-ni.jp/26499

CHIZZA~5種類のベリーミックスチーズケーキタルト~

一瞬、普通のフルーツタルト?と思いきや、実は土台がチーズになっているチーズタルト。おいしいチーズケーキとみずみずしいフルーツ、どちらも楽しめるのです。
そしてこのタルト、お店の売り上げだけでなく、楽天のタルト部門でも1位に輝いている逸品!
濃厚なチーズタルトと程よい酸味のベリーは相性抜群!
一見無造作に飾り付けされたようなフルーツの量は、実は計算済み。最大限のおいしさを引き出せるようなレシピになっているのです。

ギフトにはカラフルなドーナツを。

http://macaro-ni.jp/26499

出典:www.camc.jp

焼きドーナツ

オーブンで焼きあげるため、通常のドーナツより余分な油分が少なく、カロリー控えめに仕上がっています。
お子さまのおやつはもちろん、コラーゲン入りで女性にもおすすめの商品です。
・ぷれーん:卵のおいしさをあじわうならこれが一番おすすめです。
・きゃらめる:しっとりとした食感と甘さが、女性とお子さまに大人気。
・いちご:いちごが生地に練りこまれています。色合いもかわいらしいのが特徴。
・ここあ:良質なココアを使用しているため、上品な甘さです。
・まっちゃ:福岡産八女茶を練り込んだ、和風のドーナツです。
・ちょこちっぷ:たまご味のプレーンな生地に、チョコチップの甘みがアクセント。

ドーナツは定期的に種類が変わり、季節ごとの味を楽しめます。
詳細はお店の公式サイトをチェック!

濃厚なジェラートはひそかな人気者!

九州産の生乳をたっぷり使用したジェラートは、とっても濃厚で口当たりなめらか。
お店でいただくときは、カップとコーンから選べるそうです。

カップで頼むと、こんな風に盛り付けてくれます。
厳選された素材でパティシエが丁寧に作ったジェラートはまさに絶品。
暑い夏はもちろん、ミルク感がしっかりしているため冬でもおいしくいただけます。

ほかにも魅力的なスイーツがたくさん。

上にあげた以外にも、旬をいかしたフルーツタルトや、烏骨鶏のたまごを使用したプリンやシュークリーム、女性へのプレゼントにおすすめの「バラのかたちのチーズケーキ」なんかもあるんですよ。
なにか甘いものが食べたくなったときに訪れると、必ず満足させてくれるスイーツが見つかるはず。

店舗情報

・住所:福岡県北九州市若松区花野路1-1-9
・TEL:093-741-3855
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)
・参考URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400503/40005099/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく…

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

東京 おしゃれ まとめ

暖かくなってきたら外でおいしくBBQ♪今年はおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内付近でおしゃれに手軽にバーベキューが楽しめるスポットまとめました。ぜひ参考にしてみてください♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ カップケーキ

可愛いアイシングクッキーやカップケーキなど、多くの女性が好むスイーツを思いっきり可愛くデコレーションした「おやつ」を販売しているお店があるんです。今日は、その可愛いお店「おめかしおやつEat Me」をご紹介し…

レシピ まとめ

余り物や採れすぎた野菜をドライベジタブルにする人が増えているようです♪干した野菜は、旨みも栄養もギュッと濃縮!さらにビタミンDなど太陽に当たることで栄養が増加するなどいいことづくめです☆ そんなドライベジタブ…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党