ローディング中

Loading...

春の果物、イチゴやラズベリーは飲み物にもどんどん使いたいですよね。ノンアルコールドリンクにそんな春の果物を使うと、しゃれたカクテル風の飲み物が簡単にできます。一人で寛ぎたい時、または大人数でのパーティーにもぴったり。好評です!

1.ストロベリーローズイタリアンクリームソーダ

いちご、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させ、火を弱め10〜15分煮ます。火から下ろし、あればオーガニックの食用のバラの花びらを入れ、少し冷ましてジャーに入れます。蓋をし冷蔵庫で冷やします。こし器で濾し、ボトルに入れ冷蔵庫に入れます。
背の高いグラスに氷を沢山入れ,クラブソーダといちごのシロップを入れます。少し混ぜ、ゆっくりとハーフ&ハーフを注ぎます。

2.ラズベリーレモネードスラッシー

冷凍のラズベリー、レモンの絞り汁、砂糖、氷を全部ブレンダーに入れ、スラッシュ状になるまで回します。レモンの輪切りを飾ります。

3.塩キャラメルブラウニーシェイク

塩キャラメルブラウニー、バニラフローズンヨーグルトかアイスクリーム、牛乳をブレンダーのパルスの機能を使い、滑らかになるまで回します。ホイップクリームと塩キャラメルをお好みでトッピングします。

4.ジンジャーミントクーラー

ミントの葉とジンジャエールをブレンドします。こし器でこして氷入りのグラスに注ぎます。ジンジャエールを入れ、ラズベリーとミントの葉を飾ります。

5.ストロベリーバジルライムクーラー

ピッチャーに、水とイチゴと刻んだバジルの葉を入れます。ライムを絞ります。ライムの輪切りを入れます。8時間以上置きます。ソーダを入れ、更に2時間置いてから氷入りのグラスに入れます。

6.ピーチローズレモネード

鍋に刻んだ桃と水、砂糖を入れ中火にかけます。20分煮ます。少し冷ましてからブレンダーで回し、滑らかなピューレ状にします。こし器でこしピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。よく冷えたらレモンの絞り汁とローズウォーターを入れ、冷蔵庫で冷やします。

7.フロリダオレンジパンチ

ピッチャーにオレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジの皮をむいて2センチ程の大きさに切ったものとパイナップルを同じ大きさに切ったもの、マンゴジュース、パッションフルーツネクター、レモンの絞り汁、バニラビーンを入れ2〜3時間冷蔵庫で冷やします。バニラビーンを取り出し、氷を入れた背の高いグラスに入れます。オレンジとパイナップルのスライスを飾ります。

8.ピニャコラーダスムージー

生のパイナップルを一口大に切りブレンダーに入れます。パイナップルジュースとココナッツミルクも入れブレンダーを回し、滑らかにします。お好みでシロップを入れます。グラスに注ぎ、ごく少量のナツメグをふり、パイナップルを飾ります。

9.マイスリーサンズ

ピッチャーにオレンジジュースとアップルジュースを入れよく混ぜます。よく冷やした背の高いグラスに氷を入れ、ジュースを注ぎます。イチゴシャーベットをトッピングします。

10.シトラススパークラー

ラズベリーシャーベットをスプーンですくいグラスに入れます。よく冷えたスパークリングレモネードを注ぎます。生か冷凍のベリーを飾ります。
おわりに
春はきれいな色の飲み物が似合いますね。アルコールなしなので、お子さんも安心して飲めます。一見、カクテルっぽく見えるものもあるので、パーティーでも使えますよ。よく冷やして楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

ミートソース レシピ ドリア グラタン まとめ

ミートソースをついつい作りすぎてしまい、余らせてしまうことありませんか?そんなときは、リメイクレシピで、ソースの残りを最後までおいしく消費しましょう。ドリア、グラタン、ご飯などいろいろな料理を楽しめます。おす…

餃子 レシピ

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネ…

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

広島 喫茶店 ワッフル スイーツ

常連さんは、「ひとに教えたくない」というほど虜になっている、広島の「茶房こもん」。創業30年を超える老舗の喫茶店です。その当時からワッフルを扱っていた、当時としてはハイカラなお店で、今でも変わらずワッフルを提…

レシピ まとめ イタリアン ピザ

平面のピザを二つに折りたたんで焼いたイタリアの包み焼きピザ「カルゾン」を作ってみませんか?焼きたてのカルゾンにナイフを入れると中からチーズと具がとろ〜り。ビールにもワインにも合います。サンドイッチ感覚で手軽な…