ローディング中

Loading...

春の果物、イチゴやラズベリーは飲み物にもどんどん使いたいですよね。ノンアルコールドリンクにそんな春の果物を使うと、しゃれたカクテル風の飲み物が簡単にできます。一人で寛ぎたい時、または大人数でのパーティーにもぴったり。好評です!

1.ストロベリーローズイタリアンクリームソーダ

いちご、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させ、火を弱め10〜15分煮ます。火から下ろし、あればオーガニックの食用のバラの花びらを入れ、少し冷ましてジャーに入れます。蓋をし冷蔵庫で冷やします。こし器で濾し、ボトルに入れ冷蔵庫に入れます。
背の高いグラスに氷を沢山入れ,クラブソーダといちごのシロップを入れます。少し混ぜ、ゆっくりとハーフ&ハーフを注ぎます。

2.ラズベリーレモネードスラッシー

冷凍のラズベリー、レモンの絞り汁、砂糖、氷を全部ブレンダーに入れ、スラッシュ状になるまで回します。レモンの輪切りを飾ります。

3.塩キャラメルブラウニーシェイク

塩キャラメルブラウニー、バニラフローズンヨーグルトかアイスクリーム、牛乳をブレンダーのパルスの機能を使い、滑らかになるまで回します。ホイップクリームと塩キャラメルをお好みでトッピングします。

4.ジンジャーミントクーラー

ミントの葉とジンジャエールをブレンドします。こし器でこして氷入りのグラスに注ぎます。ジンジャエールを入れ、ラズベリーとミントの葉を飾ります。

5.ストロベリーバジルライムクーラー

ピッチャーに、水とイチゴと刻んだバジルの葉を入れます。ライムを絞ります。ライムの輪切りを入れます。8時間以上置きます。ソーダを入れ、更に2時間置いてから氷入りのグラスに入れます。

6.ピーチローズレモネード

鍋に刻んだ桃と水、砂糖を入れ中火にかけます。20分煮ます。少し冷ましてからブレンダーで回し、滑らかなピューレ状にします。こし器でこしピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。よく冷えたらレモンの絞り汁とローズウォーターを入れ、冷蔵庫で冷やします。

7.フロリダオレンジパンチ

ピッチャーにオレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジの皮をむいて2センチ程の大きさに切ったものとパイナップルを同じ大きさに切ったもの、マンゴジュース、パッションフルーツネクター、レモンの絞り汁、バニラビーンを入れ2〜3時間冷蔵庫で冷やします。バニラビーンを取り出し、氷を入れた背の高いグラスに入れます。オレンジとパイナップルのスライスを飾ります。

8.ピニャコラーダスムージー

生のパイナップルを一口大に切りブレンダーに入れます。パイナップルジュースとココナッツミルクも入れブレンダーを回し、滑らかにします。お好みでシロップを入れます。グラスに注ぎ、ごく少量のナツメグをふり、パイナップルを飾ります。

9.マイスリーサンズ

ピッチャーにオレンジジュースとアップルジュースを入れよく混ぜます。よく冷やした背の高いグラスに氷を入れ、ジュースを注ぎます。イチゴシャーベットをトッピングします。

10.シトラススパークラー

ラズベリーシャーベットをスプーンですくいグラスに入れます。よく冷えたスパークリングレモネードを注ぎます。生か冷凍のベリーを飾ります。
おわりに
春はきれいな色の飲み物が似合いますね。アルコールなしなので、お子さんも安心して飲めます。一見、カクテルっぽく見えるものもあるので、パーティーでも使えますよ。よく冷やして楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

ドリンク

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」から春限定ドリンク「シャクラシェイク」が登場します。昨年2週間限定だったこちらのドリンク♩バニラと桜ジャムがあわさった春らしいまろやかな味わいをぜひ堪…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出されている山本ゆりさんが提案する、おつまみレシピを10選しました。美味しい&簡単とくれば、作るしかないですよね!今晩のお酒のおつまみに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ トースト

セブンイレブンの「4種チーズのトースト」には、贅沢にステッペン、ゴーダ、クリーム、ゴルゴンゾーラの4種のチーズが使われています。チーズ好きの理想形かも?チーズはそれぞれ違った特徴があるので、口の中でいっぱいに…

調味料 アメリカ レシピ

「ランチシーズニングミックス」はアメリカで人気のサラダドレッシング用のシーズニング。ドレッシングだけでなく鶏肉のグリルやスナック菓子の味付けなど何でも使えちゃいます。ということでランチシーズニングを使ったアレ…