ローディング中

Loading...

スーパーで手に入りやすい果物を使ったノンアルコールドリンクのレシピを紹介します。イチゴやラズベリーの王道な組み合わせから、オレンジやパイナップルを使った爽やかドリンクまで、お洒落なカクテル風の飲み物が簡単にできますよ。休日ブランチにぜひ!

ノンアルコールドリンクをお洒落カクテル風に♩

ゆっくり過ごしたい休日は、見た目も華やかなドリンクで気分を上あげて、普段とはひと味違う休日を過ごしたいですよね。朝からワイン、シャンパンでも良いですが、アルコールが苦手な人やお子様も楽しめるノンアルコールドリンクをお洒落に作ってみましょう。

フルーツをたっぷり使った、喉越しも爽やかなお洒落カクテル風レシピを集めてみましたよ。ぜひ参考にして作ってみてください。

1.ストロベリーローズイタリアンクリームソーダ

いちご、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させ、火を弱め10〜15分煮ます。火から下ろし、あればオーガニックの食用のバラの花びらを入れ、少し冷ましてジャーに入れます。蓋をし冷蔵庫で冷やします。こし器で濾し、ボトルに入れ冷蔵庫に入れます。
背の高いグラスに氷を沢山入れ,クラブソーダといちごのシロップを入れます。少し混ぜ、ゆっくりとハーフ&ハーフを注ぎます。

2.ラズベリーレモネードスラッシー

冷凍のラズベリー、レモンの絞り汁、砂糖、氷を全部ブレンダーに入れ、スラッシュ状になるまで回します。レモンの輪切りを飾ります。

3.塩キャラメルブラウニーシェイク

塩キャラメルブラウニー、バニラフローズンヨーグルトかアイスクリーム、牛乳をブレンダーのパルスの機能を使い、滑らかになるまで回します。ホイップクリームと塩キャラメルをお好みでトッピングします。

4.ジンジャーミントクーラー

ミントの葉とジンジャエールをブレンドします。こし器でこして氷入りのグラスに注ぎます。ジンジャエールを入れ、ラズベリーとミントの葉を飾ります。

5.ストロベリーバジルライムクーラー

ピッチャーに、水とイチゴと刻んだバジルの葉を入れます。ライムを絞ります。ライムの輪切りを入れます。8時間以上置きます。ソーダを入れ、更に2時間置いてから氷入りのグラスに入れます。

6.ピーチローズレモネード

鍋に刻んだ桃と水、砂糖を入れ中火にかけます。20分煮ます。少し冷ましてからブレンダーで回し、滑らかなピューレ状にします。こし器でこしピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。よく冷えたらレモンの絞り汁とローズウォーターを入れ、冷蔵庫で冷やします。

7.フロリダオレンジパンチ

ピッチャーにオレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジの皮をむいて2センチ程の大きさに切ったものとパイナップルを同じ大きさに切ったもの、マンゴジュース、パッションフルーツネクター、レモンの絞り汁、バニラビーンを入れ2〜3時間冷蔵庫で冷やします。バニラビーンを取り出し、氷を入れた背の高いグラスに入れます。オレンジとパイナップルのスライスを飾ります。

8.ピニャコラーダスムージー

生のパイナップルを一口大に切りブレンダーに入れます。パイナップルジュースとココナッツミルクも入れブレンダーを回し、滑らかにします。お好みでシロップを入れます。グラスに注ぎ、ごく少量のナツメグをふり、パイナップルを飾ります。

9.マイスリーサンズ

ピッチャーにオレンジジュースとアップルジュースを入れよく混ぜます。よく冷やした背の高いグラスに氷を入れ、ジュースを注ぎます。イチゴシャーベットをトッピングします。

10.シトラススパークラー

ラズベリーシャーベットをスプーンですくいグラスに入れます。よく冷えたスパークリングレモネードを注ぎます。生か冷凍のベリーを飾ります。

パーティやおもてなしにもピッタリ!

春はきれいな色の飲み物が似合いますね。アルコールなしなので、お子さんも安心して飲めます。一見、カクテルっぽく見えるものもあるので、パーティーでも使えますよ。よく冷やして楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

チョコレート スムージー ドリンク

ショコラトリー「デカダンス ドュ ショコラ」の銀座本店限定で、チョコレートスムージー2種が発売!ショコラをベースにオレンジやマンゴーなどの果実を合わせた濃厚ショコラドリンクと、ストロベリーの酸味が爽やかなホワ…

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はタリーズコーヒーが新発売する夏限定ドリンク2品と、フードメニューを1品ご紹介します。暑い夏、クールダウンしたいときにぴったりな冷たいドリン…

ドリア レシピ まとめ

星乃珈琲店で出されてじわじわと話題を集めている「スフレドリア」。あのふわふわ感がたまりませんよね。中身のライスもおいしく、卵のマイルドさとよくマッチしています。今回は、ご家庭でも作れるおすすめのレシピを10個…

ページTOPに戻る