ローディング中

Loading...

スーパーで手に入りやすい果物を使ったノンアルコールドリンクのレシピを紹介します。イチゴやラズベリーの王道な組み合わせから、オレンジやパイナップルを使った爽やかドリンクまで、お洒落なカクテル風の飲み物が簡単にできますよ。休日ブランチにぜひ!

ノンアルコールドリンクをお洒落カクテル風に♩

ゆっくり過ごしたい休日は、見た目も華やかなドリンクで気分を上あげて、普段とはひと味違う休日を過ごしたいですよね。朝からワイン、シャンパンでも良いですが、アルコールが苦手な人やお子様も楽しめるノンアルコールドリンクをお洒落に作ってみましょう。

フルーツをたっぷり使った、喉越しも爽やかなお洒落カクテル風レシピを集めてみましたよ。ぜひ参考にして作ってみてください。

1.ストロベリーローズイタリアンクリームソーダ

いちご、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させ、火を弱め10〜15分煮ます。火から下ろし、あればオーガニックの食用のバラの花びらを入れ、少し冷ましてジャーに入れます。蓋をし冷蔵庫で冷やします。こし器で濾し、ボトルに入れ冷蔵庫に入れます。
背の高いグラスに氷を沢山入れ,クラブソーダといちごのシロップを入れます。少し混ぜ、ゆっくりとハーフ&ハーフを注ぎます。

2.ラズベリーレモネードスラッシー

冷凍のラズベリー、レモンの絞り汁、砂糖、氷を全部ブレンダーに入れ、スラッシュ状になるまで回します。レモンの輪切りを飾ります。

3.塩キャラメルブラウニーシェイク

塩キャラメルブラウニー、バニラフローズンヨーグルトかアイスクリーム、牛乳をブレンダーのパルスの機能を使い、滑らかになるまで回します。ホイップクリームと塩キャラメルをお好みでトッピングします。

4.ジンジャーミントクーラー

ミントの葉とジンジャエールをブレンドします。こし器でこして氷入りのグラスに注ぎます。ジンジャエールを入れ、ラズベリーとミントの葉を飾ります。

5.ストロベリーバジルライムクーラー

ピッチャーに、水とイチゴと刻んだバジルの葉を入れます。ライムを絞ります。ライムの輪切りを入れます。8時間以上置きます。ソーダを入れ、更に2時間置いてから氷入りのグラスに入れます。

6.ピーチローズレモネード

鍋に刻んだ桃と水、砂糖を入れ中火にかけます。20分煮ます。少し冷ましてからブレンダーで回し、滑らかなピューレ状にします。こし器でこしピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。よく冷えたらレモンの絞り汁とローズウォーターを入れ、冷蔵庫で冷やします。

7.フロリダオレンジパンチ

ピッチャーにオレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジの皮をむいて2センチ程の大きさに切ったものとパイナップルを同じ大きさに切ったもの、マンゴジュース、パッションフルーツネクター、レモンの絞り汁、バニラビーンを入れ2〜3時間冷蔵庫で冷やします。バニラビーンを取り出し、氷を入れた背の高いグラスに入れます。オレンジとパイナップルのスライスを飾ります。

8.ピニャコラーダスムージー

生のパイナップルを一口大に切りブレンダーに入れます。パイナップルジュースとココナッツミルクも入れブレンダーを回し、滑らかにします。お好みでシロップを入れます。グラスに注ぎ、ごく少量のナツメグをふり、パイナップルを飾ります。

9.マイスリーサンズ

ピッチャーにオレンジジュースとアップルジュースを入れよく混ぜます。よく冷やした背の高いグラスに氷を入れ、ジュースを注ぎます。イチゴシャーベットをトッピングします。

10.シトラススパークラー

ラズベリーシャーベットをスプーンですくいグラスに入れます。よく冷えたスパークリングレモネードを注ぎます。生か冷凍のベリーを飾ります。

パーティやおもてなしにもピッタリ!

春はきれいな色の飲み物が似合いますね。アルコールなしなので、お子さんも安心して飲めます。一見、カクテルっぽく見えるものもあるので、パーティーでも使えますよ。よく冷やして楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

代官山 カフェ コーヒー 中目黒

中目黒のCAFÉ FAÇONが提案する代官山の新しいコーヒーコミュニティ「CAFE FACON ROASTER ATLIER(カフェ ファソン ロースターアトリエ)」は、コーヒーの…

表参道 外苑前 クレープ

大人の女性にこそオススメしたい、贅沢なクレープが食べられるお店「パーラ(PARLA)」♡テレビなどでも取り上げられることもある、今話題のお店なんです。今日は、こちらの高級クレープ専門店についてのご紹介です♪