ローディング中

Loading...

ローソンから地域限定で「焼きりんごのシブースト」が2月末頃に発売されました。こちらは「KIHACHI」が監修したこだわりのスイーツです。やさしく甘いカスタードムースの層と上にはアプリコットとカラメルのソース、そしてりんごの甘煮が最高!

ローソンの「焼きりんごのシブースト」

ローソンから「焼きりんごのシブースト」が2月末頃に発売されました。こちらはローソンの商品の中でも地域限定で、「KIHACHI」が監修したこだわりのスイーツです。熊谷喜八シェフが監修した焼きりんごのシブーストは、やさしく甘いカスタードムースの層と上にはアプリコットとカラメルのソース、そしてりんごの甘煮が組み合わされたスイーツになっています。
「KIHACHI」といえば、熊谷喜八さんがオーナーシェフのレストランや洋菓子店を展開するブランド。季節感溢れる食材を使ったこだわりのメニューが楽しめるレストランや、マフィン、タルト、ソフトクリーム、サンデーなどが味わえるカフェなどが人気です。旬の食材を使ったお料理も丁寧に作り上げられやスイーツも、間違いのないおいしさで、多くの人に親しまれています。
今回発売されたローソンの「焼きりんごのシブースト」にも、「KIHACHI」ならではのノウハウやおいしさがたっぷり詰め込まれた絶品スイーツに仕上がっています。シブーストとは、フランス発祥のケーキで、折りたたんだパイ生地にリンゴ、カスタードクリームにゼラチンとイタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリームを重ねて、上面をキャラメリゼして作られるもの。表面を焦がしたカラメルとしたのケーキの相性は抜群です。
ローソンの「焼きりんごのシブースト」はアプリコット、カラメルのソース、メレンゲ、カスタードムース、りんごの甘煮、そして底にはスポンジが敷かれています。メレンゲとカスタードムースは口の中でスッととけるような優しい味わいで、カスタードの程よい香りが伝わってきます。カスタードのようなたまご感も味わえつつ、チーズケーキのような味わいという少し新感覚のスイーツです。
ローソンの焼きりんごのシブーストには青森りんごのふじが使われているのだとか。りんごはしっかりシナモンが効いていて、それだけでも食べたくなるようなハイクオリティーなおいしさ。焼きりんごの甘みをたっぷり含んだシャキシャキとした歯ごたえは、ゆっくりと味わいたくなるようなりんごの甘さがしっかり引き立たされた仕上がりになっています。

TwitterやInstagramでは?

TwitterやInstagramでは、「超地域限定で発売されているローソンの焼きりんごシブーストがめっちゃおいしい!」「ローソンの焼きりんごのシブーストがおいしくて幸せ!キハチのシブーストがローソンで買えるだなんて良い時代になったなぁ」「焼きりんごのシブースト、カスタードも甘すぎずリンゴもシャキシャキしてて美味しかった」などの感想があり、かなり満足している人が多くいる印象を受けました。
ローソンの「焼きりんごのシブースト」はホームページなどでも公開されておらず、どこの地域で買えるのかは明確になっていませんが、ぜひ近くのローソンで見かけたときは、購入してみてください。中にはもうすでに売り切れになっている店舗もあるみたいなので、お早めにどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

パクチー チーズフォンデュ

パクチービレッジ新宿店で、世界の代表的な料理にパクチーを組み合わせた『パクチー×世界の料理フェア』が期間限定で開催されます。パクチーペースト等が加えられた「パクチーズフォンデュ」など、全9種類の料…

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

カクテル たまご

寒い夜に飲みたい甘いホットドリンク「エッグノッグ」。アメリカではクリスマスの定番ドリンクで、洋酒をきかせて甘いカクテルとしても親しまれているんです。今回は基本のレシピからアレンジレシピ、さらにスタバでも注文で…

トースト ブルーベリー バナナ ココナッツオイル ランチ ブランチ

「不老長寿の果物」と呼ばれるいちじくは、女性ホルモンに似た作用があるんです。美肌、アンチエイジングにも効果があるいちじくを使った「いちじくトースト」が、Instagramで話題沸騰中!秋ならではのおいしい果物…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...