ローディング中

Loading...

コーンフレークは牛乳をかけて食べる以外にも沢山の使い道があるんですね。メイン料理は勿論、おしゃれなスイーツやヘルシーなスナックにも、そのサクサク感を生かしてかなりおいしいものが作れるんです。サクサク感、止まらなくなりそうです。

1.ポテトとコーンフレークのキャセロール

オーブンを175℃に温めます。サワークリーム、チキンクリームスープ(キャンベルなど)、玉ねぎ、チーズ、塩、胡椒をボールに入れます。ハッシュブラウンポテトを入れます。油をぬった耐熱容器に入れ均等に広げます。別のボールに溶かしバターを入れ、砕いたコーンフレークを入れ混ぜます。耐熱容器のポテトの生地の上にコーンフレークを全体に広げ、30〜45分焼きます。

2.コーンフレークのチキンフライ

オーブンを175℃に温めておきます。耐熱容器にアルミホイルを敷き、軽く油をぬります。
鶏肉にサワークリームをつけます。潰したコーンフレーク、イタリアンシーズニング、黒胡椒,ガーリックパウダーを器に入れ混ぜます。鶏肉にコーンフレークのミックスをつけ、耐熱容器に並べます。溶かしたバターをかけ、30〜40分焼きます。

3.コーンフレークのフレンチトースト

浅めのお皿に卵、牛乳、砂糖、小麦粉、シナモン、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。
ジップロックバックにコーンフレークを入れ、砕きます。別のお皿に砕いたコーンフレークを広げます。パンに卵液とコーンフレークをつけます。バターをフライパンに溶かし、片面2〜3分ずつ焼きます。

4.コーンフレーククッキー

ボールにバター、砂糖を入れ混ぜます。卵とバニラエッセンスを入れ混ぜ、小麦粉、塩、重曹、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。チョコレートチップ、コーンフレーク、マシュマロを入れ混ぜ,冷蔵庫で30分から1時間冷やします。油をぬった天板に大きめのスプーンで生地を落とし、175℃に温めたオーブンで15分焼きます。

5.ピーナッツバターチョコフレーク

鍋に砂糖とコーンシロップを入れ中火にかけ,沸騰させます。火から下ろし、ピーナッツバターを入れ滑らかになるまで混ぜます。ボールにコーンフレーク、ピーナッツバターのミックスを入れ丁寧に混ぜます。ワックスペーパーの上に生地をスプーンで落とします。チョコレートを電子レンジで溶かし滑らかにし、コーンフレークの上からかけ冷まします。

6.バターフィンガー

デーツを水に15〜30分浸けます。水をきりフードプロセッサーで回し滑らかにします。
ピーナッツバターと廃糖蜜を入れ再度フードプロセッサーを回し、鍋に移し数分温めます。軽くコーンフレークをつぶしてピーナッツバターの生地に加えます。軽く油をぬった四角の型に入れ、フリーザーに入れます。固まれば切り分け、チョコレートチップを溶かし、バーをチョコレートに浸け、フリーザーで固めます。

7.ギリシャヨーグルトとコーンフレークのタルト

ボールにコーンフレーク、溶かしバター、ブラウンシュガーを入れ混ぜます。タルト型の底と側面に生地を押しつけ、175℃のオーブンで8〜10分焼き冷ましておきます。
ゼラチンを水でふやかしておきます。電子レンジで20秒程加熱し、ゼラチンを溶かします。
ボールにギリシャヨーグルト、牛乳、はちみつ、バニラエッセンスをを入れ混ぜ、溶けたゼラチンを入れ混ぜます。型に入れ,4〜24時間冷やします。オレンジの皮をむき薄くスライスします。タルトを型から出しオレンジを飾ります。マーマレードを鍋に入れ温め溶かし、タルトの上にかけます。
おわりに
コーンフレークも多くの種類が市販されていますが、あまり砂糖が多く使われていない、ヘルシーなタイプのものを使うのがおすすめです。毎回、牛乳と一緒に食べるだけでは飽きるかもしれませんが、こうして色々な料理に使うとコーンフレークのおいしさ再発見にも繋がりそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

豆腐 レシピ まとめ サラダ

豆腐は、日本人のわたしたちにとって切っても切り離せない食べ物です。とくに夏は、豆腐を使って簡単に作れる「豆腐サラダ」のレシピが人気ですよね。そこで今回は、そんな豆腐サラダのおすすめレシピをご紹介。この夏をさっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ まとめ

今回は、今年も注目しておきたい絶品「ブリュレスイーツ」をまとめました。外のカリっとした食感と、中からあふれだすクリームの絶妙なハーモニーはたまらないですよね!ぜひこの機会に、まとめてチェックしておきましょう。

チョコレート まとめ

チョコレートを食べると虫歯になる。これが定説ですが、どうやら事実は違うようなのです。そのほか、チョコを食べると鼻血が出る、ニキビができるなどチョコについて信じられてきた定説が本当かどうか、まとめてご紹介します。

ページTOPに戻る