ローディング中

Loading...

いま20代〜30代の女性の間で、横丁で気軽にお酒を楽しむ「横丁女子」が増えています。気軽にお酒が楽しめて、知らない人とも意気投合して乾杯してしまうようなアットホームな空間が横丁の魅力。そこで今回は東京の三大おすすめ横丁をご紹介します。

1. 恵比寿横丁

恵比寿駅から徒歩2分にある「恵比寿横丁」は、わいわいと賑やかでありながらも何処かおしゃれな雰囲気を醸しだしているのが特徴。横丁デビューをするのには持ってこいの入りやすさです。

また恵比寿横丁では「流し」の方がいるのも魅力のひとつ。流しとは、ギターやアコーディオンなどを抱えて、飲み屋さんでお客のリクエストに応じて音楽を弾く方のことなのですが、なかなか珍しいですよね。

ビストロ ママン

大衆酒場のようなお店が立ち並ぶなか、おしゃれで洗練された内装でフレンチ兼イタリアンを提供しています。その入りやすさから、横丁初心者の方におすすめのお店。

種類豊富にそろえてあるワインをおともに、本格的な料理が500円前後でいただけます。
とくに名物の鶏白レバーペーストは、ぜひ注文しておきたいひと品。
お店の方が「おいしくなければお代はいりません」と仰るほど自信を持っているメニューだとか。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2 1F(恵比寿横丁)
電話番号:03-5420-8989
営業時間;17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13160640/

肉寿司・恵比寿横丁店

恵比寿横丁でいちばん人気の呼び声も高いお店、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
肉寿司・恵比寿横丁店

肉寿司の盛り合わせ

こちらのお店で有名な生の馬肉が乗ったお寿司は、ほとんどの方が頼まれるようです。
お店いちおしのメニュー「牛のさしとろ」は、迫力満点の大きさで500円とお手頃価格。
お肉を目の前で炙るパフォーマンスによって、食欲がより一層そそられます。とろけるような牛肉の味わいを黒胡椒のぴり辛さで締めています。にんにく醤油としょうが醤油、どちらをつけても期待を裏切らないおいしさ。
「これを食べなきゃ肉寿司に来た意味がない」とお客さんを言わしめるほどの魅惑の味をあなたもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
電話:03-3444-7005
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内)
営業時間:[月〜土]17:00~翌5:00
     [日・祝祭日]17:00〜23:00
      夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13109981/

2. 渋谷肉横丁

渋谷センター街にある「渋谷肉横丁」は、日本最大の広さを誇る横丁。合計24店舗あり、全店舗がお肉を取り扱ったお店なので、肉食女子にはたまりません。こちらもまた、連日多くのお客さんで溢れかえっているので、とくに週末は予約していくことをおすすめします。

とりビアー

店名の通り、鶏肉とビールを売りにしたお店。
こちらでは宮崎県産若鶏のみを使用しており、自然のままの肥料で育てられた鶏の強いうまみを感じられます。また産地直送のフレッシュな野菜を提供しているのも女性にとってうれしいポイント。

TVや雑誌などのメディアでも数多く取り上げられており、人気のお店です。
とりビアー

特大もも焼き

自慢の特大もも焼きは、大きさもさることながらパリっとした鶏皮と身のジューシーさに驚きます。
このほか手羽焼き・せせり・ふくらはぎなどレアな部位も取り揃えているので、飽きることがありません。
大人気メニューは、マツコ・デラックスさんも絶賛の生親子丼。
ユッケのような半生の鶏肉にたっぷりの天かすと卵黄がのせられており、ごはんとの相性は抜群です。〆のひと皿にぜひ注文したいですね。
【店舗情報】
住所;東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F
TEL:03-5458-2986
営業時間:[月~木]17:00~翌3:00(L.O.2:00)
     [金・土・祝前日]17:00~翌5:00(L.O.4:00)
     [日・祝]17:00~24:00(L.O.23:00)
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休
HP:http://toribeer.co.jp/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115695/

ダオタイ

渋谷肉横丁のなかでも高い人気を誇るのが、タイ料理屋ダオタイ。
カラフルライトで照らされた店内と雑多な雰囲気が、まるでタイの屋台マーケットに訪れたような気分にさせてくれます。

マニアックで珍しいメニューにも対応しているので、タイ料理マニアの方にも喜んでいただけると思いますよ。
こちらの名物はタイ風グリルチキンのガイヤーン。

鶏肉をタイのハーブやスパイスをブレンドした秘伝のたれに漬け込み、ロースターでグリル。そのままジャスミンライスの上に乗せて、さらに万能ネギ、パクチーをトッピング。タマリンドベースのたれがまた独特の風味づけになり、タイ料理好きもそうでない方も満足のメニューとなっています。
空芯菜のシャキシャキ感に甘辛い味付けが組み合わさった、タイの定番メニュー。
箸休めにいかがでしょうか。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F
TEL:03-5459-1729
営業時間:[日~木]17:00~24:00(23:00L.O)
     [金・土]17:00~26:00(25:30L.O)
     夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126646/
HP:http://daothai.dao-inc.com/shibuya-reserved

3. 吉祥寺ハモニカ横丁

住みたい街1位に選ばれた吉祥寺。そのなかでもディープなスポットとして知られるのがハモニカ横丁です。昭和の香りが漂う懐かしい空間。第二次世界大戦直後の闇市にルーツがあるそうで、歴史を感じます。100店舗もお店があるだけあって、圧巻の光景!

ハモニカキッチン

赤い看板が目印の目立つハモニカキッチンは、つい長居をしてしまいがちな居心地の良いお店。アジアンテイストな料理を豊富に取りそろえており、コロナビールも置いてあります。また、種類豊富なもつ焼きも同時に楽しめるのがこのお店の魅力。

ランチバイキングも人気があるそう。
ハモニカキッチン

モツ煮込み

すじ肉の入ったとろとろのモツ煮込みは、420円という良心的な価格で提供しています。
ハモニカキッチン

春雨の煮込み

アジアンテイストなひと品。
もちもちの春雨に甘辛い味付けが絡んで、ビールが進みます。
【店舗情報】
電話・0422-20-5950
住所・東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
営業時間・[月~木]11:30~24:00[金・土・日]11:30~翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・なし
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015886/

カフェ モスクワ

昼間はおしゃれなカフェですが、夜はハモニカ横丁にすっと溶け込み、大人な雰囲気のダイニングバーにがらりと転身。
種類豊富な良質のワインと型にとらわれない料理がいただけます。

お昼は1000円でランチブッフェを提供しており、一部では食欲旺盛な女性がやってくるお店として有名らしいですよ。
カフェ モスクワ

アンチョビとモッツァレラのピザ

名物メニューのひとつ、こだわりのピザ。
アンチョビの程よい塩加減とオリーブのバランスが絶妙で、チーズのまろやかなコクも合わさってワインにぴったりです。
カフェ モスクワ

串盛り合わせ

串焼きがいただけるのもカフェモスクワの特徴。
トマト、芽キャベツ、筍、新じゃが、新玉葱、アスパラの6本は軽く塩を振ってありヘルシーにいただけます。このほか、ラムの串焼きはミディアムレア加減に焼きあがっており、柔らかくおいしいそう。
【店舗情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
TEL:0422-23-5865
営業時間:11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13035686/
独特な空間のなか、気軽に飲めて、おいしい料理をいただけるのが横丁の魅力。ぜひあなたも横丁デビューをしてお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

東京 スイーツ ケーキ チーズケーキ お土産 まとめ

東京で食べられるおいしいチーズケーキを紹介します。おいしすぎて幸せな気分になれそうなものばかりです。わざわざ買いに行くべき!と友人におすすめしたくなるようなおいしさ。お土産としても喜ばれそう♪

おしゃれ 北海道 スイーツ 食べ歩き まとめ

北海道は旅行に行くにもとっても魅力的なところですよね。今回はそんな北海道に行ったときに外せないお土産を紹介します。自分のためにもつい買いたくなってしまうようなおすすめの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

【2017/07/11更新】横浜中華街のおすすめ30店をご紹介します。中華街のどの店がいいか迷ったときに、ぜひ参考してみてくださいね。お得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店など、シチュエーション…

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

Instagramで人気の「ピー玉大葉」は、ピーマンと玉ねぎ、大葉を細かく切り、オリーブオイルなどで和えた万能調味料です。これさえあれば、料理がカラフルで華やかに、しかもサッパリと味わえますよ。みなさんのアレ…

広島 和菓子 お土産 まとめ お菓子 食べ歩き

広島でも観光地として名高い宮島、厳島神社ですが、新スイーツとして人気なのが「揚げもみじ饅頭」です。外はサクサクで中身はもっちりの新食感にハマる人多数。揚げもみじを目当てに、遠方から来る人もいるほどの話題の商品…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る