ローディング中

Loading...

味の素から発売されている「お肉やわらかの素」が、驚く効果を発揮すると話題になっています。市販のお肉にまぶして5分置くだけで、びっくりするほどやわらかくなるのだとか!今回は、そんな「お肉やわらかの素」についてご紹介します。

やわらかジューシーなお肉は、みんなの夢!

とってもやわらかくてジューシーな肉料理は、誰もが一度は夢見ますよね。しかし、そのような料理はお店で食べるもの。いざ自分で作ろうと思っても、なかなか思うようにふっくら仕上げられないのが現実です……。
そこでおすすめしたいのが、味の素から発売されている「お肉やわらかの素」!
お肉にまぶしてたった5分置いておくだけで、驚くほどやわらかく仕上がるのだとか。いったい、どのような秘密が隠されているのでしょうか?ご紹介したいと思います。

「お肉やわらかの素」が気になる!

2016年2月1日から、味の素の新商品として販売されている「お肉やわらかの素」。発売されてからまたたく間に人気となり、かなり話題になっているようです。
そんな「お肉やわらかの素」、まぶすだけでお肉がやわらかくなるとはいったいどういうことなのでしょうか?

どうしてやわらかくなるの?

「お肉やわらかの素」には酵素とでんぷんが含まれているのですが、このふたつがお肉をやわらかくするためのキーポイント。

「お肉やわらかの素」をまぶすことで、まず酵素がお肉の繊維をほぐします。ゆるくなった繊維のすき間からでんぷんが中へと入り込み、加熱したときに出てくる肉汁をしっかりとつかんで外へ逃がさないようにします。
その結果、中まで火をとおしてもパサパサにならず、ふっくらジューシーでやわらかいお肉となるのです。
「お肉やわらかの素」の秘密が分かったところで、ここからは公式ホームページに載っていた活用レシピをご紹介します。

公式ホームページにはいろんなレシピが

鶏むねステーキ

フォークで鶏肉を数回刺し、「お肉やわらかの素」をまぶして焼くだけの簡単レシピです。「お肉やわらかの素」には塩コショウが含まれているので、別で下味をつける必要がありません。夕飯作りをパパッと済ませたいときにおすすめ!

ハンバーグ

ひき肉に「お肉やわらかの素」を混ぜ込んで5分置き、そこに玉ねぎやパン粉、卵などを混ぜてタネを作ります。あとはいつもどおり焼きあげるだけ。家で作ると固くなってしまいがちなハンバーグですが、肉汁がしっかりと詰まってふっくらとした絶妙な仕上がりに!
鶏むねステーキやハンバーグ以外にも、味の素の公式ホームページにはさまざまな料理のレシピが記載されているので、ぜひ試してみてくださいね。

ネットでも注目の的!

みんなの反響を覗いてみると、
「『お肉やわらかの素』っていうの使ってみたけど、ほんとに感動した。間違いなくお肉の味がアップしてる」
「塩ふってないのにすっごくうまい!お肉そのものの味を強く感じられる」
「蒸し焼きにしてみたけど……素晴らしかった」
などのコメントがあり、その効果に驚きを隠せないといった方が多く見られました。
いつもの肉料理を何倍もおいしくしてくれる「お肉やわらかの素」の力を、あなたも体感してみませんか?
Amazonで買うこともできるので、ぜひチェックしてみてください▼
http://macaro-ni.jp/26450

出典:www.amazon.co.jp

味の素 お肉やわらかの素 50g×2個

¥600

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

卵って販売時は常温で陳列されていますよね。では、皆さんは自宅でどのように卵を保存されてますか。おそらく大半の方が冷蔵保存と答えるのではないでしょうか。この差ってなんでしょうか?今回は、卵の保存に関する疑問につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

アレンジレシピ

おかずに人気のコンビーフ。アメリカではポピュラーな食べもので、じつは簡単に作れる保存食なのです。自家製での作り方は圧力鍋を使えばOK。塊肉でダイナミックにステーキで食べるのもいいですが、お肉をほぐせばアレンジ…

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/