ローディング中

Loading...

五日市街道沿いのフランスパン専門店「SONKA」。掲げられた看板やレトロポップな色使いの内観にも、深いこだわりを感じます。食事としてもおやつとしてもおいしくいただけるメニューで、あなたのフランスパンへのイメージをがらっと変えてくれるかも。

こだわりぬいたシンプルな、フランスパン

新高円寺駅、もしくは南阿佐ケ谷駅からすこし歩いたところにある、レトロポップな雰囲気のパン屋さん。
それが、フランスパン専門店「SONKA」です。
パン屋さんといっても、おいてあるのはフランスパンのみ。そこには、シンプルでありながらも深い、フランスパンにかけるこだわりがあるからなんです。

住宅街のなかに現れた、レトロポップなお店

まず目に入るのは、「フランスパンと、ジャムとジャズ。」の文字。その看板に違わず、お店では手作りのジャムと心地よいジャズが待っています。
テイクアウトももちろんできますが、ついイートインしたくなる魅力的な店内なのです。
すこしくすんだオレンジの壁も、下のレンガと相まって絶妙なレトロさ。
フランスパンにはキュートな顔がついていて、訪れた人を出迎えてくれます。
キッチンが見えるお店には、安心感を覚えますよね。
ジャズの流れるスピーカー。音にもこだわっています。心地よい空間で、おひとりさまでものんびりできそう。
フランスパンだけと言えど、様々に趣向を凝らしたメニュー。食事にもなるしっかりしたお惣菜系のものから、おやつにちょうどよい甘いものもあるのです。
このメニュー、黒板とチョークというのが、またお店の雰囲気と合っていい味を出しています。
ちなみに、お子さま連れにもうれしいキッズスペースあり。
ママ友どうし、お散歩の途中で小腹がすいたら立ち寄る、なんて使い方もすてきですよね。

いろいろな食べかたの、フランスパン

外せないのがこの、オーソドックスなフランスパン。
「今の僕の全てです。」と言い切るフランスパンは、1本210円。
北海道産の小麦粉を使い、僅かな量の酵母でのんびり発酵の過程を見守りつつ、タイミングを見て専用のオーブンで焼き上げられています。丁寧に作られたパンは、砂糖やバターが入っていないにもかかわらず噛むと甘みを感じるそう。
雑穀フランスパンは数種類の雑穀を入れて焼き上げられたパンです。
プレーンなフランスパンと雑穀フランスパン、食材に合わせてつかいわけてくれるそうです。

ホットドック

むっちりとした食べ応えのあるパンと、フレッシュな野菜、あたたかいソーセージ。
マスタードはやわらかい味で、お子さまでも食べやすそう。

ハムチーズサンド

フランスパンらしいかたさを残しつつも、具材と一緒に噛み切れる一品。
しっかりとした具材の存在感もありながら、やはりパンが主役になっています。

生ハムとクリームチーズのサンド

ブラックペッパーを散らした生ハムに、柔らかく濃厚なクリームチーズが絶妙。

バゲットショコラ

口当たりのよい、なめらかなミルクチョコレートが挟まれています。

あんバター

つぶあんとバターをのせた、シンプルな甘さの味。

ランチセット

ランチセットでは、具沢山のスープとともにパンを楽しむことができます。

ジャムもお忘れなく!

看板にも掲げてあるように、ジャムもおすすめ。
手作りの味をご賞味ください。

テイクアウトで、もうひとつ

紹介したもののほかにも、様々なフランスパンが並びます。
イートインの後でも、おみやげにひとついかがでしょうか?

店舗情報

・住所:東京都杉並区成田東2-33-9
・TEL:03-5913-8551
・営業時間:10:00〜18:00 (売り切れ次第閉店するので,電話で確認の上訪店されることをお勧めします。)
・定休日:火曜日、木曜日、夏期、年末年始
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13174215/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 食パン 上野

上野といえばパンダの街として有名ですよね。アトレ上野にある「アンデルセン」では、上野動物園にちなんだキュートな『パンダ食パン』が販売されているんです!かわいすぎると話題になっているパンダ食パンの購入方法や特徴…

パン お菓子

ラブティックドゥジョエル・ロブションとルパンドゥジョエル・ロブションで、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン9種類、菓子3種類が発売されます。味わいも見た目も十分に楽しめる新…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

アイスクリーム パン ドーナツ まとめ

暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。冷たいものと言えばアイスクリーム?いいえ、いま、ヨーグルトやパン、お菓子、飲み物などを凍らせた新しいスイーツが話題になっているんです。今回はそんなアイススイーツの作り…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ まとめ

給料日や頑張ったときに自分へのご褒美として贅沢なランチをどうぞ!

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

豚肉 しゃぶしゃぶ まとめ 代官山 恵比寿 渋谷 おしゃれ すき焼き

2016年10月、代官山に開店した「しゃぶしゃぶKINTAN」は、人気番組「王様のブランチ」でも取り上げられた新感覚のしゃぶしゃぶが堪能できる高級店です。リーズナブルな「STAUB(ストウブ)鍋」も人気なのだ…

おにぎり お弁当 レシピ

Instagramでも人気の「おにぎり卵焼き」。卵焼きを三角おにぎりのように作る料理なんですよ。かわいくお弁当のすきまを埋めるにも役立つ便利なひと品の作り方と、おにぎり卵焼きがどのようにお弁当で使われているか…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党

ページTOPに戻る