ローディング中

Loading...

向ヶ丘遊園にある「セテュヌ・ボンニデー」は小さいお店ながらもいつも多くのお客さんで賑わっています。人気の理由は次から次へと焼き上がるパンと、店主の素材へのこだわり!焼き菓子のコーナーも充実していて、ついのぞきたくなる、そんなお店です。

毎日のぞきたくなるパン屋さん

小田急線、向ヶ丘遊園の商店街を抜けると現れる「セテュヌ・ボンニデー」は、今日もお客さんの出入りがたえない、小さなパン屋さんです。
「セテュヌ・ボンニデー」とは、フランス語で「それは、いい考えだ」という意味。

晴れの日も。雨の日も。曇りの日も。
どんな時も、私の幸せがそこにある。
そうだあそこに行こう。それは、いい考えだ!

これがお店の名前の由来なのだそうです。
赤と白を基調とした外観は、まるでフランスの田舎町にある小さなパン屋さんを連想させてくれます。
明るく、温かみのある店内は、一歩足をふみ入れれば、焼きたてパンのぬくもりのあるあたたかい香りが広がってきます。
こちらは、代々木上原にある人気店「365日」のシェフ、杉窪章匡さんがプロデュースしたお店。コンセプトが「女性的なパン」とだけあって、女性にも嬉しい食べやすいサイズのパンも数多く並んでいます。
そんな「セテュヌ・ボンニデー」に、晴れの日も。雨の日も。曇りの日も。たえずお客さんが訪れる理由とは?

素材のおいしさを詰め込んだパン

店内には、おそうざいパンからスイーツ系のパンまで賑やかなパンたちがならんでいます。
どれにしようか迷っていると、次々に新しい焼きたてのパンが運ばれてきます。焼きたてのあたたかいパンがすぐに買えるのも人が絶えない理由の一つ。
素材にこだわったパンには、たくさんの野菜が入っていて目にも鮮やかでキレイ。一つ一つの具材が大きく、食べ応えのあるセイボリー系のパンは大人から子供まで楽しめるバリエーション豊かなラインナップになっています。

季節に合わせたパンが食べられるのも楽しみのひとつ

こんなに具材がたっぷりでごろごろ!食べる前から、ワクワクしてしまいますね。
例えば、春には菜の花やきのこを使ったキッシュやタルティーヌが登場。菜の花はしらすや、リコッタチーズなどとの相性が良く、こちらも焼きたてが次々と店内に運ばれてきます。パンの領域を超えて、まるでひとつの料理を食べているかのような気分にさせてくれます。
こちらは、冬に期間限定で発売されるガトーショコラ。
フランス産のチョコレートにこだわった、生チョコに近い、濃厚タイプのショコラで、わざわざ電車に乗ってこれを買いにくる人も多いのだそう。

自分へのがんばったご褒美やクリスマス、バレンタインデーなどの贈り物にぴったりなので、ついつい誰かにもプレゼントしたくなってしまいます。

おいしいパン屋さんの焼き菓子はおいしい!

店内のレジ横に並ぶのは、日替わりのかわいい焼き菓子たち。
ひとくちサイズのかわいい焼き菓子は、思わず最後に買いたくなってしまいます。
定番のフィナンシェ、マドレーヌ、カヌレは素朴ながらも深みのある味わいの、人気商品!
今日はなにがあるのかな?と帰り道にわざわざ覗きたくなってしまいますよね。

パンのお供に自家製のコンフィチュールも

素材にこだわっているのは、パンだけじゃないんです。店主がこだわって選んだくだものを、じっくり煮詰めたコンフィチュールはパンとの相性もバッチリ!毎日どのフレーバーにしようか迷ってしまいそうですね!
こだわりのハニージンジャーは身体をいたわって、ほっこりとする逸品です。
パンだけではなく、パンに合うサイドメニューにまで気を配った店主のこだわりがたくさんあふれている店内。毎日通いたくなる理由がわかりますね。
素材にこだわり一つひとつのパンに愛情をこめて作っているのが伝わってくる。そんな毎日ふらっとのぞいてしまう、通いたくなるパン屋さん「セテュヌ・ボンニデー」。あなたもぜひ行ってみませんか?

【店舗情報】

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1889
TEL:052-223-0303
営業時間:7:30–19:00
定休日:火曜日
参考URL:http://cestune-bonneidee.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

赤坂

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」に…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

パンケーキ 東京 スイーツ ティラミス まとめ

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

新生姜が本格的に収穫されるのは、秋ということをご存じでしたか?今回はそんな新生姜を使った自家製「新生姜の甘酢漬け」(がり)のレシピを甘酢の作り方も合わせてご紹介!漬けて2~3時間後から食べられ、冷蔵庫で保存す…

サラダ レシピ まとめ

鍋にいれる代表野菜のひとつ「春菊」。もちろん鍋にしてもおいしいのですが、サラダとして生で食べると、苦みすらもおいしく感じられるとか。ごま油と和えたり、りんごとも相性抜群!想像以上にたくさんある人気レシピからお…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。