ローディング中

Loading...

東京都内の上質なオーガニックカフェ&レストランをまとめてみました。どのお店もオリジナリティー溢れるメニュー構成と快適な店内空間で、おいしくヘルシーなひとときを堪能できること請け合い。気になるお店にぜひ足を運んでみてください。

1.Urth Caffé 代官山

アメリカのロサンゼルスに本店を持つオーガニックコーヒーカフェ、「Urth Caffé(アースカフェ) 代官山」。

化学肥料、化学物質を一切使わない100%無農薬栽培のコーヒー豆を使用したコーヒーのほか、6世代に渡って同じ家族で育てられたお茶園の紅茶、さらには珍しいオーガニックコーラまで、極上の品質に裏打ちされたドリンク類を提供しています。
王道のニューヨークサンドイッチやパニーニ、オムレツなど、ヘルシーで多彩なフードを味わえるのも「Urth Caffé 代官山」の特徴。パザやハンバーガーなども取り揃えているので、しっかりと食事をとりたい人にもおすすめです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
TEL:03-5537-5580
・営業時間:10:00~22:00(21:00 L.O)

2.ビオ カフェ

食べてキレイになるカフェレストランをコンセプトに、オーガニック食材と雑穀にこだわったお店です。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、シーンに応じて使い分けることができる貴重なオーガニックカフェレストランとして人気を集めています。

また、ベーグル、パン、スイーツを店頭で販売しています。
時間が取れないランチタイムにはヘルシーな食事をとり、カフェタイムでは大豆や豆乳、雑穀を使ったスイーツを楽しみ、厳選されたイタリアンワインとともに優雅な時間を過ごせるディナータイム。いつの時間に訪れても、こだわりのオーガニック料理が待っていてくれます。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
・TEL:03-5537-5580
・営業時間:〔ランチタイム〕 11:00~16:00 〔ディナータイム〕17:00~23:00(お食事L.O22:00 ドリンクL.O22:30)
・定休日:無

3.boji

野菜など食材は信頼を寄せる作り手さんから取り寄せ、ドリンク、調味料、ハーブ、スパイスも有機のものや厳選された材料を使用する人気オーガニックカフェ「boji」(ボジ)。木と白壁を用いたナチュラルな内装も心地よく、穏やかな時間を演出しています。
明るく清潔感のある店内では、旬の素材を活かしたサラダ、お肉料理、パスタなどを楽しむことができます。自家製のジンジャーエールやサングリアなど、ドリンク類もオーガニックなものが用意されています。

店舗情報

・住所:東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル1F
・TEL:03-6441-3303
・営業時間:〔平日〕ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00) 〔土〕17:00~22:30 (L.O.22:00) 
・定休日:日/祝

4.マザーエスタ

桜の名所として知られる目黒川沿いに位置し、自然栽培と無農薬にこだわった野菜を中心としたメニューを提供する「マザーエスタ」。心地よい空間で心と体を元気にしてくれるオーガニックビストロです。
旬の野菜やフルーツを中心に構成されたメニューは、素材の味を生かしたシンプルなもの。ランチでは、日替わりのプレートランチや野菜ランチが楽しめ、ディナーではパスタやお肉料理、お魚料理も取り揃えています。

店舗情報

・住所:東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル1F
・TEL:03-5724-5778
・営業時間:〔平日〕ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 18:00~22:00(FoodのみL.O) 〔土・日・祝〕ランチ 11:30~15:00(L.O) ディナー 18:00~22:00(FoodのみL.O)
・定休日:水曜日

5.ローズベーカリー

フランスのパリ9区に本店を持ち、日本国内で5店舗を展開するオーガニックカフェ「ローズベーカリー」。ローズさんの手作り料理とお菓子がコンセプトで、素材の味を生かしたシンプルかつナチュラルなメニューが並びます。
ガラス張りの白を基調とした開放的な店内で、厳選した食べ物や野菜を中心とした料理、体に優しくておいしいデザートを楽しめるパリ発のオーガニックカフェ。上質のひとときを堪能できる貴重な空間です。

店舗情報

・住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ 1F
・TEL:03-3212-1715
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:無

6.スラッシュカフェ

八芳園内という最高の立地で、庭園を眺めながらオーガニックメニューを楽しめる「スラッシュカフェ」。農園から届けられる、フレッシュな有機栽培野菜をふんだんに使ったメニューが味わえます。
朝食、昼食、夕食ともに、旬の上質な野菜をたっぷりと使用したメニューが並びます。素材の旨みを心ゆくまで味わえる極上のオーガニックカフェです。

店舗情報

・住所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
・TEL:03-3212-1715
・営業時間:〔平日〕モーニングタイム 10:00~11:00 ランチタイム 11:00~14:30 ティータイム 14:30~17:00 ディナータイム 17:00~22:00 〔土日祝〕モーニングタイム 8:00~11:00 ランチタイム 11:00~14:30 ティータイム 14:30~17:00 ディナータイム 17:00~22:00
・定休日:年末年始

7.ハタケカフェ

新宿伊勢丹本館内にある、旬の野菜をたっぷりと使ったメニューが好評な「ハタケカフェ」。畑の中でテーブルを囲んでくつろぐような演出を施した店内で、体に優しい料理に舌鼓を打てば心の底から癒されます。
新鮮な旬の野菜をふんだんに使った野菜サンドや野菜パスタほか、お店オリジナルのハーブティー、スムージーなど、多数のメニューを取り揃えており、充実の時間を過ごすことができます。

店舗情報

・住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B2F
・TEL:03-5925-8220
・営業時間:10:30~20:00(L.O.19:30)
・定休日:新宿伊勢丹の休館日に準ずる

8.ナゴミナチュルア

オーガニックやカフェインレスの緑茶など、高品質な世界のお茶を楽しめる「ナゴミナチュルア」。ハーブティーやお茶のプロ「ティーコンシェルジュ」の有資格者が在籍しており、お客さんに適したお茶を案内されている点も特徴です。
カフェインレスのお茶を扱っているため、マタニティやプレママにも大人気のお店。おいしくてヘルシーな極上のお茶とともに、優雅なひとときを過ごせます。

店舗情報

・住所:東京都中央区日本橋堀留町2-1-3 1階
・TEL:03-3662-5268
・営業時間:〔平日〕10:00~20:00(L.O.19:30) 〔土日祝〕10:00~18:00(L.O.17:30)
・定休日:無
オーガニックな食材をおいしくてヘルシーに楽しめる名店をまとめてみました。お一人で、友人とご一緒に、デートなどさまざまシーンに対応しています。ぜひご訪問を!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルf…

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

レシピ スイーツ プリン

ヘルシーでダイエットや美肌にも効果があるとされる「チアシード」。アメリカではスーパーフードとして大人気!南米原産のしそ科の植物だそうですが、古代マヤ・アステカ時代から食されてきた奇跡の食材なんだとか。チアシー…

新宿 ランチ まとめ

今回は、新宿でランチが人気のお店をまとめました。たくさんお店があると、ついついどこに行けばいいのかわからなくなることもありますよね。新宿でランチに迷ったら、とりあえずこれらのお店を探してみてはいかがでしょうか?

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。