ローディング中

Loading...

東京都内の上質なオーガニックカフェ&レストランをまとめてみました。どのお店もオリジナリティー溢れるメニュー構成と快適な店内空間で、おいしくヘルシーなひとときを堪能できること請け合い。気になるお店にぜひ足を運んでみてください。

1.Urth Caffé 代官山

アメリカのロサンゼルスに本店を持つオーガニックコーヒーカフェ、「Urth Caffé(アースカフェ) 代官山」。

化学肥料、化学物質を一切使わない100%無農薬栽培のコーヒー豆を使用したコーヒーのほか、6世代に渡って同じ家族で育てられたお茶園の紅茶、さらには珍しいオーガニックコーラまで、極上の品質に裏打ちされたドリンク類を提供しています。
王道のニューヨークサンドイッチやパニーニ、オムレツなど、ヘルシーで多彩なフードを味わえるのも「Urth Caffé 代官山」の特徴。パザやハンバーガーなども取り揃えているので、しっかりと食事をとりたい人にもおすすめです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
TEL:03-5537-5580
・営業時間:10:00~22:00(21:00 L.O)

2.ビオ カフェ

食べてキレイになるカフェレストランをコンセプトに、オーガニック食材と雑穀にこだわったお店です。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、シーンに応じて使い分けることができる貴重なオーガニックカフェレストランとして人気を集めています。

また、ベーグル、パン、スイーツを店頭で販売しています。
時間が取れないランチタイムにはヘルシーな食事をとり、カフェタイムでは大豆や豆乳、雑穀を使ったスイーツを楽しみ、厳選されたイタリアンワインとともに優雅な時間を過ごせるディナータイム。いつの時間に訪れても、こだわりのオーガニック料理が待っていてくれます。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
・TEL:03-5537-5580
・営業時間:〔ランチタイム〕 11:00~16:00 〔ディナータイム〕17:00~23:00(お食事L.O22:00 ドリンクL.O22:30)
・定休日:無

3.boji

野菜など食材は信頼を寄せる作り手さんから取り寄せ、ドリンク、調味料、ハーブ、スパイスも有機のものや厳選された材料を使用する人気オーガニックカフェ「boji」(ボジ)。木と白壁を用いたナチュラルな内装も心地よく、穏やかな時間を演出しています。
明るく清潔感のある店内では、旬の素材を活かしたサラダ、お肉料理、パスタなどを楽しむことができます。自家製のジンジャーエールやサングリアなど、ドリンク類もオーガニックなものが用意されています。

店舗情報

・住所:東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル1F
・TEL:03-6441-3303
・営業時間:〔平日〕ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00) 〔土〕17:00~22:30 (L.O.22:00) 
・定休日:日/祝

4.マザーエスタ

桜の名所として知られる目黒川沿いに位置し、自然栽培と無農薬にこだわった野菜を中心としたメニューを提供する「マザーエスタ」。心地よい空間で心と体を元気にしてくれるオーガニックビストロです。
旬の野菜やフルーツを中心に構成されたメニューは、素材の味を生かしたシンプルなもの。ランチでは、日替わりのプレートランチや野菜ランチが楽しめ、ディナーではパスタやお肉料理、お魚料理も取り揃えています。

店舗情報

・住所:東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル1F
・TEL:03-5724-5778
・営業時間:〔平日〕ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 18:00~22:00(FoodのみL.O) 〔土・日・祝〕ランチ 11:30~15:00(L.O) ディナー 18:00~22:00(FoodのみL.O)
・定休日:水曜日

5.ローズベーカリー

フランスのパリ9区に本店を持ち、日本国内で5店舗を展開するオーガニックカフェ「ローズベーカリー」。ローズさんの手作り料理とお菓子がコンセプトで、素材の味を生かしたシンプルかつナチュラルなメニューが並びます。
ガラス張りの白を基調とした開放的な店内で、厳選した食べ物や野菜を中心とした料理、体に優しくておいしいデザートを楽しめるパリ発のオーガニックカフェ。上質のひとときを堪能できる貴重な空間です。

店舗情報

・住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ 1F
・TEL:03-3212-1715
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:無

6.スラッシュカフェ

八芳園内という最高の立地で、庭園を眺めながらオーガニックメニューを楽しめる「スラッシュカフェ」。農園から届けられる、フレッシュな有機栽培野菜をふんだんに使ったメニューが味わえます。
朝食、昼食、夕食ともに、旬の上質な野菜をたっぷりと使用したメニューが並びます。素材の旨みを心ゆくまで味わえる極上のオーガニックカフェです。

店舗情報

・住所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
・TEL:03-3212-1715
・営業時間:〔平日〕モーニングタイム 10:00~11:00 ランチタイム 11:00~14:30 ティータイム 14:30~17:00 ディナータイム 17:00~22:00 〔土日祝〕モーニングタイム 8:00~11:00 ランチタイム 11:00~14:30 ティータイム 14:30~17:00 ディナータイム 17:00~22:00
・定休日:年末年始

7.ハタケカフェ

新宿伊勢丹本館内にある、旬の野菜をたっぷりと使ったメニューが好評な「ハタケカフェ」。畑の中でテーブルを囲んでくつろぐような演出を施した店内で、体に優しい料理に舌鼓を打てば心の底から癒されます。
新鮮な旬の野菜をふんだんに使った野菜サンドや野菜パスタほか、お店オリジナルのハーブティー、スムージーなど、多数のメニューを取り揃えており、充実の時間を過ごすことができます。

店舗情報

・住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B2F
・TEL:03-5925-8220
・営業時間:10:30~20:00(L.O.19:30)
・定休日:新宿伊勢丹の休館日に準ずる

8.ナゴミナチュルア

オーガニックやカフェインレスの緑茶など、高品質な世界のお茶を楽しめる「ナゴミナチュルア」。ハーブティーやお茶のプロ「ティーコンシェルジュ」の有資格者が在籍しており、お客さんに適したお茶を案内されている点も特徴です。
カフェインレスのお茶を扱っているため、マタニティやプレママにも大人気のお店。おいしくてヘルシーな極上のお茶とともに、優雅なひとときを過ごせます。

店舗情報

・住所:東京都中央区日本橋堀留町2-1-3 1階
・TEL:03-3662-5268
・営業時間:〔平日〕10:00~20:00(L.O.19:30) 〔土日祝〕10:00~18:00(L.O.17:30)
・定休日:無
オーガニックな食材をおいしくてヘルシーに楽しめる名店をまとめてみました。お一人で、友人とご一緒に、デートなどさまざまシーンに対応しています。ぜひご訪問を!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

横浜 フレンチ レストラン

横浜ベイホテル東急の3階、フランス料理店クイーン・アリスで、3人のシェフによるコラボレーションディナー「アリスの大感謝祭」が開催されます。ホテル開業20周年を記念した3日間限定の特別企画!この機会をお見逃しな…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルf…

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

カフェ スイーツ まとめ

あつあつ、ふわふわのマシュマロの中からひんやりジェラートが出てくるフローズンスモア。あなたはもう食べましたか?スイーツファンならぜひとも押さえておきたいフローズンスモアを食べられる東京エリアのカフェを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

「腸活」とは腸内を美しく保ち、痩せやすい体作りをすること。腸は「第2の脳」といわれるぐらい体内でも重要な部分なんです。美肌になるのにもまずキレイな腸から!ということで腸活に効果のある食べ物をご紹介します。

チョコレート クッキー レシピ

今回は市販のM&Mチョコレートを使ったココア生地ベースのチョコレートクッキーのレシピをご紹介します。約48枚分作れるレシピになっていますので、ご自分用だけではなく、可愛くラッピングして友人たちに配るの…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。