ローディング中

Loading...

もうすぐ桜が開花する季節。お酒を飲みながらお花見を楽しみたいですよね?そんなお酒好きな方にぴったりな、かまぼこが「阿部蒲鉾店」から発売中です。箱のままお花見会場へ持っていける春モチーフのかまぼこは、話題性もあって盛り上がること間違いなし。

お花見で自慢したくなるかわいいかまぼこ!

もうすぐお花見の季節。家族やご友人と料理を持ち寄ってお花見パーティーの予定を立てている方も多いのでは?でも朝からはりきって、お弁当を用意するのも一苦労。そんな方にぴったりな箱のままお花見会場へ持っていける、とっても春らしいかまぼこが、かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」から、2016年4月17日まで発売中です。
お弁当に詰めかえてももちろん、箱ごとそのままお花見に持っていくのにもぴったりな、かまぼこのセットになっています。料理の苦手な人にもうれしいですよね。こんなにかわいいおつまみがあったらお酒もついつい進んでしまうかも?

春らしい4つの味が登場!

今回限定発売される「春の想ひ」シリーズは、「さくら」「よもぎ」「菜の花」「たけのこ」といった、春の風物詩をかわいく表現したかまぼこ4種です。お酒とも相性抜群なので、“花見酒のオトモ”としてもピッタリですよね!桜の花フレークでほのかに香り付けした「さくら」、卵とナチュラルチーズでふんわりと菜の花型に仕上げた「菜の花」、シャキシャキ食感の「たけのこ」、そしてユニークな「よもぎ」の個性ある4種類は見ているだけで春を感じることができます。

実はこれもかまぼこなんです。

「よもぎ」

「よもぎ」

みなさんこちら、よもぎ団子ではありませんよ!こちらは「春の想ひ」の中に入っている「よもぎ」のかまぼこ。甘いごま餡がかまぼこに合うの?と思ってしまいそうですが、なんとも絶妙なコンビネーションを味わうことができます。お花見で話題になりそうなかまぼこですね。
お酒好きの大人たちにとっては、桜といえば花見酒。そんな特別なひとときに春の風物詩が入ったかまぼこ「春の想ひ」と一緒にいただけば、さらに気分も盛り上がるのでは?
【商品概要】
春の想ひ(さくら4個、よもぎ3個、菜の花4個、たけのこ4個)、阿部の笹かまぼこ5枚
販売期間:3月6日(日)~4月17日(日)
※通信販売のご注文受付は4月14日(木)まで。
※完売次第、終了

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「お酒をのむ」は「飲む」ですか?それとも「呑む」?普通に考えると「飲む」ですよね。しかし「呑む」と表記される場合もあるのです。ではどんなときに「呑む」と表記されるのでしょう。「飲む」と「呑む」2つの漢字の使い…

おつまみ

塩焼きにしても味噌煮にしても美味しい鯖ですが、脂のりが悪くパサパサするものもありますね。そんな時は、デミグラスソースで煮るとこっくり美味しくいただけます。デミグラスソースはおうちにある材料で簡単に作れるのでぜ…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。

ページTOPに戻る