ローディング中

Loading...

もうすぐ桜が開花する季節。お酒を飲みながらお花見を楽しみたいですよね?そんなお酒好きな方にぴったりな、かまぼこが「阿部蒲鉾店」から発売中です。箱のままお花見会場へ持っていける春モチーフのかまぼこは、話題性もあって盛り上がること間違いなし。

お花見で自慢したくなるかわいいかまぼこ!

もうすぐお花見の季節。家族やご友人と料理を持ち寄ってお花見パーティーの予定を立てている方も多いのでは?でも朝からはりきって、お弁当を用意するのも一苦労。そんな方にぴったりな箱のままお花見会場へ持っていける、とっても春らしいかまぼこが、かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」から、2016年4月17日まで発売中です。
お弁当に詰めかえてももちろん、箱ごとそのままお花見に持っていくのにもぴったりな、かまぼこのセットになっています。料理の苦手な人にもうれしいですよね。こんなにかわいいおつまみがあったらお酒もついつい進んでしまうかも?

春らしい4つの味が登場!

今回限定発売される「春の想ひ」シリーズは、「さくら」「よもぎ」「菜の花」「たけのこ」といった、春の風物詩をかわいく表現したかまぼこ4種です。お酒とも相性抜群なので、“花見酒のオトモ”としてもピッタリですよね!桜の花フレークでほのかに香り付けした「さくら」、卵とナチュラルチーズでふんわりと菜の花型に仕上げた「菜の花」、シャキシャキ食感の「たけのこ」、そしてユニークな「よもぎ」の個性ある4種類は見ているだけで春を感じることができます。

実はこれもかまぼこなんです。

http://macaro-ni.jp/26419

「よもぎ」

みなさんこちら、よもぎ団子ではありませんよ!こちらは「春の想ひ」の中に入っている「よもぎ」のかまぼこ。甘いごま餡がかまぼこに合うの?と思ってしまいそうですが、なんとも絶妙なコンビネーションを味わうことができます。お花見で話題になりそうなかまぼこですね。
お酒好きの大人たちにとっては、桜といえば花見酒。そんな特別なひとときに春の風物詩が入ったかまぼこ「春の想ひ」と一緒にいただけば、さらに気分も盛り上がるのでは?
【商品概要】
春の想ひ(さくら4個、よもぎ3個、菜の花4個、たけのこ4個)、阿部の笹かまぼこ5枚
販売期間:3月6日(日)~4月17日(日)
※通信販売のご注文受付は4月14日(木)まで。
※完売次第、終了

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー 台湾

台湾カフェ「春水堂」から『タピオカマンゴーミルクティー』が日本限定で登場します。フレッシュなマンゴーをジャスミンティーとブレンドし、もちもちのタピオカを加えたドリンク。爽やかで、夏にピッタリの味わいです♩

ハンバーガー 原宿

SMOKEHOUSE(スモークハウス)にて、土日祝ランチタイム限定の新メニュー「JENGGA Burger(ジェンガバーガー)」が登場。10種類の具材が使用されたメガ盛りバーガー。あまりの大きさに、SNS映え…

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ まとめ スイーツ いちご

スイーツにはやっぱりイチゴがあると嬉しいですよね。彩りも華やかで見た目もおしゃれなイチゴを使ったスイーツ6選をご紹介します。バレンタインには勿論、誕生日や何かのお祝い、来客時にも使える万能デザートですので、是…

コーヒー カフェ

スターバックスコーヒーに、超期間限定ともいわれる幻のラテ「コーヒー&クリームラテ」があるのを知っていますか?これは、期間限定ドリンクが完売となった店舗だけが売っているそうで、出会ったら超ラッキーなスタバドリン…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。